見出し画像

どるふる指揮官向け用表紙ページ

実質的な目次用のページですね

そしてこのページの目次…長い


わかりやすく銃種別で調べたい方向けはこっち


☆5

HG

Five-seveN

FN Five-seveN
P90のサブアームとして作り出された拳銃
人形の彼女はハイセンス()をFALと競っている

マルイ

パイソン

COLT PYTHON
.357マグナムを使用する拳銃 内部が古臭くDアクションの使用に耐えないなど見た目と銃身以外は酷評される
シティーハンターなどで有名
人形の彼女はやや大仰がかったセリフが多い
NCには全く別人の同名人形(男)が出てきた 声は中井和哉でガード おい! 素敵だね

クラウン エアコキ 4インチ
クラウン ガス 6インチ
マルイ エアコキ PCC

HP-35

FN (ブラウニング)ハイパワーM1935
ブラウニング(ブローニング)が設計し彼の死後デュードネ・サイーブが手直しした拳銃におけるマスターピース
M1911系列をより簡素に確実に推し進めたロッキングラグは現代拳銃の大半が採用している
WW2時には連合国 枢軸国どちらも正規生産品を制式採用していた
人形の彼女は現代ベルギー南部人の如く自転車にこだわりを見せる
バーイセコ!バーイセコ!バーイセコ!

タナカ
JAC

デザートイーグル

IWI デザートイーグル
イスラエルのIWIとアメリカのマグナムリサーチが開発したマグナムオート拳銃
特にのちに開発された.50AEは特に有名で強力 AK47とほぼ同等のエネルギーを持つ化け物
人形の彼女は元女優人形で指揮官をプロデューサーという アイドルのマスターかな?

マルイ+ライラクス

ウェブリー

Webley&Scott No.1 Mk5

イギリス軍の制式採用拳銃 中折れ式が魅力
ムスカ大佐の物はエンフィールドNo.2だがほぼ同国コピー品
人形の彼女はファッションに給料を注ぎ込むタイプ

Wick危克 ナーフ

SMG

トンプソン

Auto-Ordnance Company Thompson Sub Machine Gun
WW1の経験をもとにマシンピストルを推し進める形で作られた「サブマシンガン」の始祖
ギャングと警察 両方が使用する時代があった
人形の彼女が持っているものはその時代のM1921でややマフィア風

マルイM1A1

Vector
Vivi
エージェント Vector
ヘルファイア

Kriss Vector
米軍の要請により扱いやすい.45ACP SMGを開発したが独特な機構の所為で重くて複雑というSMGの長所をすべて消してしまった奇銃
それでも全体的な性能自体は良好で特徴的な見た目も手伝いファンは多い
人形の彼女はダウナーというかややニヒリズムで放火魔

Krytac

Gr MP7

Heckler & Koch MP7
H&KがPDW開発競争で殴り合うために開発したPDW
内部は実質的にG36のSMGモデルである
人形の彼女は塩辛い飴をなめている 指揮官を飼育員と呼ぶ

AAP-01コンバージョンキット

RO-635(AR15系PPC含む)

COLT R0-991
AR15(M16 M4)系列のSMGモデル UZIのようなマガジンを使用する
一部特殊部隊で使用され今でも民間用に使用されているが現在ではグロックマガジンに押され気味
人形の彼女は責任感が強くAR小隊の隊長代理を務めた あと人形はRO(アルファベット)だが銃はR0(数字)である(読みはどちらもアールオー ガンダム00や007のダブルオーと同じ)
因みに余談だが彼女の持っている銃は大抵M4系統のR0シリーズなのでR0-9XXが正しい(マーチングスキンで初めてR0-635を使用した)

STAR 9mmSMGコンバージョンキット
CA PX9

P90
ヘンリエッタ

FN P90
FNが開発したPDWの始祖の一つ
複雑そうな外観だが小型で軽量で給弾が90度以外はシンプルな中身
トリガーを引く深さでセミフルが切り替わるトリガーストロークセレクティブファイアを搭載
ガンスリンガーガールのヘンリエッタやジョゼ山も使用した
ヘンリエッタのバイオリンケースはあまりにも有名
人形の彼女はモノマネをよくする 完璧です じゃないよねー

マルイ(中身HC外装ドットサイト)

AK74U

AKS74U
AK74の小型モデル Sは折りたたみストック Uは超小型モデルを意味する
クリンコフはアフガン戦争時のムジャヒディンの使用した造語
最近ではここまで小型化すると使いにくいだけと判断されフルサイズのハンドガードが装備できる程度まで伸ばされたショートバレルを使うことが多い
人形の彼女はクリンコフと言われるのを嫌う

CYMA(VFC準拠)

RF


Kar98k

Mouser Kar98k
現代のボルトアクションの礎を築いた第一次大戦時のGew98をカービン化したKar98をさらに短縮化したライフル
人形の彼女はゲームのアイコンとなっているがシナリオには一切出てこないしやけに銃がデカい

S&T

リー・エンフィールド

Lee-Enfield No.4
大英帝国を支えたライフル
ボルトの動作が全体的に短く引き抜くときは軽く押し込むときに圧がかかるコックオンクロージングを採用しているため非常に連射力が高くその連射は狂気の一分間とも
人形の彼女はとても生真面目で情報に疎くMDRを真面目ないい子だと思い込んでいた

S&T(No.1Mk3*)

M200

Cheyenne Tactical M200 Intervention
長距離狙撃用のスナイパーシステム 銃以外にも様々な専用機材を含めたパッケージ装備
CoDでは特に猛威を振るった時代がありインタベが愛称
人形の彼女はにへっとした笑いがかわいい
特に英語鯖ではおもちゃ扱いされている 特に超長い脚

GE NA Vanquish

AR

完璧な副官
HK416
クルカイ

Heckler & Koch HK416D
H&Kが米軍の要請を受け問題の多いM4を改良する形で開発したガスピストンAR15の草分け的存在
だが結局M4を更新するほどでもないうえそもそもM4の問題はヒューマンエラーやらなんやらばかりで問題なかったので米軍の調達はすぐに終わったがその後さまざまな国で制式採用が決定される
人形の彼女は完璧を自称しておりとても嫉妬深い 因みにヤンデレは韓国鯖でのセリフの解釈だったが公式化していたのだよピピニーデン君
同時に面倒見もよいのでおかんみたいな役割を演じることがあるのだよピエール君
けおちゃんはふたばちゃんねるで大体こんな感じ(特にプライドが高くて嫉妬深くてすぐに発狂するタイプ)の子に対する愛称だったがあまりにもけおけおしていたためふたば外に広まったやべー存在なのだよピーチジョン君
元はぴるすというコテハンの荒らしがいたのだよ さっきからパ行で呼びかけているのはそういうことなのだピックアップトラックくん
歌舞伎役者は関係なのだ 何度言ったらわかるのかねピチピチ白スク水君!!!416!!!
なおNCでのクルカイはコードネームであり本名不明

VFC GBB けおちゃん再現
マルイ次世代 DEVGRU
S&T スポーツライン G3
A&K STW チャイ本

AUG
アンジェリカ

Steyr Mannlicher AUG
ブルパップライフルの草分け的存在
キャリングハンドルスコープが特徴的なA1が有名
P90と同じくトリガーを引く深さでセミフルが切り替わるトリガーストロークセレクティブファイアを搭載
人形の彼女は一見お姉さん枠に見えるが雨の日になるといつもお〇んぽするので部隊の仲間や姉妹から捜索されることが多い不思議ちゃん
アンジェリカのゲーム中のAUGは分隊支援火器モデルだが原作では様々なアッパーレシーバーを使用する

マルイ ミリタリー

89式

豊和 89式小銃(Type 89)
我らが日本国自衛隊の制式採用小銃
アンビが主流となってきだした時代に右利き専用で軍用小銃としてはありえない程キャストオフが深く取られているなど独自性が強いが中身はほぼAR18というかFNCというか…
人形の彼女は現代的なギャル感がある子 お米大好き

マルイ 固定銃床

SCAR-L
エリアナ

FN SCAR-L
米軍の特殊部隊向け小銃として開発された
現代的ARの草分け的存在であり見た目よりもずっと軽く拡張性が高い
人形としての彼女は烙印システムがない時代から第三次世界大戦を戦った本当の古参戦術人形
そのためか本名を名乗る機会が多い

VFC 電動


SIG MCX

SIG SAUER MCX
次世代のPDWとアサルトライフルとして開発されたモジュラーAR MPXを拡張する形で開発されたためエアガンにMPXも記載する
5.56x45や.300BLK等を使用する 本銃のBRモデルがXM7として米軍に内定
人形としての彼女は性悪婦警

SIG AIR(MCX)
SIG AIR(MPX)

LMG

マシンガンなんてあんま持ってないよ
あったらアルパカ欲しいよね

SG

M1887

Winchester Repeating Arms M1887
ウィンチェスターがジョン・ブラウニングに「無理を言って作らせた」わかりきった失敗作
だが世界初の連発散弾銃として人気はあったが結局ブラウニングの言う通りポンプアクションが世界の覇権を握った
ターミネーター2で人気が高い
人形の彼女もターミネーターをモチーフにした部分が多い
おそらく彼女も敵の人形を分解して組み込んであることとT2のT800も鹵獲品だからだろう(同時に戦中に生まれた生まれながらの戦術人形である)

マルシン
S&T ワイドレバー

M870

Remington M870
もっとも有名と言っても過言ではないポンプアクションショットガン
人形の彼女はデカいメスガキで元高速道路担当の警察巡査人形と言っているがその組織は登録されていない

マルイガス タクティカル
マルゼン ソードオフ
マルゼン チャージャー
S&T ミディアム
S&T ソードオフ

☆4

HG


SAA

COLT M1895 Singl Action Army
コルトのソリッドフレームリボルバー
西部劇のアイコン的存在
人形の彼女は大のコーラ好きでペプシ派
…なお彼女の持っているのはSAA発展型のルガー ブラックホークである

マルイ エアコキ アーティラリー

Gr Mk23

Heckler & Koch Mk23 SOCOM
米軍が特殊部隊用に開発させた超大型拳銃
競技用並の精度 海水に付け込もうがどんな砂嵐が雇用が数万発に耐えられる耐久性 LAMとサプレッサー装備 できるわけねーだろ「出来た!」
性能はほぼ完璧で頑丈で拳銃メインで使うなら最良だったが拳銃の求められている小型軽量を無視したため酷評(ただし潜水艇部隊など拳銃しか使えない部隊は大好評)
メタルギアソリッドで有名になった そしてこの拳銃が求められる状況がまさにMGSの状況の為非常に有用
人形の彼女はわかりやすいほどのラブ勢と同時にプライドが高い
ハロウィンで指揮官に会えないと情緒不安定になり発砲しだした

マルイ固定
KSG GBB

SMG

Gr MP5

Heckler & Koch MP5
同社の傑作ライフルG3を小型化し拳銃弾を使用するために作られたサブマシンガン
拳銃弾を使うライフルとして使用できるほど高精度で各国警察から好評を受けており日本警察でもフランス銃床式が採用されている
人形の彼女は筋肉もりもりでマッチョパワー5として様々な友人部隊の敵を殴りかかっている…というローディング画面漫画がある
実際は穏やかでいい子

マルイ J(中身HC)
マルイ次世代A5

UMP45
リヴァ

Heckler & Koch UMP45
MP5の後釜狙いと.45口径のSMGとMP5は買えないけど確かな会社から確かな品質の安価なSMGを求めた顧客のために作られたサブマシンガン
MP5と違ってシンプルブローバックを採用している
人形の彼女は主に胸部装甲がコンプレックス お話聞いて
実際は鉄血のスパイ人形で名前がなかったが続編で義理の妹(UMP9)に名前を付けてもらった
あと声優後任どうなるんだろ…からすでに一年以上経ってるんだけど…
某神社参拝しただけで降ろされた声優は半年で決まったのに

UMAREX/S&T(S&T旧型)
UMAREX/ARES
S&TスポーツラインG3(S&T新型)

Honey Badger

AAC Honey Badger
.300ブラックアウト弾と一緒に開発された消音PDW インテグラルサプレッサーだが固定式ではなく銃身と離すことが可能
CoDゴーストでは大変人気があった
人形の彼女は自称からしてPDWでSMGのPDWカテゴリ仲間とは仲が悪い 特にMP7
ハニーバジャーのペトをペットとして飼っており彼を囮にして戦うこともある
CoDゴーストでめっちゃ活躍した

Poseidon Panisher5

RF


スプリングフィールド

Springfield M1903
Gew98をもろパクリや銃弾の変更など紆余曲折を経て米軍の開発したライフルで開発当初から歩騎両用ライフル
人形の彼女はとてもまじめで大人の余裕がある
第一次 第二次大戦を戦い抜き一部は狙撃銃として朝鮮戦争やベトナム戦争を戦い抜いた
第二次大戦時には同盟国にレンドリースされている
カフェを運営し一時はバーテンダーもこなす等様々な役割をこなしてイベントのシナリオを盛り上げている
中華民国での使用時には春田と呼ばれたことから春田さんと呼ぶことが多い

S&T(A3)

モシン・ナガン

Mosin Nagant M1891 Винтовка образца 1891
ロシア帝国が採用しソビエトになってからも同国を支えた傑作歩兵銃
同時に北欧も鹵獲なり元から採用していたりなどで使用しており特にソビエトと戦った大英雄シモ・ハユハ(シモヘイヘ)はとくに有名だろう
人形の彼女はエイプリルフール時には馬に乗る
あと本名を名乗る子ばかりの2でもモシンナガンを名乗る

S&T

Gr PSG-1

Heckler & Koch PSG-1
ミュンヘンオリンピックの教訓から二の矢を即座に放てるオートマチック高精度狙撃銃が求められたことから開発された
G3を元にしているが実際はほぼ別物になっているうえかなり繊細なので軍用には不向きだった
人形の彼女はまじめだがキャラがうす…と思っていたら私生活が破綻していた

マルイ 電動

AR

M16A1(20インチ系)

米軍が採用したAR15がM16 米陸軍と海兵隊が改良したのがXM16E1更にそれをブッシュアップして改良したのがM16A1
更にそれを…という感じ
ジャベリン 文字嫌い ぷぇ
なお彼女のM16についてはスキンについてはほとんどがM16A1で間違いはない(バニーがA2のアッパー 未実装がM16A2になってる)
SDが問題でM4やらなんやら アニメキービジュではA1とA2過渡期のA1E1フレームだったりよく見ると違うことが多い
他についてはいずれ語るさ…いずれな
M16 文字嫌い ぷぇ

CYMA XM16E1

M4A1

M16系をかつての騎兵銃(カービン)の様に短くしたもの
それがM4系列 彼女の持つM4は大体RASハンドガードを搭載したSOPMOD BLOCK1タイプのものが多い
アニメでは大変な作画崩壊をした
人形の彼女は戦闘画面ではいまだに復讐のチャンス!と言って復讐砲で撃ちまくる シナモンロールはクソはいまだに言うのかな いうのだろうね レッツシナモンロール!
下記のエアガンについては銃身長14.5インチ以下でいわゆるフルフラットではない通常のデルタリングモデルを記述する

S&T CQBR スポーツラインG3
CYMA M4 CQBR

M4やM4A1にSOPMOD BLOCK2という特殊部隊用装備を組み込んだものがSOPMOD2である
SOPは狂気的な爆弾魔 というのも大分薄れてきましたね
ボケ側は変わりないが
以下のエアガンについては14.5インチ以下のフルフラットの軍用モデルについて記述する その都合上Mk18も入ると思うがMk18は設定から居なくなったので…

S&T URG スポーツラインG3

ST AR-15 (民間系)

STとあるが人形の彼女に倣いここで言うべきは
AR15は原初のアーマライトのAR15を含めた「民間向け」AR15全てを指す
そのため下記のエアガンは明らかに軍用ではないAR15を書き記している
改めて人形の彼女だがストライクタクティカルと名乗っているが実際はマジで民間用AR-15全てに烙印適性を持っている
HK416のアッパーも含まれているなどこいつの適正はよくわからん

CYMA VltorCASV-SV
DE Aeroknox × Ascend Armory
マルイM4パトリオット
CAT Versatile10AR

Gr G36
センタウレイシー

Heckler & Koch G36
ドイツ軍がつい先日まで採用していたアサルトライフル
人形の彼女は烙印システムの所為で付属スコープのアイリリーフの短さをもろに受け目を細めないと物が見えない近視になってしまったため目付きが悪いが実際は創作のドイツ系らしい生真面目ないい子
虹裏メイドの様にめつきわるいさんと呼ばれることも…お外で見たときはびっくりしたねこれ
NCではメイドとして働いていた時代の彼女のメンタルと出会えるが目付きが悪くない

UMAREX/S&T KV

Tar21

IWI TAVOR21
イスラエルのブルパップアサルトライフル
名前は聖書のタボール山からという宗教全ぶり名称
人形の彼女は非常に計算高いが所属してるのがお笑い芸人部隊だからな…

S&T スポーツライン

AK74M

AK74を近代化したのがAK74M
なんかAK12が採用されてもAK12のいい部分の装備をしたAK74M3ばっかり
人形の彼女は二次創作が公式になったという珍しい出身(関係ない創作やコラボで人形になった者もいるが)

CYMA(マルイ準拠)

LMG

BAR欲しい…

SG


SPAS-12
サブリナ

最初から戦闘用に作られたため特殊用途ショットガンと言われる
実際はクソみたいに重くて故障が多いので微妙な評価だが見た目が良いのでターミネーター1で使用されたからか人気はある
人形の彼女はおでぶ

UDL ナーフ

M1014

Benelli M4(M1014)
米海兵隊が採用したり現在各国で対ドローン撃墜用散弾銃として採用を増やしている
ジョンウィックでもTTIカスタムが使用されている(ストックは固定モデル)
人形の彼女は高所恐怖症

UDLナーフ(青)
UDLナーフ(黒)
CYMA M3 S90

☆3

HG


M9

Beretta 92
ベレッタの作った拳銃なの!オワコンのババア1911を蹴って米軍に採用された名銃なの!人気者なの!
銀幕でもダイハードでハゲが愛用してるなの!かっこいいなの!
見た目もよくて性能もいいなの!
よくP226と比較されるけど値段じゃなくてセーフティの有無とベンチレスト精度で勝ち取ったなの!
人形の彼女も大体こんな感じなの!
なお次代に採用されたのが1911発展型のM45(M45A1)とSIGの新鋭拳銃であるP320発展型のM17とM18である

マルイ M9
マルイ TM
LS92X

P226

SIGSAUER P226
M9選定プロジェクトでベレッタ92と戦った拳銃
全体的に評価は高いが価格が非常に高いがそれ以上に1ステージしかないトリガーとショートリコイルのガタが大きくベンチレストでの精度の悪さ セーフティ無しが足を引っ張るなどかなり評価が二分されやすい拳銃 実際自分もどちらかというとトリガーが嫌いの部類に入る
人形の彼女はアザラシを抱いているのはMk24としてMk23の後釜でSeALsに採用されたからか

マルイ R

トカレフ

Tokarev TT33
ソ連の拳銃 M1911のコピー
弾薬が鉛節約のために鉄芯を採用したことと口径に比べボトルネックや非常に長い薬莢で火薬をふんだんに使用したことから非常に貫通力のある拳銃とされる
中国や北朝鮮のコピーがやくざの拳銃として有名だが実際は下記のPMとかにすぐ切り替わった

KSC


マカロフ

Makarov PM
ソ連の拳銃 ワルサーPPのコピー
一時期はトカレフの次の日本のやくざの拳銃としても有名になったが今じゃS&Wの拳銃のコピーばかりらしくてなんというかなー
人形の彼女は…気さくだった彼女を返して…
ボイスが新録されて思いっきりキャラが真面目に変わった
上坂すみれのままなのでマジでなんでかわからない

KSC PM


G17

Glock 17
現代拳銃のマスターピース
トリガーを引くだけで三種のセーフティが解除されるセーフアクションにポリマーフレームなど現代の拳銃は様々な要素がグロックの影響を受けている
だがあえて言いたい ポリマーフレーム拳銃はH&K VP70が最初だと
人形の彼女は空気を読まない変わり者

マルイG18
マルイG19 gen3
マルイG34
マルイG17 gen5

Gr HK45

Heckler & Koch HK45
Mk23の後継.45ACP拳銃のコンペ用として開発された実質的なP30の拡大型モデル
元特殊部隊員たちの意見を参考に様々な人間工学要素と操作性を追求した
コンペ自体がお流れになった
人形の彼女は自己主張の激しい自称アイドル

マルイ

SMG


スコーピオン

Vz,61 Scorpion
チェコスロバキアのサブマシンガンで小型軽量
人形の彼女はかっこいい悪役っぽさを目指しているが素直なバカ
初心者のおともでステンと並びスコステでドルフロ初心者支援攻略基礎知識を解説する

マルイ
マルイ Mod.M


イングラム

イングラム M10…と言いつつ実際はSDW M11/9
アメリカの小型SMGだが法に振り回され結局消えたかわいそうな銃
人形の彼女はサイコパスみたいなところもある
友人は興味ないと言いながらスコピとの友情はキマシ

KSC旧型GBB

RF

M1ガーランド

U.S. M1 Garand
米軍がWW2時に使用したセミオートライフル
性能などに目が行くが一番恐ろしいのが圧倒的な工業能力による世界初の部品の完全互換性である
今までの銃は個体差が激しく職人の手直しを必要としていたためニコイチできなかったがM1ガーランドから多少のすり合わせこそ必要かもしれないが基本的に他のガーランドからポン付けできるほどだった
人形の彼女は…まぁ普通に生真面目です

マルシン GBB 8mm


M1A1

Winchester M1 
米軍がWW2時に使用したセミオートライフル
本来はM1ガーランドの後継として作られていたが陸軍の要請により後方部隊用のライフルとSMGの中間の軽量小銃として再設計された
M1A1は折りたたみ銃床を備えた空挺部隊向け
M2はフルオート追加モデルでM3はM2に暗視スコープなどを備えたモデル 現在であればA2A3とかになってもいいはずなのに…(つまりAR15のM4カービンはこの系列となる)
人形の彼女は弱気な子だけどガーランドといるときはちょっと頼れる

AGM(M1)

M14
M21

U.S. M14
M1ガーランドから発展したベトナム戦争当たりの米軍のライフル
M21は陸軍のセミオート限定スナイパーライフルモデル
フルオート使用可能のままM21風にカスタムされることも多い
7.62x51mm弾の高威力長射程はベトナムのジャングル戦に合わず狙撃用途以外はモスボールされM16系に主力小銃の座を渡したがのちに砂漠での戦いとなると一気に評価が返り咲いた
人形のM14は勝利の鐘がなってます~~~~~~~~!!!!!!!
M21はなんかやろうとしてる

マルイ フルサイズ
マルイ SOCOM
CYMA Mk14

AR


AK-47

AK-47(автомат Калашникова образца 1947 года)
ミハイル・カラシニコフが製作した東側ライフルの決定版
StG44の短縮ライフル弾をサブマシンガンの様に撃ちつつライフルの様に精密に当てる新時代の「アサルトライフル」を明確に形にした銃
非常に画期的なほどシンプルで信頼性が高い…ちゃんとしたものなら
実際は薄い部品が多くすぐにそれらが割れるような単なる違法コピーの品質の問題から
そもそも砂や泥といったダストが簡単に入るので本来は大丈夫なようにすり抜け落ちるが泥などの粘度のあるものの場合下手なところに入るとすぐに破損するというオリジナルも存在する欠点もある
むしろ異物に強いのはAR15の密閉性が高い上入ったところで高圧ガスが内部の異物を軽々と吹き飛ばすDI式だったりする
人形の彼女は地球に弾を当てて見せるよ

E&L AK Krebs UFM
E&L AK Krebs KTR

LMG

FF M249 SAW

FN M249 MINIMI
軽機関銃をより軽くライフルマンと一緒に戦えるマシンガンである分隊支援火器(SAW)の代表
地味に発展形なども多い

S&T E2 スポーツライン

SG

持ってないよ

☆2

HG

M1911

U.S.M1911
言わずと知れたアメリカの魂 .45ACP
ジョン・モーゼス・ブラウニングの最高傑作
非常に優秀 かつシンプル
カスタムパーツも幾星霜
競技用から護身などの戦闘まで何でもこなせる
装弾数も最近では2011のようなハイキャパシティモデルが存在するなど弱点ではない
9x19mm仕様も数多く特に2011なら20発入る
人形の彼女はとても分かりやすいラブ勢

2011

PPK

Walter PPK
ジェームスポンドも愛用している中型拳銃(小型オート)
もともと警察用でPPはポリスピストーレなのはわかりやすいが
Kはクルツ(短い)と勘違いされやすいが実際はクリミナール(刑事)
アメリカの市民向けでは銃身長はセーフだったが全高が足りず元のPPのフレームを使用したPPK/sがある
人形の彼女はマゾ

マルゼンGBB

FF FNP-9

FN FNP9
FN社が開発したモダンオート
どことなくハイパワーの印象を受ける
これを.45ACPように拡大してMk23の後継銃としてコンペに出したのがFNP45(FNX45)である

マルイ FNP45


Gr USPコンパクト

Heckler & Koch USP Compact
USPのコンパクトモデル
24でジャックバウアーが使用したことで有名

マルイ コンパクト
マルイ フルサイズGBB
バトン CO2GBB


SMG

MP40

Erma Werke MP40
シュマイザーのMP36をパクッて作った世界初のシンプルなサブマシンガン
それまでのトンプソンやMP18などのような複雑だったり凝っていたりするものからプレス加工やベークライトなどを使用してかなり簡略で生産しやすいものとなった
これを参考にステンMk2やM3グリースガンなどが生まれることになる
人形の彼女は…捕虜無し~

AGM

RF

☆2RFのライフルってエアガン化されてるかな…

AR

Gr G3

Heckler & Koch G3
ローラーロッキングを備えたアサルトライフル
7.62x51mmの射程をしっかりと生かせる高精度を持つローラーロッキングボルトを搭載
かなり汚れやすい銃の為清掃は不可欠で銃身分離には専用の設備が必要だが様々な面から様々な国で制式採用された

マルイG3

L85A1

イギリスが開発した鈍器 あるいは槍の柄

G&G

LMG

ねーです
あったらタチャンカほしかった


アニメの人形紹介記事


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!