見出し画像

Krytac KRISS VECTOR エアガンレビュー 電動ガン ライラクス Laylax


2021年8月1日追記 カスタムパーツ装備

画像1
放火魔Vivi

勝利の喜び?
…あたしにはそんなものないよ。

画像2
左面
画像3
右面

「声が早見沙織 銀髪で金目
 火炎瓶が強いゲーム…ブラッドボーンでは?」
「そうかな…そうかも…」

KRYTAC Kriss Vector
電動ガン
おすすめ度70/100
ベクターだからって言うだけで決していい銃ではないです 割と

本来は某画像掲示板の画像がスレ画しか貼れないところで公開していたものですので某所の言葉とか残ってるかもしれないので注意
あと某画像掲示板から来た人は斜めになって許さない感じを出さずにこの言葉はお外では使わない方がいいとか言ってくれると嬉しいんですけお


このテキストデータの作成意義

  1. 指揮官をエアガン沼に叩き込む

  2. カスタム沼にも叩き込む

  3. Viviがかわいいのは当たり前だが銃の方のViviもかわいいことを叩き込む

  4. 単に書きたかった

  5. 指揮官に無駄な時間を使わせる(特に後半)

  6. なんの意味もない…

  7. ツートンにしておけばよかったと少し反省している

  8. えーべくはタンカラー+延長

  9. 二人でもいいのよ♥

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
屋外 15m(庭の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
(屋外)G&G0.2gバイオ(東海地方故にサバゲでは0.2g規制がある)
使用BB弾 S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[72.85][71.69][73.05][73.35][72.12]
まぁ初速遅いのはハンドガンクラスの155mmくらいだしこんなもんか
だとしても少し遅いか…インドアギリギリ実用範囲くらい

RPM

794RPM(7.2vリポ)

…遅くね
セミのレスポンスは悪くないんだけどフルがなんか遅い
因みに実銃は1200RPM 大体マルイハイサイくらい

…あの…その…正直性能目線だけでいうね…?

中華かよ!
開発はアメリカでも製造は台湾だった!

正直安い時で5万だけど正直性能面で見たらそんな価値ありませーーーん!!!!って感じでその…
本当にVectorが欲しい人だけって感じだろうか
精度も10mでマルイの縦長の的の中に入るけど黒に全弾命中するとは限らない程度でそこまでよくない…なんなんだよこいつ…
操作性も悪いのは実銃もそうだから仕方ないけど
ただセーフティにするとピストンが解放されるのはとても良いと思う


実銃についての解説とかだって?

米軍はザコい9mmのSMGじゃなくてスゴい.45ACPのスゴいSMGが欲しいと思った
だが反動もスゴいので悲しみにあふれていた
そこでTDI社とピカティニー造兵廠が手を組んで作ったのがクリススーパーVシステム
そしてそれを搭載したのがクリスベクターである

ストック展開時の全長617mm 重量2500g 1200RPMの連射力!!

だがSMGという銃種の求められている性能というのはは軽くて シンプルで 頑丈
…ベクター君はこれらをすべてかなぐり捨ててたので結局軍からはあまり日の目を見なかったのでした まる

その上後々.45ACPはサプレッサーとの相性はいいけどエネルギー量的には9mmと変わらんよねとまでオチまで付く

ただ民間市場にはその奇抜さがウケてそれなりの人気は出た


以下お写真ポイント

画像4

イカちゃんのマーク

画像5

割とインナーバレルはマズル近くまで伸びてる 155mm

画像6
画像7

ダストカバーはライブ コッキングレバーを引けば動くし指で動かすことも可能

画像8

ドラム式ホップアップチャンバーには数字が振ってある為管理は楽
この個体は5で初速が最大に上がる(先述の通り無ホップや強ホップでは初速が下がる)

画像9

台湾製

画像10

最期に折りたたんだ画像 いいよね

追記 カスタムパーツ

画像11
画像12

超ロングサプレッサー!
カスタムトリガー!
ロングマガジンキャッチの三点を装備

サプレッサーは消音性なしの上開けられないので消音材も組み込めないGOMIだが見た目はかっこいい
新品は高かったので中古で探したら4000円だった
後の二つは新品

カスタムトリガーは素晴らしい
すごく詰められる…すごい… しかも気持ち引きやすい…しゅごい…

カスタムマガジンキャッチは…必須
あんなクソマガジンキャッチじゃなくてこれを最初から装備しろよというくらい必須

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!