見出し画像

20240512 キリンシティで飲むビールは美味しい

昨日は久しぶりにキリンシティに行ってきました。

若い頃は深酒をする事も多々ありましたが、年を重ねるごとに酒量が減っていき、コロナ禍になって飲む機会が減り、自分の健康について考えるようになってからはほとんど飲まなくなりました。

飲んでもスポーツ観戦の時にビールを1杯くらい、それが月に1.2回あるかどうかくらいなので、若い頃に丸一日飲み歩いたりしていた事を考えると信じられないです。

キリンシティでスプリングバレー「豊潤496」「シルクエール<白>」「JAPAN ALE<香>」の3杯飲んだのですが、どれも香りが良くて美味しかったです。

家だとあまり美味しいと感じなくて全然飲みません。たぶんお店の雰囲気とか誰かと一緒に飲むのが好きなんだと思います。

あとは泡の違いかなとかいろいろ考えるのですが、とにかくキリンがやっているお店でビール飲めば美味しい、間違いない、という事です。

それにしても昼からビール飲むと、その後何もしたくなくなりますね。あの脱力感が久しぶりに心地良いと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?