見出し画像

愛社精神が芽生える働くマインドセット

こんにちは!Mayukoです。

友人や家族から度々、
”仕事が好きってすごい”、
”楽しそうに仕事するね”

そうコメントを貰います。

今日は、会社/仕事を好きになる方法、
気づいたら仕事が好きになっていた経緯について書いていきたいと思います!

自分では特に意識しておらず、すごい事なのか?と疑問に思いましたが、もしかしたらこの考えが誰かの役に立つかもしれない!と思い書いてみることにしました。

十人十色。
感じる事、仕事環境、人間関係も様々です。

少しでも会社やだな、
仕事辞めたいな、
どうやったら仕事を楽しいいと思えるか、
気持ちのリフレッシュになれば嬉しいです。

私も会社辞めたい!明日にでも転職してやる!
なんて思った時期は多々あります。
今もたまにあります。

でも今読んでくださっている皆さんは、
今はまだこの仕事・職場を辞めるタイミングでは無いと自分で分かっているからそこに留まることを自分自身で決めているはずです。


パンデミック騒ぎにより、テレワークが続き、毎日会社に出勤していた頃のメリットデメリット、仕事の在り方について、自分にとっての会社の存在について色々と日々悩む世代ですよね。


仕事にプライベートに山あり谷あり、
でも色々な事を行った事で、
気持ちをリセットでき、
自然と前向きな思考に切り替えられた
ので、
今回は詰め込んで、10個ご紹介したいと思います!!

↓こちらは以前書いたストーリー。
こんな私の書く仕事のマインドセット、人間関係について
短い記事なので参考までに。


今回は初めての有料記事です。
楽しい気持ちで書いたので、
読んでくださった方がそんな気持ちに
変化してくださる事を願って。。。

新社会人の皆さんや、息詰まった方、
新入社員教育などを担当される方、
チームビルディングに、
少しでも何かのメッセージが届けば嬉しいです✨。

購読お待ちしています♡

見方を変えればあなたの過去も今も変わる!

ここから先は

5,079字

¥ 600

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?