2020年8月7日 vsロッテ10回戦

ロ 6-1 オ

勝 石川(2勝2敗)
負 榊原(1勝2敗)
S 益田(1勝2敗12S)

17安打を放つも打線がことごとく繋がらず負けです…

先発した榊原選手は球数が多く、3回4失点と悔しい結果に終わってしまいました。

マーティン選手との姉妹対決には勝ったみたいですが…笑

今日の問題はそれ以上に打線の繋がらなさです。

・先発全員安打で合計17安打
・毎回ランナーが出る

それなのに今日の

もっとみる

プロ野球球団は入場料でどれくらい稼いでいるのか?

プロ野球。8月1日からは観客の上限を5,000人から20,000人に増やすことが計画されていましたが、感染の拡大に伴って中止となりました。私も8月1日に観戦予定だったのですが、チケット強制取消の憂き目に遭いました。誠にもって遺憾であります。
 球団も無観客・観客制限により大幅に売上を落しているこの事態に、そろばんと大福帳を前に頭を掻きむしっているところでありましょう。
 この収入減のインパクトの大

もっとみる
ご覧頂きありがとうございます
7

網との戦い2020

2020.8.4、京セラドーム大阪にてロッテ戦を観戦してきました。

実はその二週間前にもホークス戦を同じような席(一塁側内野)で観戦したんですが、今回は何かおかしい。

(この一枚のみスマホ GALAXY S10にて撮影、カラーフィルターやエフェクトなし)上階がやたら眩しく白っぽく、下段後方がやたら暗い。そして網が抜けない。

どうやら京セラの照明灯がLEDに変わったようです。しかもこのカードか

もっとみる
ありがとうございます!
2
ありがとうございます!

2020年8月6日 vsロッテ9回戦

ロ 1-3 オ

勝 山﨑(2勝1敗)
負 岩下(3勝3敗)
S ディクソン(1敗6S)

投手陣の頑張りで連敗ストップです!

先発の山﨑選手は6回無失点のナイスピッチングでした!

ヒギンス→ディクソンの継投も安定感がありました!

欲を言えば6回・7回の2度の満塁のチャンスで点を取って欲しかったですが、まずは今日の勝ちに酔いしれたいと思います!

残り試合全部勝つつもりで明日からも頑張りまし

もっとみる

繋がりって大切ね

今日も誰をヒーローにあげたら良いのやら。

個人的には安達のファインプレーで流れが切れそうになった所を

初球で引き戻した菅野が良かったと思います!

三振が多い印象だけどミート力は高いよねポニョって。。。これで外野手争いは激化してくるといいねー!

小島もいつもの初回失点病も発症せず良く投げてくれました。

来年は17番着けて欲しいんだよなぁ。

ご自慢の安田君は毎日進化してるし、

角中もこれ
もっとみる

スキありがとうございます!

2020年8月5日 vsロッテ8回戦

ロ 12-1 オ

勝 小島(3勝3敗)
負 鈴木(1勝3敗)

ボコボコにやられました😅

先発の鈴木選手。

今日も四球から崩れてボロボロと失点し、5回途中8失点の投球内容。

厳しい言い方ですが、今日のピッチングではもう次はないんじゃないかと思います。

無駄な四球から失点するシーンをもう何回も見てますし…

いい加減ロッテに勝ちたいですね笑
明日こそ勝って欲しい…‼️

頑張れバファロー

もっとみる

宵越しの金は持たぬ!

意地でも貯金作らないつもりかね…?


だがしかし!未だオリックス戦無敗ですよ!


今日も勝って連勝記録を伸ばしましょう!


美馬も良く頑張りました!

福田は助っ人外人かなにかなのか?

特大ホームラン以外は三振の山…
トップバッターとしてはどうなんですかね?魅力的な選手ではあるけど、自分の立ち位置とか仕事を考えて欲しいなと思います。

まぁ山本に嫌なイメージを植え付ける事は出来たと思います
もっとみる

コリジョンルールから考える野球の未来

28日の広島対中日(マツダスタジアム)の試合。
2-1と広島のリードで迎えた8回表の中日の攻撃。
2死1塁から本塁へ突入した大島に捕手・會澤がタッチして一時はアウトと判定されたが、中日ベンチからのリクエストによりコリジョンルールが適用され判定がセーフに覆る場面がありました。
直後にも失点した広島は、この試合を逆転負けで落としました。

コリジョンルールは本塁での衝突プレイによる捕手の長期離脱が問題

もっとみる

2020年8月4日 vsロッテ7回戦

今日は引き分けでした。

先発はエースの山本選手。
しかし今日は6回を投げて5失点と不安定な内容でした。

常に勝ちを期待される投手なだけにプレッシャーもあると思います。

そうしたプレッシャーにも打ち勝って次の登板ではいいピッチングを見せて欲しいですね。

あとのピッチャーもランナーを出しながらも、なんとか踏ん張ってくれました。

攻撃陣は5-1の場面からよく追いついてくれたと思います。

です

もっとみる