見出し画像

マルイ IWI/マグナムリサーチ デザートイーグル ライラクス10インチカスタム エアガン ガスブロ ハンドガン


画像1

プロデューサー……いえ、「指揮官」でしたわね?はじめまして。デザートイーグル、本日より製作チームに入ります、以後お見知りおきを。
マルイ デザートイーグル ライラクス10インチアウターバレル
動作方式
おすすめ度
65/100

画像2
画像3

この如何にも馬鹿な見た目は…デザートイーグル様!!
こんなクソデカアウターバレルでフロントヘビーのくせにガツガツとブローバックの反動が跳ね上げてくる
さすがLaylaxアウターバレルだ 無駄に重いぜ
流石ブローバックの反動特化と言われるだけある
実銃の.22LRが大体こんな強さと言われているが実際は.22LRを撃ったこと無いので知らんがな


このテキストデータの作成意義

  1.  馬鹿強い反動

  2. 馬鹿強い見た目

  3. 馬鹿強い精度

  4. 馬鹿強いホルスターに入れた時の腰への負担

  5. 馬鹿微妙な初速

試験環境

屋内 7m(廊下から部屋の端から端)
使用BB弾 (屋内)S2S0.2gプラスチック
弾速計 XCORTECH X3200 MK3


初速

[80.55][77.85][78.45][76.91][78.71]
VSRバレルをカットして10インチまで長くしてもこれ まぁ…そうだねって言う初速
安定性もあまりない
元々の6インチインナーでの初速は61前後だった 61…小型オート並みじゃん…
元から90出るとかいう人もいるが…個体差か?酷い差もあるものだ

ロケットバルブ買ってください・・・


画像4

アイアンサイトは集光サイトに変更してある
更に蓄光シール(今回は塗料ではなくシール)で実質夜光化
前に光るとアレなので実戦に出す時は前方部分は塗装すると思う
精度はそれなりに良い方で一応サイト間距離の長さもあり割と当てようと思えば充てられるだろう
トリガーもややシアに掛かってから長いがそこまで悪くはないと結構狙って撃てるくらいには良好な銃

画像5

ドットサイトかピストルスコープを付けたくなるが10インチもあるとこのまま普通にアイアンサイトでも十分に精密射撃ができる
やはり照準間距離…照準間距離は全てを解決する
ただアルミ合金とはいえクソ重い(それでも十分ブローバックで跳ね上がるんだが)

画像6
画像7

このように銃口付近までインナーバレルを伸ばしている
中のインナーバレル止めをドリルで頑張ってドリドリしてようやく伸ばせれた…んだけど先述の通りクソザコお察し初速である
…多分バルブ辺りがブローバック側に寄り過ぎなんだろうなぁ
一応息切れホップ弾道になってないので一応適正ホップではあるらしい

画像8

黒とシルバーのコントラストが美しい
MAGNUM RESEARCH INC. MINNEAPOLIS MINM.
MADE IN JAPAN
へー ミネアポリスって日本にあるんだー

画像9

DESERTEAGLE .50AE PISTOL
ISRAEL MILITARY INDUSTRIES LTD.(IMI)
今はIWIだがこのデザートイーグルのモデルはIMI時代のものらしい

画像10

クソ使いにくいセーフティ

画像11


全体的に個体差だと思うが性能が微妙
悪くないだけましか

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!