見出し画像

見栄を張ったところで、実物が変わるわけじゃない〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七十六夜〜

思いっきり背伸びしちゃって


必要以上に大きく見せようとしてる人いない?



あのね



身の丈以上に大きく振る舞ったところで



実物が大きくなるわけじゃないわよね



偽りの自分を演じていると



どこかでツラくなってくるわよ



なぜなら作り上げられた虚像なのだから



そんなハリボテの人生よりも



等身大の自分で良いじゃない



なんちゃらブランディングか知らないけれど



ニセモノを本物っぽく仕立ててみても



本物でないものはいつかそのメッキは剥がれ落ちる



自分はジブンなのだから



飾らないありのままの姿で勝負したら良いのよ



この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?