見出し画像

ARROW ARMS GLOCK 1911 エアガンレビュー ガスガン ガスブロハンドガン オリジナルデザイン

画像1
画像2
画像3
画像4

ARROW ARMS GLOCK1911
ガスブローバック
おすすめ度
90/100(超お勧め)

訳が分からないと思うが私もわからない

海外製だがちゃんと日本用にスライドもフレームもプラで作られているなど非常にありがたい存在
性能も基本弄る必要はなく…というかマルイとほぼ同等 あるいはちょっと上を行く
よく海外用の重量弾用の硬質にされがちなパッキンを含めて柔らかめの日本仕様という辺りがすごい


このテキストデータの作成意義

  1. 妙に性能は良い

  2. 妙に手にはしっくりくる

  3. 妙に使い心地は良い

  4. だけど違和感がすごい

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


初速

[77.08][77.60][77.83][77.05][77.16]
マルイマガジンでの計測とはいえやけに初速もそれなりに良いし安定性も高い
とはいえシングルスタックガバ 連続で撃つと流石に冷えが早いので2発目で75代 3発目では68代になる
ガスが少なくなったわけではなくちゃんと暖めると77代に戻るというよくわからないほど冷えに弱い
マルイの奴ならもう少し穏やかに減速する


実銃の簡単な解説とか

あ?ねぇよ そんなもん
だって
アローアームズが作った
架空銃だから


所感

画像5

サイト類はナイトウォーリア系に変更
サイトピクチャは良好だ
後のカスタムはアウターバレルのみでほぼ純正(中身もアローアームズ純正)

トリガーも普通のガバタイプなので普通の引き心地 やや軽め
精度もそれなりに良い方だ

画像6

GLOCK 1911 AUSTRIA .45Auto
当たり前だがグロックは1911を作っていない

画像9

シンプルにGLOCKロゴのみ
アウターバレルはMEUの物を使用している(メタルアウターバレルの相性が悪いのかすごい引っかかる為変更したら動作が改善した)

画像7
画像8

チェッカリングはグロックの3rdっぽい
ただフロントはフィンガーチャンネルが無いのであんまり3rdっぽくないよなぁって感じ

画像10

チャンバーは御覧の通り普通のマルイ1911系統
中身も1911系統そのままなのでマルイ1911の分解に馴れていればなんにでも使えるだろう


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!