Dovydas Neverauskas

〜お題目〜
1章:ネバラスカスってどんな投手?
2章:掲げた目標への実行力
3章:変化球の軌道改善
4章:NPBで成功へ、克服すべき課題
5章:まとめ

【1章:ネバラスカスってどんな投手?】
 キャリアの殆どをリリーフとして活躍しており、直近5年間はリリーフでの登板のみとなっています。
 高い奪三振率(K/9)が最大の魅力で、3Aでは18年に11.3・19年に12.6をマーク。ボール変更による打

もっとみる

カープの新外国人が続々決定!ジョンソン今までありがとう!

こんにちは。やさしいごりらです。

今日はカープネタとなります。

日本シリーズも終わっていよいよストーブリーグが本格化してきます。

巨人は2年連続ソフトバンクに4連敗ですか...

セリーグを代表してましたのでちょっと情けない

まあカープがいっててもダメだったでしょうけど😅

ソフトバンク強いですねホント💦

セリーグは弱いというレッテルを貼られるのは悔しいので来年こそは❗️

というこ

もっとみる
ありがとうウホ🦍
1

【カープ入団決定】カイル・バードはどんな選手?

今日、広島東洋カープが契約を発表したカイル・バード投手。早速同じ左腕で同じ名前のカイル・レグナルトと比較されています。その部分を中心に考えていきたいと思います。

まずは動画です。

やや低めのアングルから投げるスライダーが武器の投手です。アングルやスライダー、カーブの差こそあれ、レグナルトと比較される意味がお分かりいただけるかと思います。以下の表が、来日前年のAAA成績です。

どちらも打者天国

もっとみる

【カープ入団決定】ケビン・クロンはどんな選手?

先日のネヴァラウスカス投手の回に続きまして、今回は期待度も体もデカい、ケビン・クロン選手についてまとめます。

今季はMLBで17打数ノーヒット。さすがに参考になりませんね。昨年の分まで広げて考えていきます。

昨年、AAAリノで82試合に出場し、305打数101安打(.331) 38本 101打点という驚異的な数字は、もうニュース等でご存知かと思います。この数字からはっきりとわかるように、強打が

もっとみる

ケビン・クロンは広島を優勝に導く使者となれるか?

先日、広島の新外国人獲得の発表があり、1Bをメインポジションとするケビン・クロンと、リリーフがメインのドヴィダス・ネブラウスカスの2名が来年からチームに加わることとなりました。

特にクロンについては、日本球界入りの一報が流れてからは、広島入りも噂されましたが中々移籍先球団が発表されず、ファンをやきもきさせましたが正式に発表され、待望の長距離砲加入に歓喜の声を上げたファンも多いかと思います。

もっとみる

【カープ入団決定】ネヴァラウスカスはどんな投手?

今日、広島東洋カープが契約を発表したドビーダス・ネヴァラウスカス投手。今年のスコットは、NPB初の南アフリカ人選手でしたが、こちらはMLB、NPB通じて初のリトアニア人選手です。

27歳で迎えた今季はパイレーツで17試合に投げ0勝3敗、防御率7.11

全てリリーフでの登板でした。

まだ、名前が頭に馴染んでおらず、いつちゃんと言えるようになるかわかりません。Neverauskasと読むと、なん

もっとみる

広島といえばお好み焼き、お好み焼きといえばソース!広島のソースといえば?

どうもだのけんです。

今日はお好み焼き・・・ではなく、お好み焼きに使用されるソースについて書いてみます。

皆さんはお好み焼き、食べたことありますか?
その時に大体は・・・いや、絶対と言っていいほど使いますよね?ソース。

僕が広島出身なので、ソースと言えばオタフクです。
甘口の食欲のそそるソースで、お好み焼きだけでなく焼きそばやハンバーグにも使える素晴らしいソースです!

マイナーなご当地ソー

もっとみる

2020年シーズンを終えたカープについて

こんにちは。やさしいごりらです。

今日はまたカープについて書いていこうと思います。
コロナ禍の中でしたが無事に2020年シーズン120試合を終えました。

DeNAと巨人が残り1試合残してますがタイトルなどもほぼ決まりました。
カープで言えば個人タイトルはなし

寂しいですが今年の戦いぶりからして仕方ないかな😅
順位が悪いと個人成績も落ちがちですよね

鈴木誠也選手は3割まで3打数3安打が求め

もっとみる
感謝ウホ🦍
7

カープ絵日記 2020 10~最終戦

コロナ禍による異例のシーズンも終盤に
ここにきてようやく監督の目指す野球で勝利を重ねる試合も増えてきました
若鯉とベテランが躍動している姿に来シーズンへの期待が膨らむ終盤戦でした

火ヤク庫に三連勝‼️
祐太に待望の白星☆

西投手には来シーズンも苦しめられそうです(-ω-;)

森下君着実に新人王へ‼️
祐太も安定感が増してきました

突然の石原さん引退発表…(TдT)

九里アレン菅野投手の連

もっとみる

広島カープ2020

今季初めて日南キャンプを見学した。運良く5勤1休の日程だったので丸2日の見学が叶った。ブルペンには行かず野手の練習ばかり。練習最後のロングティーが圧巻。鈴木誠也の雄叫び。上本の悲鳴(彼は誠也の激重マスコットバットを渡されていた)。

で、ご存知の通り変則日程となった2020シーズン。先発も揃ってきたし上位を狙う気満々で応援してたんだけどスコットがこてんぱんにやられたりして、悔しいと言うより残念な試

もっとみる
ありがとうございます!超うれしい!
1