見出し画像

S&T UMAREX H&K UMP45(旧型) エアガンレビュー 電動ガン

画像1

立ったまましね!

画像2
画像3

S&T UMAREX UMP45
電動ガン
おすすめ度
457700/100(50/100)

UMAREXと提携していた時のS&TのUMP

ただM2ドットサイトからわかる通り本当に参考にしたのはMODの方

画像4

しきかぁん お話聞いて

↑新型S&T G3電子トリガーモデル

↑ARES(非ETU)


このテキストデータの作成意義

  1. チープ片足時代のS&Tの製品

  2. 性能はTHE 微妙

  3. 悪くはないんだけどね

  4. おっぱいちっちゃいからすき

  5. 立ったまましね

  6. セカンダリレベルでのハンドルネームはaaaa

  7. Divisionイベでは珍しく笑い転げるなどすごく楽しそうだったaaaaさん

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


数値関連

初速

[85.09][84.55][84.12][85.91][85.11]
流石チープメーカー筆頭だったときのS&T!赤バレル時代!
結構ばらける結果となった

射速

815.1RPM 
7.2リポ
まぁ…電動ガンとしてはそこそこなんだけど…
実銃と比べるとその…
実銃は驚きの600RPM
200RPM…以上速い 秒にすれば3.5発前後速い


所感

精度もTHE 微妙

画像5
画像6

M2COMPドットサイトならこのようにアイアンサイトが覗ける

画像7

電源は付けてないがドットサイトはハイマウントになるのでやや使いにくい印象
キルフラッシュはともかく青色が強すぎる…

画像8

刻印は浅いがわりとしっかり見られる
H&Kといえばレーザー刻印だがUMPは実銃でもプラプラしい感じのこのような刻印らしい
つまりこのクソみたいなチープさはむしろリアルというある意味珍しい銃なのだ
セレクター部分はプリントとなっている

画像9
画像10

このようにストックを畳んでふたを開けるとコードが出てくる
ヒューズが無いというクソ仕様は様式美

画像11

後付けヒューズは用意しておこう

AKバッテリーを使用するが後付けヒューズコードを使うと蓋が閉まらないので注意
リポAKバッテリーだと余裕で入るのでリポAKバッテリーを使ってあげよう

画像12
画像13

ホップの調整は自分の指で動かす仕様 左面のレバーはライブじゃない(中を削れば動かす事だけはできるようになる)

画像14

メーカー不明のサプレッサー ガタが酷かったのでS&Tでないことは確か

画像15

中はアルミテープでガタ取りをしてあるがまだまだガタは多く角度によっては内部に当たってしまう
スポンジは見た感じよさそうだが消音性は悪い

画像16
画像17

微妙に見える三日月状の場所でアウターバレルと噛み合う

画像18

取り付けるとこのような感じになる



UMP45姉のテーマソング

 1:52 

画像19

これに見覚えがある指揮官は居ないだろうか?
ヒント 撮影スタジオ-フォトグラフ


あまぞんほしいものりすと


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!