見出し画像

マルイGlock18C フルオートガスブローバック

画像1
画像2
画像3
画像4

リアサイトレールとSASはライラクスの物を使用している

マルイグロックG18C
ガスブローバック フルオート
おすすめ度
80/100


このテキストデータの作成意義

  1. 手軽に楽しめるガスフルオート

  2. 意外とガス消費は少ない(セミオートでは)

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[73.43][76.36][72.32][75.71][74.06]
…あれ?20発撃っても安定性悪すぎない?
と思ってレートを計ると

射速

1065RPM(ドットサイトなし)
早っ
流石ガスブロ 結構早い
実銃は1200RPM辺りらしいので実銃換算では少々遅いが十分に楽しめる

再度の初速

そして再度初速を計ってみると
[71.58][71.92][71.17][71.70][71.87]
…中の部品やオイルが寝過ぎてたんだ…
因みに電動ガンと違い動作に馴れてくると初速が遅くなるのはガスブロならあり得ること
スプリングのテンションで威力を調整しているとかあるしスライド動作が遅くなってガスカットが遅くなり無駄に出し過ぎるとかもある
因みにこの後30発くらい撃ってもたまに73代 69代とかが4回くらいで他だけでほとんどが71.12~71.94代を離れず71という数字に固執するが如く初速はブレなかった


実銃の簡単な解説とか

隠し持つことが出来るサブマシンガンって要望で作って!
「コントロールできにゃい!連射速度早すぎる!」

マシンピストルを本当にピストルで作ってはいけない


所感

楽しいと性能は別物

画像5
画像6

ライラのリアサイトレール

意外にもドットサイトを付けてもアイアンサイトを併用できる
トリガーは…まぁうん…グロックなのでキレがいいわけではない
精度も微妙なラインだがまぁ10mでもヒトには当たるだろくらいの…

画像7

SASくんは割とごつさを与えてくれる

画像8

手が少し大きいためこのようにラバーグリップとこいつを付けてちょうどいい大きさになる
細身のガバでも丁度良く感じる為太さというよりは前後幅だと思う
あとビーバーテイルを付けることでガバに近い持ち心地になる
しかし刻印は良いな…ただASGKとマルイのあれはやはりもやもやする感じはある

画像9

G18"C"なのでコンペンセイターモデル
初速は下がるが糞みたいな跳ね上がりがまだまともになるので実銃ではありがたい存在

画像10

チャンバーはホップにアクセスできない

画像15
画像16
画像17
画像18

ノーマルマガジン

画像11
画像12
画像13
画像14

ロングマガジン

画像19

ストック 取り付け部分を大胆に切り取ってウエイト有でも使えるようにした

画像20

マルイのフォアグリップとメーカー不明の安物サプレッサーにセリアのカーボン風リメイクシールを張ったもの

画像21

フル装備

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!