見出し画像

ゴールデンウィーク! 対ソフトバンクホークス観戦記 2024年5月4日.5日

ゴールデンウィークのソフトバンクとの3連戦。5月4日と5日の2日間に行ってきました


5/4  対ソフトバンクホークス
L5x-SB4

いつものように仙台から所沢へ

いつもの仙台駅新幹線ホームから所沢に向かう。
5/4日、連休の中日のためか、ホームのお客さんはガラガラだった。
余裕でやまびこの自由席に座る。
埼玉に着いて西所沢駅で乗り換え。
甲斐野投手が笑顔でお出迎え!
「来てよかった!」
球団職員さんの甲斐野投手への最大限のエールだと思う。
今日先発の大好きな今井投手!
打線の援護がなく2勝にとどまっているが、この試合までは防御率が0点台の絶好調だった。
今シーズン初めて1軍に上がってきた渡部健人選手。
そして、後ろの電車におかわりくんがいる奇跡の1枚!
低迷しているチームの起爆材になってほしい2人。


西武球場前では、チケット完売のお知らせ。
その上には、同じ敷地にある2軍球場のカーミニークフィールドの2軍野試合も完売のお知らせが!
ライオンズは休日ならちゃんとお客さんが入る人気球団だと思う。


ベルーナドームに到着!
ゴールデンウィークですごい人✨

まずはご飯を買いにいく!

ブルーカクテルとHUBのカレー!
メガ盛りにしてもらいました。
ソーセージがおいしい✨
子どもたちが遊べる遊具。
ゴールデンウィークでたくさんの子どもたちが来ました!
子どもに優しい野球場。
子どもちがたくさん、来場するのでおはスタのイベントが!
おかわり君がかわいい。
ちなみに私の住んでる仙台はテレ東系の放送局がなくおはスタは見れない😇
無料で配られていた、ライオンズのマスコットキャラクターのレオのカード!
球場にきた子どもたちも大喜び
ライオンズはファンサービスが素晴らしいといつも思う

そろそろ席に着きます。
今日と明日はレフト応援席から全力応援!

大好きな金子さんが不動の1番打者になってきたみたいで嬉しい!
試合前の今井投手
緊張感が伝わってくる

試合は先制されるものの2回裏、長谷川選手、金子選手のタイムリーで3点先制!


先発は大好きな今井投手!
いつもよりは本調子では無さそう。
それでも、粘りの投球で2失点で踏み止まる。
今年の今井投手はやはり違う。

チームロンゲ部に所属していたが、髪を切って気分一新✨
髪が長くても短くてもカッコ良い今井投手!
気持ちを出して投げ込む姿が大好きです❗️



しかし、7回表にギータに同点犠牲フライを打たれてしまう。
そして、その裏すぐに源田さんのスリーベースタイムリーヒットですぐに勝ち越し!

しかし、次の回ゲッツーの際に外崎さんの送球がそれて再び同点。
延長戦に入る。
延長戦がずっと勝てず延長戦の連敗記録が15連敗までしていたので不安がよぎる。

そして、10回裏ライオンズの攻撃で2死満塁。
先程ミスをしてしまった外崎さん。
振り抜いた打球はセンターに転がる!
サヨナラヒットで勝ちました❗️
外崎さんは泣いているように見えました。
チーム、そして本人も苦しみ抜いた先の歓喜🥲
チームも延長負けの記録を15試合で止めた✨

私もベルーナドームで今シーズン、ホーム現地が初勝利!
(ここまでホーム現地4連敗)
やっと開幕した気持ちになりました✨

今シーズン、初めて現地ベルーナドームで勝てました!
初めてレフト応援席で勝ててファンの皆さんが松崎しげるさんの「地平を駈ける獅子を見た」を歌っていて感動しました!
勝利のバック転を決めるレオ!


試合が終わった後、西武池袋線の清瀬駅前にあるライオンズファンの聖地。
ラーメン屋さんの
「そうすけ」さんに行ってきました!
台湾まぜそばを頂く。
お酒はレモンサワー!

5/5  対ソフトバンクホークス
L0-SB4

東横インの東久留米の東横インに宿泊しました。
初めて宿泊しましたが、西武池袋沿線でベルーナドームにアクセスしやすかったです。

5月5日はライオンズのマスコットキャラクター、レオの妹のライナのお誕生日!
ステージでは、ライナのお誕生会が!
ライナに秘密でバースデーソングをみんなで歌ったのは感動しました✨

スタジアムMCのYUUMIさん!
今年から1人でステージやLスタジオの放送、球場での盛り上げなどお仕事は多岐にわたります。
素晴らしいです。
素敵な笑顔で野球観戦が楽しくなります✨
ありがとうございます!
2人ともお誕生日で衣装に着替えています!
カッコいい&かわいい✨

選手からライナへのメッセージがびっしり!
中にはなんと5月5日、同じ誕生日の工藤公康さんからメッセージも✨

最後はみんなでライナと写真撮影!
筆者も写っています笑

ライナのお誕生会が終わったあとは、グリーンフォレストへ
カフェコーナーでストロベリードリンクを買いました!

イベントが終わったところで試合時間に

試合は今日は隅田投手が先発

昨日とまったく同じスタメンだった
同じだったのは今年初?
渡部健人選手が今シーズン初ヒット!
キャンプ前にケガで出遅れたが、これからホームランを量産してほしい。

隅田投手は先制されて、打線は沈黙。
若林選手の三塁への盗塁失敗
(コーチとの連絡ミス?)
もあり、攻撃はチグハグ。
ギータにホームランも打たれて、ホークスから流れを取り戻すことは出来なかった。
結果完封負け。
最後の方は、勝つ気持ちを感じられなかったので立て直してほしい。

おまけ

新所沢駅の得点板にライオンズの絵を描く絵師さんがいらっしゃるので、ファンの聖地に行ってきました!
行けて良かったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?