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プラーナと霊界、宇宙人、高次元存在、神を真面目に考える ―その2―
ヨガナンダの手記をどう考えるか
前回からのつづきの記事になります。
「あるヨギの自叙伝」。本書の手記をどのように解釈すればよいでしょうか!?ちょっと考えると、以下のパターンが思いつきます。
① ヨガナンダは妄想壁で、でたらめな手記を書いた。ひょっとして統合失調症で幻覚を見ていた。幻覚を手記として描き、弟子や周囲の人々が読めるようにまとめた。
② 空想小説としてこの手記を解釈する
就学相談で、相談を受けに行った際「支援学級なんかに入ったら、人生終わりですよ。」と言われた件についての相談 ーその2ー
『5歳男児(知能指数70~80、診断「情緒障害」、マイペースで、こだわりが強い。)
就学に当たって就学相談を受けに行った際、特別支援学級に進学しようかを相談したら、「支援学級なんかに入ったら、人生終わりですよ。」等と言われ、とても不安になった。両親で話し合い、入学の際には普通学級に進学することにしたが、今後、普通学級で過ごす事が難しくなってきた場合、どうすればいいのか?』
<質問に対しての解答>
就学相談で、相談を受けに行った際「支援学級なんかに入ったら、人生終わりですよ。」と言われた件についての相談 ーその1ー
『5歳男児(知能指数70~80、診断「情緒障害」、マイペースで、こだわりが強い。)
就学に当たって就学相談を受けに行った際、特別支援学級に進学しようかを相談したら、「支援学級なんかに入ったら、人生終わりですよ。」等と言われ、とても不安になった。両親で話し合い、入学の際には普通学級に進学することにしたが、今後、普通学級で過ごす事が難しくなってきた場合、どうすればいいのか?』
―質問に答える前の背景