マガジンのカバー画像

ホテル

92
運営しているクリエイター

#マーケティング

Vo.2 ホテル×デジタルマーケティング

Vo.2 ホテル×デジタルマーケティング

始めまして、Hospitality Divの上野と申します!!!
前回は、Vo.1 世界のホテルマーケティングについて投稿しましたが、今回は、ホテル×デジタルマーケティングについて投稿したいと思います!

人々の行動はほとんどがインターネットを通じてアクションが始まると言いても過言ではありません。
調べたいものがあれば、スマートフォン・パソコンで気軽にすぐに情報を仕入れ、その情報を元に飲食店や洋服

もっとみる
本気で仕事をするために、“わがまま”な自分を大切にする【 #わたしとキリン vol.3 二宮倫子】

本気で仕事をするために、“わがまま”な自分を大切にする【 #わたしとキリン vol.3 二宮倫子】

キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています。
そのために社員が大切にしているのが、「熱意、誠意、多様性」という3つの価値観。

これらのベースに、各自が大切にしている第4の価値観をミックスすることで、社内では新たな取り組みがたくさん生まれてきました。

そんな社員たちの取り組みから、多様な働き方を考えていく企画が「#わたしとキリン ~第4の価値観~」で

もっとみる
個人としてどれだけ覚悟を示せるか

個人としてどれだけ覚悟を示せるか

会社などの肩書きに誇りを持つのはいいが
それはあなたの本当の価値ではない。
看板や肩書きにで権威づけしているような人間からは強い風は吹かない。
本当の信頼も人間関係も作れない。

大事なのは「個人としてどれだけ覚悟を示せるか」

私の場合、個人事業主なので誰かに相談することは殆どないが
面白そうな仕事は「やります!」と直ぐ即決して
後から色々調べたり覚えたりして仕上げていきます。
先ずは、覚悟と決

もっとみる
【世界最大級OTA】エクスペディアの新戦略について考える

【世界最大級OTA】エクスペディアの新戦略について考える

旅行業界に従事する人なら誰もがチェックしている(はず!)、
観光産業ニュース読者数No1を謳うトラベルボイスで先日、
注目の記事が発表されました。

エクスペディアとはアメリカで創業された世界最大級のOTA(オンライン・トラベル・エージェント)で、日本には2006年に進出。日本の旅行業界にとって、文字通り江戸時代末期の黒船的存在で、格安パッケージツアーが主流となっていたビジネスモデルの転換のきっか

もっとみる