見出し画像

S&T URG-I 11.5インチ スポーツライン G3 ETU 電動ガン エアガンレビュー

ヤホーショッピングの4星の所で10780円(9800円+税)という1年に1~2回くらいある極一部だけ異常な値段になるセールで購入
その時以外の安い時は大体12000円前後なので滅茶苦茶安い
大体普段は15000円前後 激安

#買ってよかったもの

届きましたぞ


S&T URG-I 11.5インチ スポーツライン
電動ガン スポーツライン
おすすめ度
90/100(超お勧め)


このテキストデータの作成意義

  1. S&Tらしい結構しっかりしたつくり

  2. ただしコストカットでアルミアウターバレルになったのはいただけないか

  3. G3電子トリガーは追加機能のないシンプルな電子トリガー

  4. ヒューズ付けろよ あとTコネクタ要らねえだろ

  5. 配線以外はほぼ神 使いやすい

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

純正
[94.28][92.62][91.55][92.53][91.36]
うわぁ…

[メーカー不明300mmインナーバレル]
[91.28][92.31][91.63][91.52][92.10]
多分マルイだと思う 初速が遅いのは6.08mm+ポリッシュしたからだと思う
でも1m/s以上の差は出てしまった… 正直良さげなインナーバレルに買えようかなと思う ライラのEGバレルの方がマシだろうか

射速

728.9RPM
モーターヨワヨワ♡ザコザコ♡ トルクもない♡スピードもない♡

EG1000に交換
777.7PRM
おっと?ラッキー7か?


実銃の簡単な解説とか

米軍特殊部隊向けに制作されたM4派生
ガイズリーとダニエルディフェンスが開発した
SOPMOD3
米陸軍特殊部隊 グリーンベレーが使用している

本来はM4の14.5インチ銃身を使用するがMk18やCQBRの10.4インチではややコントロールや初速や曳光弾の発火不良など様々な問題があったことからかつてのXM177とXM177E2に倣い11.5インチが復権してきているのでその流れに乗った(のかこれがその潮流の元祖なのかわかんね)


所感

サイトピクチャ

刻印


ΜΟΛΩΝ
ΛΑΒΕ
CAL:5.56

ΜΟΛΩΝ ΛΑΒΕ MOLON RABE モーロンラベ!
ギリシャ語で来りて取れという意味
ペルシャ軍「武器を差し出せ(降伏しろ)」
スパルタ「取りに来い(かかって来いやボケ)」

アメリカの星条旗

フロント

残念ポイント QDスイベルホールが無い


SF4P4タイプの薄汚いハイダー イモネジ固定 外すと14mm
SOCOM556系は所持していないので対応は不明

当たり前だがちゃんと外せるしちゃんとつけれる

レールを外すとかなりシンプルな見た目に
この状態でもかなり扱いやすい スポーツラインだからこそ軽量だし、シンプルだし、あとは光学サイトさえあれば何もいらないと言っても過言じゃない…ただなぁ…次の項目でかくけど配線がなぁ…

インナーバレルはアルミ製 280mm アルミ大嫌い
最初の精度は良いんだよ すぐ傷付くんだよ 大っ嫌い

因みに写真を撮り忘れたがチャンバーパッキンはオレンジ色でした
色はうわぁな感じだけど感触は柔らかくて摩擦感が強かったのでマルイパッキンと撃ち比べた結果0.2gですら初速も8mでの精度も勝るという結果になった
海外製はパッキンが糞伝説は破った その代わりインナーバレルがどうしようもない

ストック

普通のクレーンストックただしQDスリングホールは付いている とはいえバッファチューブ自体がプラ製なのでこっちよりも基部の方のスリングスイベルを使いたい

は? Tコネクタがついてる…
正直汎用性第一 その為なら10A定格すら辞さないMINIコネ派にはかなりの改悪ポイントでありパイプ内容量を大きく減らすゴミ 正直ミニコネを使い続けたいなら切り取って直接使う方が良し
ヒューズもないのは本当にやめろ
低背でいいから付けてくれ E&L アローダイナミックが付いてたのに俺はめっちゃ感動したんだぞアレ…
というか全部切り取ってヒューズでPONみたいな奴とかそれに似た物をメルカリとかで個人製作品を買って半田付けした方がいいだろう

トリガートラベル

めっちゃ短い





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!