エース則本の変化を探る

こんにちは、ごしまです。

プロ野球も全日程の1割と少し、13試合を消化しました。
現在楽天イーグルスは9勝4敗貯金5で千葉ロッテマリーンズと並んで首位タイです。
まだまだ発展途上で粗いチームですが、少しずつ成長できるんではないでしょうか。

さて本日は昨日の試合で早くも3勝目を挙げ、首位の原動力となっているエース則本投手について分析していきます。

オフ期間には投球フォームの変更で注目を浴びた則

もっとみる

2020年 パ・リーグ順位予想 開幕から3カード終わっての後だし予測

待ちに待ったプロ野球がようやく開幕しました。

オープン戦が無く練習試合という形式だったので、開幕前に順位予想をするのが難しい状況でした。レギュラーシーズンも120試合のうち9試合が終わりましたが、少し後出しの順位予想をしたいと思います。

今日は、パ・リーグ編

(セ・リーグ編はこちら)

【開幕前の何となく予想】

1位 楽天

2位 ソフトバンク

3位 西武

4位 ロッテ

5位 オリッ

もっとみる

野村佑希とファイターズ。「スカウティングと育成のチーム」外れそうになってた看板を直しに来てくれた19歳(二十歳になりました)は、待ちに待ったスラッガー&大型内野手!

先だっての6/25 楽天戦、大活躍を見せてくれた(その時点では)19歳。野村佑希。あだ名はジェームズ。アメリカ生まれの帰国子女でミドルネームがジェームズだから。でも素顔は、全然ジェームズって感じではない。誠一郎とか信彦とか孝也とか一樹とか、根拠は何もないが、そんな名前が合いそうな、さっぱり顔の佑希くんだ。

実は、彼のことはあんまり知らない。(以下は、週刊ベースボールの選手データから抜粋させていた

もっとみる
ありがとうございます😊
4

楽天三木監督の改革成果を見る

皆さんこんばんは、ごしまです。

ようやくプロ野球シーズンが始まりましたね!!!
この月曜日に野球がなくてムズムズする感じも戻ってきました…!

試合の方はというと、三木新監督率いる楽天イーグルスは9試合を消化し、6勝3敗貯金2で2位と好スタートを切りました。

もちろん成績が良いことも喜ばしいことですが、単純にプロ野球を観ることができることに喜びを感じますね。

さて本日は三木新監督の戦いぶりを

もっとみる

⚾️メットライフドーム「グリーンフォレスト デリ&カフェ」先行体験会レポ

2020年のプロ野球が始まった。
ただし、当たり前のはずの日常が、まったく違う形でそこにいる。

無観客試合、交流戦とオールスターの中止、同一会場での6連戦、CSのルール変更等々。

「仕方ない」と言い聞かせ、再開できたことを喜ばなければならないことはわかっているのだけれども、やっぱりどうしても、球場に行きたい。
幼いころから通い詰めた、私にとっては庭のようなあの場所に、どうしても行きたい。

もっとみる
ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)わたしもすきです(*ˊᵕˋ*)
7

私が考えるセ・リーグもDHを導入するべき理由

みなさん、こんにちは。

私は、愛知県出身ですが
生まれながらの巨人ファンです。

いや、正直生まれながらというのは盛りすぎました。笑

親に聞くと、私が幼稚園の頃、家族でナゴヤドームに
中日vs巨人戦を見に行ったらしいのですが
私はなぜか、ジャイアンツをいきなり応援しだしたそうです。

そして、結局その日はジャイアンツが負けたそうなのですが
それが、よほど悔しかったのか
次の日熱を出して、幼稚園

もっとみる
指先で送る私へのメッセージ受け取りました!
30

Orix Buffaloesを応援する番組としてスタート。
応援する気持ち、愛する気持ちが強いがために、あまりの不甲斐なさに辛口になるシーンも多々ありますが、ご愛敬、ということでお許しください。

さよなら、ぼくたちの大魔王

ようやく開幕したプロ野球。

我らが東北楽天ゴールデンイーグルスは、開幕5戦を4勝1敗。
主力、助っ人、新戦力と歯車が噛みあった上々のスタート。

そんな中、ショックなんて言葉では語れないレベルの超絶ショッキングなニュース…

「巨人・池田と楽天・ウィーラーの交換トレードが成立」(サンスポ)

ウィーラー#40の移籍…
予想だにしなかったニュース。

開幕一軍の助っ人メンバーは、昨シーズン加入して

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
1

【朗報】プロ野球ついに開幕!!!

うえやまです😎

さぁ今日なんですけども!

待ちに待ったプロ野球が開幕しましたーー!!!!

我がオリックスバファローズは、今年も開幕戦勝てず………

ご覧のように、これで9年連続開幕戦勝ってません。

悲しい😢😢😢

ですが昨日は!!!
勝ちました!!!

山本由伸選手の圧巻たるピッチングに打線も繋がり、
4対0。

まぁ凡ミスはオリックスらしいですわ😂

まぁでも勝てて良かった!

もっとみる
嬉しいです^ ^
3

プロ野球と経営~パリーグ編

昨日のセリーグ編に続き、今日はパリーグ編です。

セリーグに比べて、親会社の規模が大きいです。

西武ライオンズ

  9024 西武ホールディングス 時価総額 6750億円、売上 5720億円

ソフトバンクホークス

  9984 ソフトバンク 時価総額 11兆円、売上 9兆5000億円

楽天ゴールデンイーグルス

  4755 楽天 時価総額 1兆3000億円、売上 1兆2000億円

もっとみる
ありがとうございます!
2