見出し画像

誰かと自分を表現できることへの感謝

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今日はメディア全般、米国大統領選挙の話題で持ち切りですね。

どの州に置いても混戦状態が続いているらしく、結果の行方が全くもって検討がつかないと聞きました。

日本では、こうした混戦になるような選挙はなく、どちらかといえば政治には無関心な空気が蔓延しているなと思います。


さて、ここ最近、大きく心身の調子を乱していた私ですが、大好きなクリエイターさんたちに、なんと、私のイメージ画を描いて貰えたのです!

実生活で心身のバランスを崩していた分、ここではその乱れを、嬉しい気持ち、幸せな気持ちで和ませてくれ、私らしくいられるように、安らぎと勇気を整えてくださったような気分です。

「誰かに自分を表現して貰う」ということは、自分にとっての「未知の領域」を開拓し、傷付いた自分が癒され、新しい挑戦に向かうための「原石」になるのだと思います。

そうした嬉しい気持ちをくださったお二人に、感謝の伝えたいと思います。



如月桃子さん


私自身が怖くてできなかった「私を想像して描くこと」をしてくださり、ありがとうございます。

描いてくださった絵は、理想であり、これからもめざしていきたいと強く思う私の像です。


あなたのnoteに訪れると、碧の深い森のカフェで、知恵を授けて貰えている気分になるのです。

Art saryo Ricetta は、見た目は本を置いていらっしゃるけれど、それはその著者のたましいのかけら、感情のひとひら、それを大事に手入れして、置いていてくださる。

本や絵で、たくさんの人や感情、思考に会える場所を整えてくださっている、あのカフェが大好きです。

あのカフェであなたに会えることが幸せです。


あなたの人生に、多くの実りがありますように。



凪由ハイルさん


絵を通して、「自分自身を許し、丁寧に見つめ直すこと」を教えてくださってありがとうございます。

美しくも気高く、自分自身の大切なものを守るための強さも秘めているように見える絵で、私が「こうありたい」と望む姿です。


あなたのnoteに訪れると、今を生きる同志でありながらも、背中を預けられるような友に会える感覚なのです。

感情が、彩り鮮やかに織り込まれたその文章に、現実世界で生きていて忘れかけていた気持ち、心が感動する感覚を思い出させてくれる、「今、ここ」に焦点を当ててくださる。

それはまるで、闇を灯す光であり、その光があるからこそ、明るい場所が怖くないと思えます。

私に「灯」をともしてくれる、あなたがいてくれて幸せです。


あなたの人生に、多くの光がありますように。



大好きなお二人を、絵にしちゃいました。


画像1


これからも、ずっと応援させてくださいね😊



トップ画像は 如月桃子様 からお借りしました!

ありがとうございました!


みなさんからのスキに、私は今日も安眠できます。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさん、暖かくしておやすみくださいね。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。