見出し画像

【冬ドラマ2024年】最近放送されたドラマを知ってると早くひらめける謎解き!? #謎解き

今回は以下のようなラインナップで進めていきます。


謎解き

では早速最初の謎解きに行きます。
本日は「2024年冬ドラマを見てると早く解ける謎解き」
最近どのドラマもほとんど最終回を迎えました。この2024年冬シーズンに放送されていたドラマの要素を使って謎を作ったので、見ていた人の方が早く解けるかな?
(でも私も見ていないドラマでもタイトルだけ見て作った謎もあるw 細かいところは突っ込まないでね)

【第1問】


《元ネタドラマ》

【第2問】


《元ネタドラマ》

【第3問】


《元ネタドラマ》

【第4問】


《元ネタドラマ》

コラム


プロ野球順位予想

パ・リーグ
1位:福岡ソフトバンクホークス
2位:大阪オリックスバッファローズ
3位:埼玉西武ライオンズ
4位:千葉ロッテマリーンズ
5位:北海道日本ハムファイターズ
6位:東北楽天イーグルス
ホークスは栗原の復帰等でぜひとも優勝してほしい!

セ・リーグ
1位:阪神タイガース
2位:広島東洋カープ
3位:横浜DeNAベイスターズ
4位:巨人ジャイアンツ
5位:東京ヤクルトスワローズ
6位:中日ドラゴンズ

今日の謎解き、コラムは楽しんでいただけたでしょうか?

謎解きやデザインの作成の依頼や要望はいつでも受け付けています。
コメント欄などからいつでもどうぞ!

スキ、フォロー、コメントもぜひよろしくお願いします。
筆者のモチベーションになります!
是非他の記事も読んでみてください。

次回は、4月5日(金)の予定です。お間違いの無いようにお願いします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?