松田宣浩選手との思い出Vol.3

皆様、こんばんは。

今日は、4ヶ月温め続けた、松田宣浩選手との思い出Vol.3です。

Vol.1

Vol.2

温めすぎて自分自身は何をどこまで書いていたのかを先ほど、読み返したほどです。

これは、松田宣浩選手が全身アンダーアーマー、Head to Toeになるまでの思い出って、感じのnoteです。

前回までのあらすじは、元々、ミズノさんを使用している選手であり、そこからアパレル、革手、

もっとみる
ありがとうございます🙇宜しければシェアやフォローお願いします🙇
18

8月26日の試合について

昨日の試合はサヨナラ3ベースヒットでした。

【試合結果】8/26(水) H-B 14回戦
▽PayPayドーム
オリックス
101 010 000 - 3
000 200 101X - 4
ソフトバンク

私は昨日の試合は、ほとんど見れませんでした😰

もっとみる
ありがとうございます!

2007年ソフトバンクホークス春季キャンプの写真

こんばんは。

連休中に一日に一つnoteを書こうと決めていましたが、やれてません。笑

引き出しを整理していたら、USBメモリの中から懐かしい写真が出てきたので久々にざっとホークス関連の記事をいってみます。

ソフトバンクホークス2007年春季キャンプの写真です。

この年のホークスは3位でプレーオフ敗退しましたね、帰宅途中にロッテに負けたのをはっきりと覚えています。

何らかのご縁や、アクセス

もっとみる
ありがとうございます!!

【プロ野球】今日の試合を見ててふと思ったこと

今日もホークスの話です。
前回千賀投手の話を書いたので、今回は相棒の甲斐捕手の話を。

なにか含蓄のある話というわけでもなく、主に自分の備忘のためですが(笑)

今日の試合を見ていると、7回裏に甲斐捕手が川原投手に
「思い切って来い!」という感じのジェスチャーをしているシーンがありました。
ストライクが取れなくて苦しんでいた場面です。

これを見て、ちょっと「へぇ」と思ったのです。

というのは川

もっとみる
スキありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

8年前に見た二軍戦のこと

皆さんこんにちは。PLUM_TAKAです。

コロナで大変なご時世ですが、関係者の方々のご尽力の
おかげで現在プロ野球を楽しむことができています。
ありがたいことです。

そんな中、昨日(7/14)ソフトバンクホークスのエース
千賀滉大投手がシーズン2勝目を上げました。
調子は悪かったもののそれなりに抑えて、立派になったなあ
などと思うのは、多分千賀が育成から支配下に上がって
二軍で初めて先発した

もっとみる
スキありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
1

プロスピAホームラン特集

プロスピAでホームラン後の決め台詞が思い出せない。

習慣にしているゲームだろう。

と、いっても1か月だが・・・。

ゲームは基本1時間である。

野球で自分を語れる人物でもある。

継続歴が長い。

少しTiKToKで紹介してみよう。

柳田選手

彼のスイングは素敵すぎる。

豪快なフルスイングである。

最後のポーズの意味が思い出せない。

井上選手

最後に持っている物が気になってしかた

もっとみる
好きありがとうございます。
53

打率は.169も...日ハムに不可欠な大田の存在

第四回川村虎大の日ハムコラム

 ルーキー河野の好投、野村の決勝アーチ。玉井の力投に宮西、秋吉の勝利の方程式...。若手やベテラン、今日の勝利はチームで勝ち取った勝利であった。

 その中でも、私は大田泰示、30歳の苦しむ主砲の好プレーがチームを救ったと考えている。

 1点リードの3回、1死一、二塁からバレンティンの打球はフェンスを直撃した。一塁ランナーは足の速い柳田。迷いなく三塁コーチはホーム

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ、シェアもよろしくお願いします!
2

リードの良し悪しは何が決める? 日ハム、加藤が試合を作れず2連敗

第三回川村虎大の野球コラム

前々夜のサヨナラから、日ハムがうまく流れに乗れない。

先発加藤が試合を作れず、三回5失点で降板。終始、ソフトバンクのペースだった。

「流れ」と言う観点から考えると、個人的には、点を取った後、取られた後が大切だと感じている。

今日の試合では、今宮のホームラン後の柳田、バレンティン、長谷川の3連打。これが大きくホークスに流れが傾いた。柳田には内角の速い球、バレンティ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ、シェアもよろしくお願いします!
2

【プロ野球】ソフトバンクホークス戦のネットライブ生中継をスマホで無料視聴する方法!2020

今年も待ちに待ったプロ野球の公式戦が2020年6月19日(金)に開幕します。

コロナの影響で当面は、無観客試合で開催されます。

政府指針に沿えば、7月10日(金)から5000人を上限に観客を入れての試合が可能となり、8月1日(土)以降はさらに緩和されます。

今年はクライマックスシリーズの開催可否については結論が出ていなく、セリーグは中止を、パリーグは短縮を検討しています。

また、日本シリー

もっとみる