エアガン

サバゲー初心者講習に参加してみた

どうもうーじです。

サバゲーの初心者講習に参加してきたので、内容がどんなもんかとか、サバゲー初心者はなにが必要なの?とかそういったことを書きなぐった記事です。

無駄金を使ってしまった自分自身の戒めの意味を込めて、なるべく安価にサバゲーをはじめられるように解説していきます。

コロナだけどサバゲーをはじめたい!という不届き者どもは参考にしてください。

サバゲー初心者講習のある店舗

初心者講習

もっとみる

【ハンドガン】東京マルイ デザートウォーリア4.3

お疲れ様です。Mikiさんです。

マルイが生んだタクティカルガバメントをご紹介します!
短銃身で小さいですが、キックバックが強く迫力満点の逸品です!

【機能性を詰め込んだ逸品】

<スペック>
・全長 :203mm
・重量 :約820g
・相談数:29発

実銃のモデルはないですが、おそらくMEUピストルがモデルとなっていると思われます。
ガバメント特有のシングルカラムの細いグリップは女性でも

もっとみる

シューティングレンジ営業再開

緊急事態宣言が解除され、以前通っていたシューティングレンジも月曜日から営業を再開するということだったので、昨日早速行ってきた。確か最後に行ったのが3月下旬だったので、実に二ヶ月ぶりということになる。日本で一番家賃が高い街なので、ひょっとしたら家賃払えずに閉店もありえると考えていただけに、再開は本当にうれしかった。

ただ、以前のようにふらっと行く感じではなくなってしまっているようで(まぁ致し方ない

もっとみる

サバイバルゲーム

はい、一回連続投稿が途切れるとどうでもよくなってガッツリサボっていました。

今日は昔よくやっていたサバイバルゲームについて書いていこうと思います。

うちの田舎は自然しかないので、小学校の頃からサバイバルゲームをやっていました。

最初の銃は当然マルイのエアコッキングガンシリーズ。分解してバネを伸ばして威力を上げて遊んでいたりしました。

昔のエアコッキングのハンドガンは、最初にスライドが後退し

もっとみる
ありがとうございまーす!
4

サイドアームにはまる

寝ても覚めても、89式のことが頭から離れなかった。40年前は新宿やアメ横にあったガンショップに行かなければ見ることのできなかったものが、今はネットで簡単に見られる時代だ。東京マルイの89式小銃にはガスブローバックと電動式があり、通な人々は「ガスブロ」と呼んでいることを知ったのもこの頃である。もっとも、エアガンそのものを初めて買うのにいきなり長物は厳しいんじゃないかともうひとりの自分が言う。そんなあ

もっとみる

真のエアガンに出会う

2週間前に始めてみたnoteへの投稿。2日で辞めた。
飽きっぽい性格なのは20年生きていて、よくわかっている。その理由はなんなんだろう。
めんどくさいから。
なんで、めんどくさいのか。書きたいことがないから。 いや、書きたいことを書かないから。取り繕うから。

2週間前の投稿で、自分を知りたいと書いた。嘘じゃないけど、一番重要な目的なのか?と問いをぶつけてみた。noteを始めた理由はこれじゃない。

もっとみる
嬉しいです。
3

デジタル射撃コーチ/Mantis X10 Elite

X10とは何?、今回の動機

 鉄砲の動きをセンサーに拾わせて、射撃の練習するための装置。
 米Mantis社製、MantisXシリーズの最新モデルです。
 元々エア(ソフト)ガン向けではなく実銃向けです。が、アプリが日本語対応してたりエアガンを使う設定もあるようです。
 購入動機としては、このデバイスが射撃練習装置として面白そうなので今回手を出しました。別にサバゲが猛烈に好きだったり競技射撃して

もっとみる

銃・病原菌・金タマ・ゴルフ

マック堺さんの動画が好きで今日のわんこみたいな感覚で見ている。俺みたいな銃器に詳しくないズブの素人には同じ銃に見えるエアガンを楽しそうに紹介してくれる。

特に興味があったわけではないが毎日見てると俺もなんか自分だけのエアガンが欲しくなってくる。不思議。お股に1丁は持ってるのに欲しくなる東京マルイ。

中学校のときグロックと言うモデルのエアガンを持ってた。カクカクしててモダンな感じでかっこいいと思

もっとみる
うっひょーーーーーーーっ
3

超初心者向け!0円から始める3Dデータ作成(3CAD)の始め方

こんにちは!初投稿となります、3DCADでエアガンのパーツ等作成しているもんまさんです^^
自分がよくTwitterに乗せている3Dデータ...実はパソコンさえあれば誰でも0円で作成できてしまいます!
今回は自分がどのようなソフトを使って、どのようにして3Dデータを作成しているのか公開したいと思います!初投稿ということもあり、至らない点もあるかと思いますが、ぜひ読んでいただけたらと思います。

1

もっとみる

第44回|サバゲパーク那須のトリコ!

こんにちは!TSUKIです。

大自然の中で、本格サバゲが子どもと一緒に楽しめる!
手ぶらでサバゲ♩1度やってみたかった遊びです♡

目次
【1】手ぶらでサバゲ♡
【2】気になる料金!
【3】レンタル一式、内容は?
【4】インドア射撃体験♩
【5】まとめ

【1】手ぶらでサバゲ♡
サバゲとは、サバイバルゲームの略称。
名前の通り、エアガンとBB弾で戦闘対戦を楽しむ日本発祥のゲームです!

2019

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
6