見出し画像

脳筋さんと談話!感想・学んだこと・脳筋さんの魅力


先日、脳筋さんとzoomで
お話させて頂きました!

脳筋さん ↓


きっかけは「コノユビトマレ」


ご存知の方も多いと思いますが
脳筋さんが作ったサークルです!


詳しくはこちらをご覧ください ↓



サークルでは「 Discord 」というツールで
ラインのように気軽にチャットができます

グループ内の気になる人に、
直接コンタクトをとることができます!


そして…

noteをはじめた当初から
脳筋さんの読者である私が…


今回、脳筋さんと直接
お話することができました!

「 Discord 」ありがとう!!!(笑)


サークルは始まったばかりで
まだまだ盛り上がりどきですが、

このサークルの良いところの1つは、

グループ内の気になる人に、
自分からアプローチできる

ところだと思います

まだ、ヒヨってできてませんが…(笑)




今回の記事では

✅ 脳筋さんから学んだこと
✅ お話させてもらった感想

を自分のアウトプットとしても
記録しておこうと思います




①他人とは違う視点で物事を見る

脳筋さんと、noteのことも
お話しさせてもらいました

「 脳筋さんのnoteは、毎日更新ではないけど、その分、内容がめちゃめちゃ濃いですよね! 」

とお話ししたとき、脳筋さんは

「 他人とは違う視点で書きたい 」

とおっしゃていました。


なるほど!


脳筋さんの記事は、

それを意識しているから、
他の人と違う個性があるのか


と気づきました


私は、

誰かの役に立ちそうな内容を、わかりやすく伝える

ことを心がけていました。

しかし、

「 他人とは違う視点を見よう! 」

と、考えたことはありませんでした!


他人と違う視点で考えることは、
大勢の人が考えることを理解する

ことにも繋がります


その視点があれば、
流行りやニッチを分析する能力
になっていくのかな、と感じました



②なりたい姿に向かって、「今できること」をコツコツ


脳筋さんは、

将来のなりたい姿に向かって
今できることをコツコツされている


ということに気づきました。



どういうことか言うと、

「目の前の好きなことを頑張る」
ボトムアップ型の努力者
なのです


\ 詳しくはこちら /

自己投資が、将来、どのように
自分に帰ってくるかわからなくても

楽しいこと、やりたいことを続ける

これを実践されています



点と点は繋がります



私は最近、結果に直結することを
優先してやりがちだったので

好きなことや、やりたいことに
もう少し時間をさいてやろう!

と思いました



③愛嬌があり、応援したくなる方

脳筋さんって、

イケイケ大学生で、ちょっと怖いのかな?

と勝手に思い込んでいたのですが…

( ごめんなさい! )

めちゃめちゃ愛嬌があって、
笑顔を絶やさない方でした!


私は人見知りで、zoomする前
めっちゃ緊張してたのですが、

話して10秒くらいで
緊張なくなりましたね(笑)


夢や目標を話している姿を見ると
応援したくなる何かを感じました。



④人を頼ることができる素直な方

「コノユビトマレ」
入るとわかるんですが、

Discardというチャットや
サークル内のグループもあり、
利用規約もしっかりあります。


「 こんな色々なことを1人で ?! 」

とびっくりしましたが…

友人に聞いたり、
助けてもらいながら
立ち上げたそうです


人に頼ることができるって
能力だなと感じました。

人に頼ることができると、
挑戦する幅が広がります


企業する人って、人に頼ったり
協力してもらうのが上手い…!




⑤相手へのお礼や気遣いを忘れない

脳筋さんは、

相手へのお礼気遣いを忘れません


脳筋さんの記事にコメントしたときも
脳筋さんの有料noteを買ったときも
サークルに入ったときも
Zoomでお話ししたあとも

お礼や丁寧なお返事をしてくださいます


そういう

小さな「信頼」の積み重ねが大切

って本当に実感しました


丁寧にお礼されるだけで
嬉しいですもん!!!!




学ばせてもらうことが多すぎて…
ありがとうございます

という1言につきます。





サークルの宣伝とか
脳筋さんを持ち上げているとか

ではなくて、単純に、

これから実践していきたいことを
アウトプットするために書きました!


ダイエットコーチングという仕事柄、

人の「強み」や「良いところ」に、目がいきやすい

のです (^^)

というか、訓練の1つでもあります!




今日から、

★「note」の記事を書くときに、
    他人とは違う視点を考えてみる

★ 好きなことに、もう少し時間を使う

★ お礼を忘れない

意識していきます!



今回は、自分向けの
アウトプット記事になりましたが、

何か参考になれば嬉しいです!






最後に、、、

あなたの「スキ♡」が勇気になります

Twitter・YouTubeを、クリックして
フォローしていただけると嬉しいです!

★ Twitter(@okana_2020)
★ YouTube


では、また!













この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?