見出し画像

umbrella


どうして人は、雨の日に恋しくなってしまうのだろう。

この街を美しく濡らしていく無数の雨粒を見ながら、私はあの人のことを想っている。

好き、好き、好き。

人を恋しいと思う感情は、温かくて、でも少し苦しくて、私の瞳に雨を降らせる。でも、とても暖かくて、美しい雨。

まるで忠実な愛犬のように、私はベットの上にちょこんと座って、あの人を待っている。

あぁ、愛しい。
早く、きて。

待ちきれなくなった私は、雨の日に傘を差しながら、あなたに会いに行こうとする。でも、ダメなの。会っちゃダメなの。

「ねえ、どうして」
ある女の子が私に言う。

「どうしてそんなに好きになれるの」

そんなもの、好きだからに決まっている。

全てを愛していたい。触れていたい。
私は彼を、愛したいの。

「ねえどうして、教えて」
彼女は綺麗な瞳に涙を浮かべながら聞く。



彼のさらさらとした手に触れて、じっと彼を見つめる。彼のひんやりとした手のひらが私の頬をはさむ。くちづけをする。

私はもうこれ以上はいらない。



どうして、雨の日に好きな人を想ってしまうのだろう。

あぁ、愛おしい。

私は生まれ変わったら、雨になりたい。

愛しい人の周りにある、ありとあらゆる汚れを、私が洗い落とすの。

私は、愛しい人に、幸せになって欲しい。



あぁ、寂しい。





---------------


その他の作品。


長めの作品


より良い作品をこれからも書き続けていくので
是非フォローとスキ、サポートお願いします。

いつも読んでくださる方、スキして下さる方達のお陰で毎日楽しく書くことが出来ています。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?