KIRIN STRONG 梅しそサワー

はじめまして、やすと申します。

今日からブログを始めました。宜しくお願いします。

**********************************************************************************

≪自己紹介≫

・会社を辞めて今はフリーター。Lawson深夜帯の住人。

・趣味はギター、ピアノ、路上ライブ。都内で音楽活動しています。(詳しく

もっとみる
I love Lawson!
7

本当にあったKIRINビール大学予備校でのお話

え、今頃、イベントレポ?と思ったそこのあなた。

それは私たちクレイジータンクが一番思っていることです。

昨日まで、正直、もう書かないでもいいかな、なんて思っていました。なぜなら...

素敵なイベントレポートを関係者や参加者の皆様が書いてくださったからです!

クレイジータンクとコラボレーションしてくださり、日本酒の至極の一本を見事に体現してくださったイベントゲストのAto Hiromiさん

もっとみる

一年間の”ありがとう”を贈る。cocorone忘年会のつくり方

“ありがとう”や”おつかれさま”

忘年会は、そんな気持ちを伝える日。

そんな話を聞いて以来、いままで少し「めんどくさいな」と思っていた忘年会を好きになった。

***

12月の半ば、週のはじまりの月曜日。

いつもお世話になっているKIRINさんと一緒に、cocoroneで忘年会の企画をすることになりました。

編集部メンバーとルームメイトを招いて、冬限定のグランドキリンオレンジIPAと3種

もっとみる
Twitterは@tomiko_tokyoです!
26

ずっと企画したかったKIRIN×cocorone記事公開🍻

アンティークのうつわを中心に気持ちが高まる大皿テーブルコーデを考えました。

写真もデザインもかわいいので、遊びに来てもらえたら嬉しいです🌿
ビールもおいしかった☺️
https://ccrne.jp/articles/3068

Twitterは@tomiko_tokyoです!
26

「だから」に込めた「ヒール」への思い

KIRINビールとオリジナルコーヒー(ひびのひびブランド)をクレイジータンクオリジナル配合で混ぜ合わせて作ったクラフトビール「ヒール」。

私たちクレイジータンクはヒールにこんな思いを込めています

クラフトビールを翻訳すると「手作りのビール」や「職人のビール」時には「地ビール」と訳すことができます。

長年、特に日本ではビールを飲む時「とりあえずビール」という言葉が使われ、まさに“消費”されるた

もっとみる

一番搾り とれたてホップ生ビール

久しぶりにビールでも飲もうかな...と気になってた「#とれいち」を2缶購入してみました。普段は安っちいビールしか飲んでないので違いが分かるか...?

350mlで198円(税抜)。普段飲んでるのは下の写真みたいなやつ。これは新規オープン記念なんで安すぎるけど常軌を逸した価格で提供される店がたまにある。アイドルファンはなぜかそういう店に詳しい。

2本お買い上げ

最初の1本は家族と分けてコップ一

もっとみる
20「金を愛するだけではダメ。愛されるようにならないと」ロスチャイルド
1

“至極の一本” 〜伝統の日本酒と革新の黒ヒール〜【12.8sunイベント告知】

時は、令和。

価値観が多様化する現代。
正しさ。豊かさ。楽しさ。心地よさ。
その概念は、人それぞれだ。
感じ方によって異なる。異なっていいのだ。

しかし、時代は、
今を生きるわたしたちに、
なにを求めているだろう---?

それは、自分、という“一本”の軸。

言語化する必要はない。
語れる必要もない。
誰かに明確にわかってもらう必要もない。

ただ、自分がそこに在り、
自分の五感を研ぎ澄ませ

もっとみる

飲料メーカーによる輸送効率改善例

当方にとって、改善アイデアというものは、
【結果として便宜を受けるはずの立場の者にとって、その「施し」が明白なものばかりではなく《さり気ない》あるいは《間接的である》傾向にある】
と感じています。
模範的な企業は、短絡的に「自動化」や「ロボット化」を目指すのではなく、一般的消費者には気付かれにくいところで思考力を研ぎ澄まして深いカイゼン追究をしている --- そう感じさせる例です💡

 先日up

もっとみる
読んでくれて嬉しいです!
95

#とれいち 今年もありがとう

もうすぐ、今年の「キリン一番搾りとれたてホップ生ビール」が発売ですね。10月29日から全国発売です。皆さんは飲んだことありますか?

私はこのビールが大好きです。毎年、発売日を楽しみにしています。

今年もこの季節がやってきたね、ということで、「キリン一番搾りとれたてホップ生ビール」に関する個人的な気持ちを書いてみようと思います。

このビールは地域と密着していて、地域の人にとって大事なものなんだ

もっとみる

オオゼキ(KIRIN)裏口入学!!(第二回オオゼキイベント募集告知)

第一回オオゼキイベントから早1ヶ月。

誰もがあの日の狂気に満ちた熱狂は治まった、、、と思っていた。

しかし!!!

ついにあの熱狂が目覚める時が来たのだ!!

第二回オオゼキイベント開催決定!!!

題して

「オオゼキ裏口入学!!」

今回は、オオゼキ裏口入学と題し、オオゼキにある珍味にフィーチャーし、真正面からオオゼキを楽しむのではなく、オオゼキの裏側、まさに珍味を中心に楽しんでいただこう

もっとみる
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
23