見出し画像

悩みから解放される方法

あなたには人に弱音を吐いたり、素直に相談できる人はいますか?
それができるあなたはとても素直で素晴らしいと思います。

過去の私は甘え下手で人に頼るのも苦手、本音を出して弱音を吐いたら負けだと思ってなかなか誰かに胸の内を曝け出すことは出来ませんでした。

自分自身が一番めんどくさい人間だと思っていたので、誰かに相談してめんどくさいと思われるんじゃないか。相手の負担になるんじゃないかとばかり思っていましたし、人をどこか疑っていたので信頼も出来ずに、いつも何ともないような平気なふりをし続けていました。そして心の中では毎日「なんで私だけ…」「なんで私ばっかり…」と思っていました。

そうやって自分を偽り続けたことで本来の自分自身を見失い、絶望を経験した私ですが、その辛く苦しい経験を経たからこそシンプリストのあり方にたどり着くことが出来ました。なぜこれまで苦しんできたのかが理解出来、人生は自分次第でどのようにでもなることを身をもって知ることが出来ました。

悩み苦しむ気持ちは痛いほど分かります。誰かに相談することも出来ずに自分の中で戦い続ける生きづらさは2度と経験したくないほどです。

しかしそんな悩みの渦中にいる時というのはその事のマイナスの面ばかりをクローズアップして見ており、自分で自分を苦しめているだけの行為だったのです。

シンプリストのあり方というのは『シンプルな視点とシンプルな思考を持つことで物事がシンプルな事に気がつける』のであなたの理想の人生を可能に出来る方法です。

つまり今あなたが悩みに苦しめられているということは今のあなたの視点や思考が本来のあなたからねじ曲がっていたり歪んでしまっているからなのです。

今日はあなたが悩みから解放される方法について書きました。
是非ご覧ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シンプリストのあり方を身につければあなたを苦しめるものから解放され、とても生きやすく何にも脅かされない自由で理想の人生を可能にすることが出来ます。

あなたの長年かけて凝り固まってしまった思考癖、視点は一瞬で変えることは出来ません。繰り返し毎日私のブログを読むことでシンプリストの考え方を刷り込ませることができます。そしていつの間にかあなたの思考癖、視点が変わり、物事がいかにシンプルなもので出来ているのかが見えてきますよ。

そうすると「これまでなぜあんなに悩んでいたのだろう」「何をそんなに苦しんでいたのだろう」と感じると思います。

人は誰でも幸せになるために生まれてきたのです。今もし苦しんでいるのなら、原因はあなたの中にある可能性がとても高いのです

風羽 玲亜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?