記事一覧
企業のTikTok活用の秘訣 第1回「一つの投稿がアカウントの運命を決める」【MODのお仕事】
はじめに
私たちMODの強みのひとつに、仙台に拠点を構えるTikTokアカウント運用の専門チームがあります。
TikTokのMAUはいよいよInstagramに迫っており、十代、二十代の利用率は100%に近い数字です。企業のプロモーション活動においてもますます重要性を増していて、私たちが運用している企業アカウントの中でも、特に旅行・観光業でその効果が顕著です。この記事では、弊社のこれまでの運
【マーケティング事例】CONTENT TOKYO
2024年7月に、東京ビッグサイトで行われたマーケティングウィークとコンテンツ東京へ、スタッフと行ってきました。
MODおよびもう1つの会社であるADIGの総勢8名でブースを周り、今後パートナーシップを組めそうな会社やソリューションを探しました。
浮遊感を演出できる「3D空中ディスプレイ」
その中で私が注目したのが、アスカネットさんの3D空中ディスプレイです。
広島でフォトブックサービスを主
【MODのお仕事】Osaka Street Art
Wall Artとの出会い
2016年にLondonのShoreditchという街で撮ったWall Artの写真から、この企画は始まりました。
出張でロンドンのホテルに1週間も滞在しなければならなかった私は、会議の合間の空き時間に街を散策していました。そんな時に見かけた数々のWall ArtやMural Artとも呼ばれる日本では見たことがないWall Artのスケール感とアート性に惹かれて、
【マーケティング事例】Vogueのアバター展開
メタバースでアバターが繰り広げる世界。私が代理店だった頃「セカンドライフ」というものがあった。「一等地は1000万する」とか、バブルを味わった先輩方はクライアントにまるで不動産屋が如くセールスしていたのを覚えている。
時は経て、あつ森が登場。あつ森上にお店を作り、どこそこのメーカーがお店をオープンなどなど、そうかーゲームの中に仮想空間ができて、そこでアバターに扮したコンシューマーがコミュニケーシ
〜Who We Are〜 MODのご紹介
おはようございます。
今日もまだ暑いですね。
初めの投稿なので、まずはwho we are→我々の会社がどんなかをご紹介を自己紹介も織り混ぜて行いたいと思います。
まず、MODという会社ですが、2020年1月に私がコンデナストという会社を辞めて設立しました。当初はSNSマーケティングをやりたいと思っていたのですが、今はより広くコンテンツマーケティングカンパニーと位置付けしてやっております。
コン