見出し画像

お酒にまつわるエトセトラ

突然ですが、
私、KIRINさんから出ている氷結レモンの無糖がお気に入りです。

甘すぎなくて、
食事の時に一緒に飲んでも邪魔にならない感じがいい。
しかも、その日の気分によって度数が選べるのがなおいい。
(氷結のラインナップは4%、7%、9%)

今でこそ無糖のお酒はほかの企業さんからも出てますが、
一番最初に世に出したのはKIRINさんだったと記憶してます。


確かウォッカを使ったチューハイを出したのがこの商品だったかと。
チューハイは甘いものって概念を取り除いて商品開発したんですね…
目のつけどころが違います!


KIRINさんのおかげで私の幸せな時間は確実に増えました。

この場を借りてお礼申し上げます!

ありがとうございます。

いつも美味しくいただいていますよー
(⁠^⁠▽^⁠)⁠/

私、決してKIRINさんのまわし者ではないですので…(笑)

推しができるとすぐ人に勧めたくなっちゃうんですよね(⁠^⁠3⁠^⁠♪

自分の好きなものが広まってくれるのが
嬉しくて、ついつい勝手に布教活動をしちゃいます。



話は変わって、
若い頃はこの世の憂さを晴らすためにお酒を飲むことが多く、
本当のお酒の楽しみ方を知らなくて、
もったいなかったなーって、
今となっては後悔してます。
浴びるように強いお酒ガンガンに呑んでましたから。
(そーいや、昔のバイト先の人たちから、
呑んちゃん呼ばわりされてました(笑)
懐かしいなー、
みんな元気にしてるかなー)

今は、
リラックスしてる時に
部屋に1人で好きな音楽を聴きながら飲むお酒も好きですし、
気心のしれた友達や好きな人達とおしゃべりを楽しみながら飲むのが好きです。

そういえば、
最近は誰かとお酒飲んだりしてないなー
誰か誘ってくれないかなー。
って、行きたきゃ自分から誘えって話ですね。
でも、私のまわり、忙しかったり、調子悪かったりするコ達ばかりなので、無理は言えないんですよね。

新しいコミュニティに入ろうかとか考えたりもするけれど、
今は病気の症状が出てるので、
平常心を保てなそうだから止めにしようと思ってます。
不必要に人を攻撃したくないですからね。


いつになったら、穏やかに暮らせるのやら…

お酒とも上手くつき合っていけたらなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?