見出し画像

誕生日は、「推し」を推したい

みなさん、こんばんは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


去年の暮れにかけて、雪が頻繁に降ってくれるのですが、積もらないという部分で個人的に拗ねています。

全国には雪で困っている方もいらっしゃるので、何とも言えないのですが……家の周囲に、雪がこんもりと積もった景色が見たいのです。

ただ、それだけ…。


「しばらくは、短い記事の更新でいきます!」とはいいましたが、今日はつらつら書きます。

過日1月16日は誕生日だったのですが、当日は、通信大学のテスト真っ最中で、とてもお祝いできるような状態ではありませんでした。

それで、今日まで書きたいと思っていた記事がずれ込んだ、というわけです。


noteで自分にできるプレゼントを考えると、

「推しをがっつり推して、推しが創作活動に夢中になっているところを眺める」

ことが、やっぱりとても楽しいのです。

全員をご紹介できなくて申し訳ないのですが、特に

2021年の間に、私の記事を取り上げてご紹介してくださった方

を中心に、書いていきたいと思います!

(今回は、前回の誕生日の記事に載せることが出来なかったクリエイター様を中心にご紹介させていただきますことを、ご了承ください。)


最近、本当によく耳にするのが、「推しは、推せる時にたくさん推せ!!」という言葉です。

ただ見守るだけでも「推す」ことには変わりないのですが、好きなクリエイターさんが、自分にとっては不本意な形で、ある日突然いなくなられた時に、「もっと続けて欲しかった」「繋がっていて欲しかった」とは、嘆きたくないからです。

「その推し」がいなくなるのは、どんなにたくさん推しがいても寂しいのです。

今、ここまでの、自分の感性や思考を育ててくれた、生かしてもらえた時間の中には、その推しは確かにいるのですから。


もし、誕生日をお祝いしてくださる方がいてくださったら、とても嬉しいので、コメント欄でお会いしましょう!

「欲しい」ということに関しては、

「この記事を見て欲しい」

と思っていますので、誕生日でのお願いを聞いてくださるのであれば、このまま読み進めてくださると嬉しいです。


というわけで、参ります!

「推しクリエイターさん」の世界が、まだ知らない誰かの元にも、届きますように…!



🎂


1人目: Azusaさん


Azusaさんは、私が昨年から本気で自分の「女性性」に向き合うきっかけをくださったお一人で、性のことに向き合うことは勇気が要ることで悶々としていた所に、お優しい語りかけと共感力に支えられました。

ご自身のHSPの視点からお話を展開してくださることで、いかに「他の人の見方」や「社会での見え方」というフィルターを通して、ものごとを見ていたかを、考えるきっかけを授けてくださいました。

Azusaさんだからこそ創造し生み出せる、女性の身体に優しいオーガニック素材のランジェリーを展開されています。

「性」について考える時、Azusaさんのような、不安に対して一緒についていてくれる優しい記事があるとわかると、怖がらずに変化していけます!


Azusaさんの固定記事はこちら↓



🎂


2人目: Haruka.•*ちゃん


詩と色の世界が溶け込んで一つになるような、不思議な優しさが満ちている世界を創っているHaruka.•*ちゃん。

彼女が発信される記事をはじめ、いただけるコメントは、「文章」という感覚ではなく、聖書の『詩編』のような清廉さ、読者への惜しみない賛美を感じるのです。

また、ご自身の共感覚も活かされながら、詩と色が織り交ぜられた創作は、他のSNSでは味わうことができないものだと思っていて、その世界観に多くのファンが魅了されているのだろうなと感じます。

現在、カラーセラピストの資格のために学習されているそうなので、いつかHaruka.•*ちゃんのセラピーを受けてみたいのが、私の夢の一つです。

彼女の不思議な優しさを、体感しに行きませんか?


Haruka.•*ちゃんの固定記事はこちら↓



🎂


3人目: Keilaniさん


Keilaniさんのnoteの世界は、ひっそりと佇みながらも、一歩足を踏み入れば「感受性」という美しさが無限に広がる、果てなき島です。

HSPの気質や感受性に焦点を当てて、動画を製作されているのですが、そこだけに留まらず、日常の生活を丁寧に送れることのかけがえのなさを、教えてくれます。

またHSPだけではなく、HSCのお子さんにも関わっておられ、目が向きにくい「HSCとこども」の分野にも深く切り込まれていて、私自身もKeilaniさんの創作から、多くの物事や見方を授けていただいています。

HSPだけでなく、HSCのことも丁寧に受け止めてくださるKeilaniさんの創作を、ぜひ堪能されてください。


Keilaniさんの近日の動画はこちら↓



🎂

4人目: ミクジさん


知る人ぞ知る、そして私の認識としても「noteのお父さん」です。

「こんな風に認知してますよ」と言っても、温かく受け入れてくださるお人柄に、きっとみなさんの心が和やかになれることから、多くのクリエイターさんが集まってくるのだろうと思っています。

ミクジさんの掲載してくださる美しいものは、どれもご自身の目で厳選されたものであり、どれだけ日々励まし支えてもらえて、癒しをいただいているかを考えると、大きな愛を持って関わってくださっていると感じます。

現在の主な活動拠点は、Instagramにされていますが、私はあの世界観が忘れられず、追いかけて行ったのでした。


ミクジさんのInstagramはこちら↓



🎂

5人目: やすたにありささん


私の「推しキャラクター」を生み出してくださった絵師さんであり、そのnoteの世界は「面白くて楽しい」がいたる所に転がっています。

やすたにさんの代表作『君を探して1億光年』の主人公である宇宙人キノちゃんは、私のハートを見事にかっさらって行ってくれ、日々の生活を更なる幸せの潤いで満たしてくれました。

Twitterのほうでも、キノちゃんが好きすぎて叫ぶことが多々あるのですが、その度に温かく笑ってくださるやすたにさんのお優しいお心遣いに、いつも元気をいただけています!

日々頑張っておられるあなたの元にも、可愛くて優しいキノちゃんの愛が、たくさん届きますように。


代表作『君を探して1億光年』はこちら↓



🎂

5人目: ramさん


noteをふわふわ駆け巡っている2頭のかわいいうさぎ、ラムちゃんとらみちゃんのお母様です。

私に「うさぎ」という新たなジャンルを開拓してくださり、その交流の中で、まるでラムちゃんやらみちゃんも関わってくれているような、安らぎを感じる温かさに癒されます。

また「うさ用語」を覚え始めたのもramさんがきっかけで、曜日のいかつい呼び方から「月曜日→けつようび」「木曜日→もふようび」「土曜日→どかんのひ」と言い換えるだけで、肩の力が抜けて緊張がほぐれるのです。

もふもふの温かさ、優しい寄り添いがたくさん詰まったramさんのnoteで、一緒にもふもふいたしましょう!


ramさんの最新記事はこちら↓



🎂

6人目: Riku Hydrangeaさん


Rikuさんご自身が、幅広い創作に取り組まれているからか、どんな創作に対しても、「自分の創作として」つくり上げるとは、どういうことかを集中して考えたい時に、お邪魔させていただいています。

絵だけではなく、歌の配信もされていて、ご自身の「スキ」を貫かれる意志の強さと行動力を拝見すると、「私もしたい」という意志を明確にできるのです。

海外のクリエイターさんとも交流され、世の中の出来事に対して、ご自身の意見を表明されるお姿に、個として活動できることを最大限に楽しみたいと思えて、その感覚を自分の行動の指針の一つにしています。

自分自身と世界を舞台にした創作に、様々な可能性を感じさせてくれます。


Rikuさんの最新記事はこちら↓



🎂

7人目: 秋さん


多くの物書きクリエイターさんを支えてくださっている、ご自身も多くの文芸フリマへと精力的に参加されているクリエイターさんです。

秋さんは、タグでいろいろなコンテストを開催されていて、創造することを呼吸するかのように、いつもそこにあるのに1回1回を丁寧に、クリエイターさんの作品を支えてくださいます。

秋さんをきっかけに知ったクリエイターさんもいて、私自身の文章力の鍛錬や感性を磨く、嬉しい機会を授けていただけます。

私を含め、多くの「つくりたい」を支え、創作同士の「出会いの場」を作ってくださることは、並大抵の意志ではできないことだと思っているので、この活動がもっと多くのクリエイターさんに知れ渡るといいなと、思います!


秋さんの最新記事はこちら↓



🎂

8人目: 清世ちゃん


ご自身は「会いに行く画家」と言われているのですが、私独自の見解で、その後ろに「感性の巡礼者」と付け足して見ているクリエイターさんです。

人が生きている間に感じるであろう「悲しみ」と「かなしみ」の両方を、絵や文をはじめとした創作にして、生きることを遊びながら歩んでおられる方です。

現在は、来たる1月29日に開催される「清世展覧会」にむけて、多くのクリエイターさんと共に感性の遊びを計画されていて、清世ちゃんを中心とした清世組のみなさんと「生」を熱く堪能されています。

感情の巡礼者が描く世界は、きっと多くの人の「悲しみ」も「かなしみ」もまるごと抱き留めてくれますよ。


清世ちゃんの固定記事はこちら↓



🎂

9人目: Sunaoちゃん


私がnoteの世界に来た時からの憧れであり目標である存在で、「感度良好な心のデリケートゾーン」を展開してくれる天使さんです!

Sunaoちゃんの記事では、和やかにお茶会をしている感覚があって、美味しいお菓子や紅茶を飲みながら、身近な仲間と一緒に「敏感さ」や「繊細さ」について語り合える、そんな身近さに安心できる空間なのです。

彼女の口から語られる「仕事観」や「富の循環」は、働くことに対して、ある種の罪悪感や自己否定を感じやすいHSPさんに、社会や大多数の提案する働き方の価値観に合わなくても大丈夫だよと、そっと支えてくれます。

HSPを感性をのびのびと活かしたい、包み隠さず生きていきたいと思う時、天使さんの感度良好なお話を聴くと、清々しい気分になれるのです。


Sunaoちゃんの固定記事はこちら↓



🎂

10人目: ゆり葉さん


人の縁は、どこからどう繋がっていくのかまるでわかりませんが、それでも繋がる人には繋がるものだなぁと、ゆり葉さんとの出会いを通じて実感したのです。

「創作」ジャンルのTwitterから始まったつながりが、まさか「HSP」にまで発展して、深い考察で意見を交換していただけたり、見守っていただけるようになるとは思いませんでした。

ゆり葉さんの人を視る温かな眼差しは、人を嫌いになってしまった情けない自分を受け入れられるように、一緒に支えてくださったり、時には一人で越える場面を、静かでかつ確かに、見届けてくださいます。

一歩ゆり葉さんのnoteに入って行くと、凜とした百合が咲き乱れているようで、その気高さに、私も生きることを投げ出したくないと思える安息地なのです。


ゆり葉さんの固定記事はこちら↓



🎂

この記事を書いている間、

誰かを応援できること・推せること、

文章を書くことが、

楽しくて、すごく幸せを感じる時間をいただくことができました。


私に、こんなにも幸せを感じられることができる記事を書かせてくださって、ありがとうございました!

まだ見ぬクリエイターさんたちに、推しクリエイターさんの世界が広がって行きますように。



🎂

トップ画像は のだかおり(イラストレーター)様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんからのスキで、誕生日もとても幸せです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

みなさん、よき夜の時間をお過ごしください。



この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,464件

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。