マガジンのカバー画像

教育

44
教育についてまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

いい縁をつくる

 全ては連鎖的なつながりで影響し合う。無数の縁が結果を招く。この宇宙で今、この地球のここで同じ時代にめぐり逢うのは奇跡。幸せは自分の日々の行いの積み重ねと無数の縁がもたらしてくれる。感謝の心と日頃の行いを良くすることでいい縁とめぐり逢う。
 いいものを選び、連鎖させて玉突きのように全体を良くする。いいものを選び組み合わせ全体を良くするシステムをつくる。
 いい場所、いい環境に行き、いい人たちにめぐ

もっとみる

支配者は分からないように奴隷を養成

 支配者は上への挑戦を消すために格差をつけて争わせて民の力を分割支配。男女、年齢、国籍、人種、宗教、正規と非正規社員、地域、集団、障害、左右、思想。意図的に争わせています。
 たとえば、教科書は支配をやりやすくするためにデタラメで、そう思わないのならすでにだまされています。支配者は分からないように奴隷を養成します。

ガリレオ陰謀論
https://note.com/murakitatsuo/n/

もっとみる

みんなで次元上昇のための学びシステム

 集団のレベルアップは、個人個人と協調のレベルアップが大切だ。
 個人のレベルアップは個別最適化とベストプラクティスのアップデートが大切だ。能力に応じて個性を伸ばす。そして、その時代の最善のやり方を取り入れる。AIの支援を見極める。自力で成長できるようにする。
 情報は玉石混交。自力で見極める力が求められる。自力で正解にたどり着けるようにする。
 ノーベル賞受賞者が「コロナワクチン接種が良い」と勧

もっとみる

ガリレオ陰謀論

支配しやすくするためにうそ

学者や学校はウソつき

支配者は分からないように奴隷養成
https://note.com/murakitatsuo/n/nc5f54e3c812c

歴史ねつ造

それでも地球は回っていない

地球が高速で回っていたら、風がずっと強く吹き続けるはずですね。

英国に手下の薩長国を売る
https://note.com/murakitatsuo/n/ne081e811

もっとみる

生きづらさの訳

 悪い奴らは支配のために格差をつくり不満、争いの種をまき分割してみんなの力を弱める。男女、人種、国籍、地域、世代、正規と非正規社員…ありとあらゆる紛争の種をまく!
 支配のために人を不幸にして病気にし資産を奪い弱体化させて逆らえないようにする。右と左を対立させて上への挑戦をできなくさせる。植民地宗主国は少数民族に支配させて少数民族と多数派を対立させて宗主国への反感を弱める。
 アジアは団結するべき

もっとみる

悪事を改めて愛に生きて

 天の方々は脳内を全てモニタリングしています。実は人間でもイスラエルの技術で可能です。悪事は暴かれます。逆に善意は応援されます。かつて悪事に染まった方も今から善人を目指してください。

魂で生きる 天は見ている

善人なおもて往生を遂ぐ、況んや悪人をや
             親鸞
よい行いをする少数の善人でさえも極楽に行けるのだから、仏の救いに頼るしかない大多数の無力な悪人が救われるのはいうま

もっとみる

高次に生きる

情報開示2024·4·28
#note
お金の心配がなくなれば思索を深め高次に生きられる。なんのために生きるのか? 快楽ではなく人類の向上と宇宙への貢献! 悪魔の政治・経済崩壊後、黄金時代! ロックダウン! 食品などサバイバル品3週間分備蓄! 地震対策のつもりで!

ネサラゲサラ消滅 低次では天は救わない

奴隷経済破綻させて民が主人公の経済へ
https://note.com/murakita

もっとみる

魂で生きる 天は見ている

魂で生き残る 天は見ている

 宇宙は1600兆年以上続いているはずだ。その中である文明が魂で生き残る仕組みをつくったはずだ。輪廻転生を繰り返す。動物にも人間にも物体にも宇宙人にも生まれ変わる。そこで魂は学ぶ。地球は牢獄のRPGで魂を磨く。
 輪廻転生やキリスト教の千年王国を信じられたら、死はそれほど怖いものではない。『千の風になって』の世界だ。
 そして、全ての生命は監視されている。全ての行動や

もっとみる

医師と教師が問題児にする

医師と教師が問題児にする

 フェイスブックで「娘のクラスの子が授業中歌を歌っています。どうしたらいいでしょうか?」私は「みんなで一緒に歌いませんか?」返事は『ウケるね』マーク。ここで『ひどいね』が来る人だと解決しないのでほっとした。授業中歌を歌うことは困りごとではなく、授業のネタにしてしまう機知は一休さんみたいな発想の柔らかさを教えられる。孤立した子もみんなに受け入れられたというきずなを感じるだ

もっとみる

さやか星小学校

さやか星小学校
https://sayakaboshi.jp/

 行動分析学とデジタルで個性や能力に応じた速度での学び、個別最適化。
 いじめ防止に子どもの力で解決を目ざし、コミュニケーション能力を養成する。
 一つの物差しではなく、多様な尺度で評価、欠点をなくすよりも長所を拡大する。多様な価値で多様な個性を学ぶ。

日本文化

氣 見えないものを大切に

日本人のルーツ 日本人とは
 https://note.com/murakitatsuo/n/n17e026126074

歴史https://note.com/murakitatsuo/m/ma2f173e9c8bf

京都 平安=エルサレム ヘブライ秦氏がつくる

良質な習慣づくり

大切なことだけをやる。愛、感謝、親切、正義。アイデアを出す、工夫する、試行錯誤する。人の役に立つ。日光を浴びる。自然の中で過ごせる。人と触れ合い楽しく知恵が交換され深まる。笑う。思索する時間を持つ。眠る。休む。食べる。腸活する。運動する。快適な環境をつくる。音楽、自然音を聴く。

良質な習慣づくり

 良質な習慣づくりのためには、大切なこと、やりたいことのみやる。余計なことは避ける。やりたいこと、

もっとみる