見出し画像

全部のせ♡

こんにちは

今日は、先日観戦したオープン戦で
いただいたスタジアムグルメを紹介しますね

スタジアムは

マツダスタジアム
広島市内の玄関(JR広島駅)から
歩いていける場所にあります

試合があると
付近の駐車場は混雑して停めにくいので
この日もJR広島駅から徒歩で行きました

デイゲームだから
早めに行けば、試合開始前に
カープうどんを食べれるよね!?

ということで
入場後、すぐにカープうどんの列に
並びました

マツダスタジアムは
2009年から現在の場所になり、
何度か訪れていますが、
運が悪いのでしょうか…

カープうどんを食べたことが
ありませんでした😿

カープうどん

創業は1957年で、半世紀以上の歴史を持っているそうです😲

https://www.carp-gurumet.com/search/index.html

1957年から、ということは
マツダスタジアム以前の旧スタジアム(広島市民球場)でも
カープうどんが提供されていたんですね~

子どもの頃に食べたことがある方によると
・当時の容器は、シンプルな白
・おそらく発砲スチロール製
・持ち運ぶときに熱かった そうです

今の容器は
黒地に赤のロゴ入りでとっても素敵♡
しかも、
手に持っても、熱さは気にならなかったです!

3つのカープうどん

トッピングを3種類(天ぷら全部のせ)から
選びます(大盛り、とか少なめ、とかはありません)

「全部のせって、天ぷらと肉だろう」と思って
ほとんどの人が頼んでいた全部のせ
オーダーしました♪

全部のせ?

オーダーすると、目の前の店員さんたちが流れ作業で
トッピングして、できあがり、受け取ります!

あら、きつね ものってるー!!!

カープうどん全部のせ(上から)

天ぷらも、きつねも結構大きめで、
ボリューム感が伝わりますか?
あと、かまぼこも可愛いですよね!

https://www.carp-gurumet.com/search/index.html

天ぷら、きつね、肉のトリプルトッピングの
うどんって、多分、初めて食べました😲

受け取ったうどんは
その辺(階段とかのスペース)で
いただきます
(席に持って行かずその辺で食べる人たちが多数)

カープうどん全部のせ

温かくて、ボリュームもあって、
おつゆも全部、飲み干しました!

外食で、おつゆを飲み干すことはしないのですが💦
ごちそうさまでした😋

屋外なので少し寒かったのですが、
体も温まって、楽しく観戦できました!!

スライリー

広島東洋カープ公式サイト (carp.co.jp)

#食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

食べてほしいスタジアムグルメ

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)