最近考えること③時間の使い方って、まぢ大切

みなさん。こんにちは。あちむClubです。
今回は私が「考えること」について発信をしていきます。

私の頭に浮かんだことを書く形になるので
結論や結果はないかもしれませんw

「考える=悩み」?
noteに書き出して整理していきます。



=生活リズムを整える、実感=

「生活リズムを整えましょう!」
これってよく聞きますよね。

でも、生活リズムって何って聞かれたら
どれくらいの人が答えられるでしょうか。

私の答えはこれです。
「毎日をスケジュールすること」

朝活を始めて、もうすぐ1ヶ月。
ようやく実感することができています。

ちなみに、私のスケジュール

5:00〜7:00 note記事執筆、ネット検索、家計簿記入、妻と話す
7:00〜7:30 韓国語勉強
7:30〜8:00 朝食、弁当作り
8:00〜8:30 食器洗い、洗濯物整理
8:30〜8:45 長男保育園に送る そのまま出勤
9:00〜9:20 制服に着替えて読書
9:30〜18:30 本業勤務
18:30〜19:00 帰宅、夕食
19:00〜21:00 子供とお風呂、食器洗い、洗濯乾燥、子供と自由時間
21:00〜5:00 就寝

月曜〜金曜まで、ほぼこの時間で過ごしています。

平日をスケジュールすることで、ライティングや読書。
今までやってなかったことを習慣化することができています。

ライティングも読書も今まで、苦手なことだと思っていました。
それは違った。
ただ、習慣にしていなかっただけ。やってなかっただけ。

今現在の私の目標「副業をやる」。
本業とは別に収入を作ることです。

普通、すぐにクラウドワークスで応募して案件を獲得していくことに専念するでしょう。

朝活を始めた当初はそんな感じでした。
でも、自分がライティングにどれだけ時間がかけることができるのか。
4000文字にどれだけ時間かかるか。
まったくわからない。

そこでサトリました。

「副業でお金を得るためには、すべてを整える必要がある」

食生活は前から気にかけてはいますが、
もっともっと大切にしていきたい。
睡眠の質ももっともっと向上させていきたい。


副業=お金
これに間違いはないけど、そこに至るまで
自分が思う以上に回り道?をする必要があるかもしれません。

ライティングをやってみての変化。
読書を始めてみての変化。

変化を感じているけど、まだ上手く表現できない。
あなたに伝えることができるように努力していきます。


タイトルと内容がズレたかもしれませんが、
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?