エアガン

電子トリガー銃導入のための下準備

そろそろ電子トリガー銃を導入したい

ここ最近、電動ガンのスイッチ焼け対策とレスポンス向上その他諸々を目指すべく電子トリガーの導入を考えたくなった。

素直にS&TのM4スポーツライン(G3)やCYMAのXM177E2を買う手もあるのだが、S&Tは安っぽいCOLT刻印を模したプリントがイマイチな感じを受けたし、CYMAのXM177は電子部品の信頼性の面で気になるところがある。

そこで、どっか適当

もっとみる
よろしければSNSなどでシェアお願いします。

マルゼンCA870ブルドッグ(かんたんレビュー)

CA870シリーズ、凄い

8月初め、再販されたマルゼンのCA870ブルドッグを秋葉原某ディスカウントストアのセールで7,000円くらいで購入した。

(ちなみにBlogでCA870ネタを書いていない理由としては、買った直後に鬱で入院したからという寒い理由だったりする)

初心者が経験者相手にヒットを連発できる凄いエアガン、CA870

以前(19年夏)、知人をサバゲに誘った。
「予算がないのでで

もっとみる
よろしければSNSなどでシェアお願いします。

次世代M4、少なくとも

弄り倒したいっ!

前回のサバゲ(20年6月末)以降、盆栽状態となっている次世代M4を少しいじり倒したい気分に駆られている。

前回のサバゲの様子はこちら

少なくとも、簡単に何とかできないCOLT刻印のロワーと配線絡みで弄れないヴォルターストック以外は「何とかしたい」のである。

ひとまず、中学生が考えたようなクソみたいな外装部品を作る割に「電気系統に関しては」一定の信頼が置けるライラクスのSB

もっとみる
よろしければSNSなどでシェアお願いします。

【個人メモ】M4カービンとARクローンのお値段

個人的にM4系の電動ガンを選ぶ際の参考として、アメリカで流通している民間向けARクローン本体のお値段について調べたくなったのでメモする。

なお、今回調べるのは「だいたい」民間人が所持が許される16インチバレルのM4のお値段、為替は9/26現在のものとする。

(技術発展でミルスペックのARクローンは作りやすくなった関係でここ10年くらいで各社から「ものすごく」出たので、モデルのセレクトは適当にか

もっとみる
よろしければSNSなどでシェアお願いします。

サバゲー体験記

「サバゲー」という言葉を聞いたことはあるだろうか。おそらく日本国民の70%は一度も聞かずに生涯を終えるであろう。
これは「サバイバルゲーム」の略で、簡単にいうとエアガンを撃ち合って、弾に当たらずに生き残ったチームが勝ち、というゲームだ。

なぜこんな物騒な話を始めたかというと、昔、まだ自分に怪物級の行動力が残っていた時、この物騒なゲームに参加したことがあるからだ。その時に使ったエアガンは今となって

もっとみる
読んでくれて本当にありがとう!
1

天気の悪い日曜日は家で遊ぶぞ

どうもーshinbowでーす!
今日は洗車と庭の草むしりを予定していましたが雨☔️
午後には曇りになったので予定通りになりましたが、午前中は退屈だったのでエアガンで遊ぶことにしました(笑)
2階の廊下に余った網戸の網を天井から垂らしてBB弾が張り付く的をセットしました

この的がプラスチック製なので枠に着弾するとバキバキに割れてしまうのでアルミの削りだしで自作したものもあります

普通に撃っても 

もっとみる
どうもありがとうございます 今後ともよろしくおねがいします^_^
2

犬見つけ🐶その①

5月28日の犬見つけ。

貧民が集まる近くのクソスーパーで画伯ちゃんは、悲しみの買い物をし終わったところ。1年半続く悲しみ。

なぜ悲しいか?

毎日、毎日...
ダイエットと健康のために食事管理をしているから。

猫見つけシリーズ↓↓↓

ダイエットや栄養について本気で取り組む姿↓↓↓

ダイエットまとめマガジン↓↓↓

駐輪場の講釈

悲しみってのは、なんでこうも人を卑屈にさせちゃうんだろうね

もっとみる
モチベ上がりました!!!!
48

アメリカの射撃場の話…!!英会話リンゲージレッスン日記94~

リンゲージのブログに、拳銃の射撃場に行ってきた方のブログがあった…!!

射撃場のことは英語で "Gun range"ってゆ~んだって🎶

あたし、拳銃、撃ってみたいんだよね…。
シティーハンターみたいなピストルをさ、片手でガンガン撃てたら、かっこいいだろうなぁ…💛

でもブログに載ってたけど、片手で撃つのは難しいみたいだ。撃ったときの衝撃が強いらしい。

でもさ、北条司さんとか、どうやって銃

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
5

サバゲーを初めて3カ月を経て感じた事まとめ

サバイバルゲームを本格的に初めて約3カ月が経ちました。
今回は実際にサバゲーの世界に足を踏み入れてみて、これまでに考えたことをまとめてみようと思います。​あくまで一個人の感想です。

〇サバゲーめちゃくちゃおもしろい

サバイバルゲームとはエアガンを使ってお互いに打ち合う、簡単に言ってしまえば戦争ごっこのことです。いい大人が戦争ごっこなんて…とは思われがちですが、現在一般に流通するエアガンの多くは

もっとみる

サバゲー初心者講習に参加してみた

どうもうーじです。

サバゲーの初心者講習に参加してきたので、内容がどんなもんかとか、サバゲー初心者はなにが必要なの?とかそういったことを書きなぐった記事です。

無駄金を使ってしまった自分自身の戒めの意味を込めて、なるべく安価にサバゲーをはじめられるように解説していきます。

コロナだけどサバゲーをはじめたい!という不届き者どもは参考にしてください。

サバゲー初心者講習のある店舗

初心者講習

もっとみる