見出し画像

マルイ FNH P90HC(ガワは通常モデル)ガンスリンガーガールいいよね… エアガンレビュー(カスタム済) 電動ガン ハイサイクル

「指揮官、わたしがいれば十分ですよ」…十分じゃないよね~

P90は抜けない

おいジョゼ山

東京マルイPS90 HC(ガワは同社P90)
動作方式
おすすめ度
60/100
-40はほぼリングサイト風ドットサイトの所為 見た目で選ぶんじゃないならおとなしくTRにしておけ それでもやっぱりどれだけ使いにくくてもこのガワが好きなんだよ

安物のバイオリンケースと100均のフェルトでバイオリンケースインP90!!
ホントはビオラケースの方がいいらしいが中古で2000円+フェルト2セット画鋲1セットで300円ならこっちの方がいいよね…
本来はAMATIの青張りだけど趣味で赤(ブルゴーニュ)にした

現在の状態はマルイPS90HCの中身をすべてそのままP90にぶち込んだだけである
なのでガワはP90の 実写性能はPS90のレビューとなる


このテキストデータの作成意義

  1. 悪いことは言わないからリングサイトは使うな

  2. 精度も悪けりゃ視界も悪い

  3. ガンスリンガーガール読めよ(友人にリンク踏ませたせいでアソシエイト停止されてもアマゾンリンクを張り付けるユーザーの鑑)

  4. 「ジャンさん♥」?「ジョゼさん♥」?指揮官さんだよね~

  5. パンパンパンパンパンパン

  6. 「殺しました」「殺す理由は十分でした」

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[83.34][82.85][83.19][83.00][81.63]
やや安定性が微妙なラインを突っ込みかけてる

射速

1208RPM
7.2vリポを使用してこの射速


所感

大体こんな感じのサイトピクチャ
左右のバックアップサイトは折れた
精度としてはGBBピストル並みとかなりアレなところだが連射しつつの精度と考えるとまぁしかたなしか
出力精度を考えるとメカ側に問題はなさそうだしパッキンとインナーバレルで精度は向上できそうだ

サイトの調整は光源かレンズの位置調整という内部のものではなく外部を直接上下左右にずらすタイプ

サイトの下にこのようにスイッチがある
実銃のリングサイトは実質等倍スコープだがこいつはドットサイトだから…

Ring Sights
P90 cal 5.7x28
FN072399

Model PROJECT 90 Cal5.7x28 SS90

一見安っぽく見えるがそれでも刻印もしっかりしてる等結構満足感はある

ホップ調整はサムホール上部の窓から行える上ドラム式とアクセス性と操作性は中々良い
初速はノーホップが一番初速が早く 適正ホップでは初速が下がる

MOD.P90 50-ROUND MAGAZINE-20001-RESTRICTED LAW ENFORCEMENT/GOVERNMENT USE ONLY

ダミカ風になっており満足感は高い


P90と言えばヘンリエッタ撃ち!

原作(この場面まではアマゾンで試し読みが出来るのでぜひ読んで買って
原作では膝をついていない

アニメ一期OP
これは膝をついていない

アニメ一期1話
何故かこれが一番有名になってしまったせいで膝をつくことが多くなった

アニメ広告用
これは膝をついていない

ドルフロヘンリエッタ 重症
左右逆でよく見るとストックにサポートハンドを付けるなど正確にはヘンリエッタ撃ちじゃないが令和最新のガンスリンガーガールメディアであるドルフロの中では一番似た構図(スキンはエンリカの服で重傷はジョゼさんを撃った時の奴モチーフ)
膝は片方は付けているなどアニメ1話をモチーフにしていると思われる
ドルフロ通常スキンでは常にP90を出しているためかスリングを装備

ドルフロは二期の声を使用している 内容はともかく声優は個人的に二期の方があっていると思う

Qなんでドルフロ以外左手で撃ってるの?
Aこの直前に右肩を負傷したから
義体はサイボーグだが人工筋肉を使ってる生身の人間なのでダメージが動作に反映されてしまう
エッタじゃないさんは人形は完全に機械なので人工筋肉を使ってても大丈夫だと思われる


ドルフロとガンスリンガーガールのコラボってどんな感じだったの?

ネタバレあり

サトハチ スパス カノ シノが精神が拉致された

カノはロリスキンでアンジェリカみたいな生活を送り
アンジェリカは一般人として暮らす夢を見ていた

シノはピノッキオ役でトリエラと戦った
指揮官的にはトリエラが怖かった

スパスは女神サブリナとしてリコの日常を見守っていた
なおリコの珈琲は彼女と学校で飲んだ味

サトハチはクラエスの願いを聞き入れ他の人は消しました~
こんなバイトやったことありますから~

ヘンリエッタは常に一人で原発ステージに挑んでいたがジョゼさんのIDを使った指揮官に違和感を覚え銃を向ける

私の名前はグリフィン・ノ・シキ=カーンだ
「あなたはジョゼさんじゃない!でも私もヘンリエッタじゃないですよ♥」
そして愛の告白をしてガガガコラボは終了
「待つんダネル!告白まではしてないはずダネル!」
パンパンパン
「ジャコモ・ダンテですね 殺す理由は十分に」
「私はジャコモじゃな…」

救いはある 人の心は無かった

このコラボを簡潔に言うと?
「ジョゼさんか?」
Y「あなたはジョゼさんじゃない!私もヘンリエッタじゃない!」
N「指揮官さん♥」

これが報いか


ガガガって?

ンスリンール

おいジョゼ山

余談

ピンク色の方は知らない
一度元の方も読んだけど極端なまでに苦手だった(見ず嫌いじゃなくて見て苦手だった)
時雨沢さんのキノの方は好きでもあれは元の方から好きじゃないと多分わからんだろうし

無駄に張り付けるアマゾン欲しい物リンク

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!