見出し画像

千葉ロッテマリーンズ紹介 - ここが凄いぞ!千葉ロッテ! 選手すごいぞ編 vol.16

どうも!まいたくです。

今回は、千葉ロッテマリーンズの選手紹介編、vol.16となります!

この記事を書いてるのは、9月の半ばなので、もうペナントレースも、佳境に差し掛かっております!

正直、我がロッテは、、クライマックスシリーズに、行けるかどうかの、正念場ですし、なんとなく、歯がゆい試合が続いてるのですが!

応援を兼ねて、この記事を書くとしましょう!😆

ということで、今回は誰でしょうか??
ヒントは「ナイト」です!

ええ、ロッテファンの方は、、
もう、どなたか、お分かりですかね?😊

ではいく!

ちなみに、千葉ロッテマリーンズ関連のマガジンを作成しました!
ご興味があれば、ぜひ、観てやってください(^^)


◇続 ここが凄いぞ、千葉ロッテマリーンズ!!選手編

15.岡 大海外野手(背番号25)

選手情報:
 
背番号:25
 ポジション:外野手
 投打:右投右打
 生年月日:1991年7月15日
 経歴:倉敷商-明治大-北海道日本ハム(ドラフト3 '14~'18途中)-千葉ロッテ('18途中~)
 ドラフト:2014年ドラフト3位(日ハム)

今回は、そう!この人!!

ヒロミナイトの立役者!岡 大海外野手です!
😆

このヒトも、かなりロッテの選手の中では、人気が高いのではないでしょうか?

もともとの、ポテンシャルの高さに加え、野球に対する、真摯な姿勢がね、、

徐々に花が開いてきて、、
去年、プロ入り10年目にして、一気に爆発しました!!😆

ホント、歳を重ねるにつれ、自身のキャリアハイを積み上げてるのが、カッコいいんですわ✨

また、今となっては彼の代名詞である、ヒロミ・ナイト、、

この言葉は、今から3年前に、生まれたのですが、我々、ロッテファンとしては、衝撃でした!😆

コレ、確かその年、だったと思うのですが、この年2回目のサヨナラ弾!!

だったと思います。
この頃から、ヒロミナイトって、呼ばれ始めた気がするなー😊

でも、この年だけじゃーありません😊
ちょっと長い動画ですが、去年も、、

ホームランではないものの、、
自らのバースデーを祝うような、逆転タイムリー!
、、を放つわけですよ☺️

か、かっちょいいー!😆

さらにさらに、今年は、、

ヒロミナイト、ならぬ、、
ヒロミサンセットですよ!!😆

この時は、もうね、そこそこサヨナラ弾も放ってるので、、このヒロミさん、、

ガッツポーズも、落ち着いちゃってるもんね😅

最初の頃は、、
オラー!!((((;゚Д゚)))))))

、、てな感じだったのにね、、😅

まあ、いずれにせよ、、
彼の技術力と集中力が、こういった記憶に残る結果を生み出すんでしょうね


あと、この岡選手、魅力は打撃だけでは、ありません!

守備も、一級品です!!😆
コレとか、惚れ惚れしますよ、、

どうです?
この、素晴らしいダイビングキャッチ、、
ホント、いいプレーって、美しいんだよなー、、☺️

岡選手の、脚力と、打球との目測、、
あと日々の練習と、飛び込む勇気、、

コレがナイト、、いや無いと、、
このプレーは生まれませんよ!
😆

せっかくなので、もう一つ、、

コレもいいプレーですよ😊

フェンスギリギリのとこに、勇気を持って走り込んで、、手を伸ばしての、、

スーパーキャッチ!です😊


◇おわりに

ということで、今回は、、

苦しくても、悲しくても、、
コートの中では平気、な岡選手でした!😆

ちなみに、日ハム時代は、この歌で登場してました、、😅

いやー、改めて記事をしてみると、わかるのですが、、

やっぱ、この選手、めちゃくちゃイイ選手だわ!マジで!😆

走攻守揃ってるし、キャリアを経て、どんどん輝いてるし、、

、、?あれ??

ということは、この岡選手、、
あの「春の妖精」荻野選手の流れに、乗っちゃってますよ、、

で、その後ろに、藤原選手や和田選手といった若手がひしめいてると、、

改めて、そう考えると、、
ロッテの外野陣は、盤石感、強いっす!😆

その一角である、この岡選手は、やはり、ロッテには欠かせない戦力ですので、、

コレからも、自身のキャリアアップに加え、、
若手のお手本としても、ロッテを支えて欲しいと、思います!!😆


ということで、締めとして、今回も、野球あるあるを、、

この日本プロ野球、選手だけじゃなくて、、
審判も、なかなかクセ強いなんですわ(´Д` )

特に、三振のトキの主審のコールもね、、
まー、みんな個性アリです😊

こんな感じ、、

審判も、凄いっしょ?😅

特に、最初の敷田審判の卍ポーズ!!

左右の打者によって、卍の向きを変えるという、こだわりよう、プロですなぁ、、☺️

初めて見たトキは、ちょっと笑ったケド、、
今はね、かっちょいい!って思います😊

他の審判も、独特でいいですねー

そういや、他にも、、
「両腕でガッツポーズしつつ、片足を上げる」
、、というポーズの審判、いたんだよなー🤔

誰か知ってたら、その方のお名前を、教えて下さい!!😆

ということでね、、みなさまも、是非!
審判に関しても、注目してみて下さい!😆

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?