見出し画像

タンチョウリーグに夢がある⚾️

昨夏は行われなかった亜細亜大硬式野球部の夏合宿が、今夏は行われることを新聞記事で知りました😊

それに伴って、大学野球部や社会人野球部が集う、タンチョウリーグも開催されるようです。

コロナ前の2019年までは、多くのチームが集まり、20試合以上のオープン戦が行われました。
JR東日本、HONDA、トヨタ自動車、そして巨人の三軍、ソフトバンクの三軍が訪れ、毎日なんと観戦無料で試合を観ることができました。


2019年夏のタンチョウリーグ

さて、題名の「夢がある」ということですが、上の画像のメンバーを見てくださいな🎵
ただ今大活躍中、交流戦首位打者の日ハム水谷選手の名前があるでしょう。

水谷選手は、ソフトバンクから今季日ハムへ現役ドラフトで入団した選手で、ソフトバンク時代は層の厚さからか一軍での出番がなかった選手です。日ハムへの移籍が功を奏し大輪の花を咲かせています。

ソフトバンクの三軍時代にタンチョウリーグに来ていたかも?とフォルダを見返して画像に気がつきました🤗

今夏のタンチョウリーグは4日ほどの予定だそうで、どのチームが来てくれるのかは分かりませんが、未来のスターがたくさん集まっていることに違いはありません。
そもそも、亜細亜大出身のプロ野球選手は大勢いますものね。

夏の釧路は、北海道のなかでも涼しい場所なので、避暑地として滞在し、野球を楽しむのもオススメですよ😊

なんといってもタンチョウリーグには、夢がいっぱい詰まっていますから✨

下は過去記事です。
見に行った試合は、こうしてオーダーを画像に撮っていましたが、それらは、うっかりしているうちに無くなってしまったウェブリブログにまとめていたのでもう見られません😞
残っているのは、2021年分と2022年の⤵️だけです。残念😢

今夏はnoteにまとめていこうと思います😊
8月を楽しみにして、毎日球場に通えるように体調しっかり整えます💪🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?