見出し画像

観戦日記 7/12 ズムスタ 対燕

約1ヶ月ぶりにズムスタ
本当は間に1回チケット持ってたんだけど雨を心配して帰ったらサヨナラ勝ちしたので、うおおおとなっていたそんな1ヶ月。
今回は天気の心配は一応無い!仕事の後にめし食ってから向かいまして、
球場に着いたのは試合開始前ギリギリのタイミングだったが
私はそこから再びパンピエロを探しに行きました!



私はパンピエロを諦めない(?)


ありし日の(2021年かな?)こんなに人がいるのにパンの周り誰もおらんがなとか思ってた記憶


コンコースはもう回ったから今回は正面のグッズショップとカフェに行ってみよう!という心づもりで、
イヤーーなんか久しぶりに入ったら広くなってる!コレは期待できるのでは!?…
ウロウロしたがパンおらん!!!あと2階の売り場無くなってる(階段が塞がれてる?)!!!そいからカフェも無い!!!
今はこうなっておるのか…
うううパン。元々カフェのあった辺りは小規模なガチャコーナーになっておるが、
その辺りにもパンおらん。…
とりあえず三塁側(今回の席)を目指して階段を上がって、と思ったら横に入口があったので入ってみると
あっなんか2階がギャラリーになってますね!ひと目でパンおらんけど!
カフェもここに来てたのか~~~
大瀬良君のノーノー記念の展示やってる。ありがてえ~~~パンおらんけど…

先日市内に出かけた際にカルピオの1階部分だけ外から眺めて来たのだが、どうもそこにもパンピエロの姿は認められず
そしたら2階はどうだろう。という所ですが、
あの日カルピオにはなんか誰もいなくて何も買わない私が入るのは憚られた。しかも2階まで上がるって…という訳で
でも、あとはカルピオの2階だけかなあ~~~
コンコースはもう2周くらいしてるし1階正面にも無かったし、
まあひょっとしたらラグジュアリーフロアとかいうセレブエリアにお引越しした可能性もありはするが、
そしたら私はそこまで確認出来ないもの。ウウ…


あっパン触られてる!!!!!!だったあの時(つまり試合展開はお察しだったと思われる)


それとも県内の、ここ!?みたいな道端とかで余生を過ごしているのかもしれない。まだカルピオ2階は確認してないからアレなんですけど…

試合を観ます


カツオ…と思いながら後ろのベンチに目が行く


今回はかなり外野ヨリの三塁側で、隣が壁反対側はグループでお越しの…という完全にぼっち席だったが
故にお隣のおねえさんがなんか気を遣ってくださいましてヘヘ楽しかったですありがとうございます
鯉先発は床田君で燕はカツオという訳で、
投手戦になるのだろうかと思ってたがそうでもなかった。
床田君立ち上がりやや不安定で、先に失点したんだっけ?
そうか1表に押し出しだったんですね。でもその後のピンチは凌いでその1失点
裏の攻撃でカープちゃんはまず小園君のタイムリーで同点、更にヤクルトちゃんのミスで勝ち越しましたがその後は続かず
さて床田君、て思ってたら2回は三凡だったが2番から始まる3回に2失点。内容は忘れた
まあでもここから大崩れはしなかったから!!!球数は要していたが。
ただカツオもそれほどいいという訳でも無く、
3裏秋山さんがいきなりヒットで出てその後進塁打などありツーアウトからまた小園君がタイムリーで追いつきました!!!


正直2回目のお辞儀↑はまあまあ雑だった小園君


その後は両先発落ち着いた感じで、床田君も本来の…といった所。
カツオもランナーは出すもののなんか流石だなという内容で
次の1点~とか思ってたら、
5裏先頭の秋山さんが技ありのHRですーー!!!!勝ち越した!!!
HR現地で見たのは今季初かな!?
その後は得点には動きが無く、
まあ結果を言ってしまうとこのままカープちゃん逃げ切るんですがまさしく逃げ切りというか、
両先発下がった後もお互いにそこそこチャンスはあったのだが?という感じでした。心地よい疲労


秋山さんかっこい!!!遠い!!!


床田君は6回まで。お疲れ様でした
後半3回はパーフェクトだったし、なんだかんだしっかりまとめてくれてよかった!
7回はハーンさん、ビシッと三凡で特に最後のみのさんかっこよかったな!
最後もまっすぐだったんですかね。ともき気の強いリードするなあ
8回は黒原君、村上と勝負してほしかったナ…というのはこちらのお気持ちに過ぎないんだけどさ
(でもその翌日には同じバッテリーで村上から三振取りましたね!)
結局歩かせてワンアウトから走者が2人となった所で森浦君にスイッチ
森浦君ナイス火消でした!

カープちゃんの方にもチャンスはまあそれなりにあったんですが
そこは相手も踏ん張って~という感じで1点差のまま9表、
トランペットだあ~~


捕手はそのままともきなんだなと



個人的には栗林君今季初!拍手でお迎えいたしましょう
なんでもうスラィリー出てきとんやと思ってたが、そうかラッパを吹くためか。
そんな訳で栗林君お願いします!という所だったが、
ヤクルトちゃんはまず代打で青木
これバウンド変わったんだな。確かになんか不規則な打球ではあったが、
そもそも球足が速かったなあとも思う。矢野君のダイブ惜しかったんだけどね!!!

続いても代打で中村はバント
綺麗に決められた。そこは流石ベテランですねチッ
更に代打で山田出てきた。…おお…
そういやスタメンに名前無いから、二軍で調整してるのかなあ~~~くらいに思ってたのだがお前ベンチにおったんか(色々と失礼な私…)
ワンアウト二塁から、やや荒れ気味の栗林君の暴投があって走者は三塁まで
あー。これは。これは…
でもこういう擦り切れるようなワクワクドキドキギリギリをた楽しむのも野球やないんけ?それに今季の栗林君はっ…とか思ってたらフルカンまで整えて、最後みのさんーーーー
山田しばらく打席から動かなかったが、それは判定に不服とかじゃなくて
手が出なかったという悔いだと思います!!!バッテリーようやった
しかしまだツーアウト三塁でピンチだし長岡じゃなかった丸山もまたパンチあるし油断はならぬとか思ってたら初球叩いてショート正面!
矢野君とても丁寧にさばいて試合終了~~~~やったーーーー!!!


勝ちました!!!



お疲れさま…(袖で拭く派なんですね)


イヤ~~~最後はドキドキしたがよかった。
ヒロイン秋山さんと小園君は確定として、床田君?森浦君どうかなあと思ってたが
打のヒーロー、て事で秋山さんと小園君呼ばれました!そうですねは無い2人だ!
なんか小園君インタビューの間はそんなに笑顔が見られなくて、まあ今季ここまで野手が野手がってずっと言われとるしそれに対する反省を毎回述べるという心の痛いヒロインになりがちなのは確かだが…
反省すべきは野手では断じてない。これ以上は言わないけど
そもそも前日までのラジオでも、ほぼ毎回小園君はタイムリーがしばらくないって言われ続けてて(※打点は挙げている)アァーーーーー野球選手って大変だなあ!!!!?と思ってたんですが
なのでこの日のタイムリー2本はとても嬉しかった。見返すとかそんなんではないが(そういう事を意識しだしたら大変なのよ)
記念撮影では笑顔が見られてよかったです!!
秋山さんはつくづく真面目だなあと思いましたが、
ASで休めると思ってたら選ばれたんで…って
秋山さんそのASに関してのコメントでカープの選手たちの引率のつもりでとか言われてて私はそれが大変嬉しかったんでぇーー!!!!!!


よろしくお願いしますっ


1回目のお辞儀と同じくらい深い小園君



秋山さん社会人て感じするなー!


つば九郎


この日はつば九郎も来てました。


初めましてではないが嬉しい


前日だったか、甲子園につば九郎来てるってえっくす君で見てたから
ひょっとしてズムスタにもという期待があったが案の定であった!やった!
私は広島から出ないから、よそ様のマスコットはこういう出張交流の時でもないと見られない!で
この日、ライト側コンコースのカバ広場には呉氏も来ているとアナウンスで知った。エェ―――
いつもだったらコンコース回るのに今日に限って!!!
鶴瓶の麦茶が無かったら外野の自販機まで行くのに今回は三塁側から回ったからすぐあったやんけ!!!とか思いつつ、
でも5裏終わった後のCCダンスに出てくるんやないんか。


つば九郎が…


アタイ三塁側だったから…つば九郎もビジパフォをメインにアピールするし、
そしたら大体常にあのペンギンが目の前におるやん…呉氏遠いんよ…
まあそう言いつつも呉氏も少し見た!
なんだかんだ呉氏は初めてだったので嬉しかったです。


呉氏~~~~なおピント



あとなんか山陰?のゆるキャラもおったが後姿しか無い


つば九郎はバズーカタイムも参加しており、
イヤあのペンギンにそんなもん持たせたら…と思ったら期待通りスラィリーが撃たれていた。
人に向けて撃ったらいけませんよ!!!まあ人じゃないんだけど!!!


最近のスラィリーは意外と紳士(しかし近くで見ると怖かった)



か、かわ…


私は過去に何度かつば九郎がズムスタに来た試合に入ってて、
その度に返り討ちにしてるのが自慢なんですけどハハハ
つっても私はただ座ってでかい声で応援してるだけなんですけどね!!!
まあとにかく、そんな事もあって今回もそうなるといいなあっと思いながら骨から汗が出ていた8回9回だったけど。


この後スラィリーが撃たれました




また来てね!


まとめます


特に何もない感じの捕手2人の距離感がよい


そうした訳で、私今季ここまでは5試合で3勝1家(勝)①忘という好成績で来ています!
確認すると手持ちのチケットはあともう3枚だったんだよォーーまじか
もうそんだけしかないんかい!!!というか実質5試合過ぎてしまったのかまあ内1試合は家でラジオ聴いてたんだけど…
早いな~~~~
今年は神楽に月イチで通ってる事もあってか、なんか余計に早く感じる。ウウウ
神楽にカープに、なんかめっちゃ広島を満喫する私
まあ私の残り試合は現状3試合でも(増やすかもしれんが)、
カープちゃんに関してはむしろこれからなんだよなあ。
今季は前半の日程がスカスカだった分、それと雨で流れた試合も多いし
8月9月がかなりみっしりしている!
よーし応援するぞ!最後まで!!


スラィリーも頼んだぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?