デジタルサイネージ

TGRLANDデジタルサイネージ&コントローラーとは?購入方法をわかりやすく解説 SERENITY

こちらのサイトから購入された方は豪華3大特典をお渡しいたします!!

特典1 1ユニット購入ごとに5000円をキャッシュバック!(2月以降購入者に限る)

*10ユニット購入で50,000円キャッシュバック

特典2 TGRLandに関する最新情報を受け取れる秘密のグループにご招待!

特典3 日本一のフォロー体制を整える当グループにご招待!(質問し放題です!)

このような豪華特典を付けている紹

もっとみる

「ChargeSPOT」デジタルサイネージサービス始動につき、2020年2月28日(金)ベクトルスタジオにて媒体説明会を開催!

皆さん、こんにちは!
ニューステクノロジー広報担当の林と申します。

昨日、INFORICH社と共同で「ChargeSPOT」を活用したデジタルサイネージサービスの提供を開始することを発表させて頂きました。

2019年4月より都内最大のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を始動させ、約1年ぶりの新サービスの発表になります。

少しでも多くの皆様に、新サー

もっとみる

ニューステクノロジー社とINFORICH社が デジタルサイネージ広告販売におけるパートナーシップを合意 全国1万ヶ所以上の「ChargeSPOT」設置ロケーションにて デジタルサイネージサービスの提供を開始

株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、スマホ充電器のシェアリングサービス「ChargeSPOT」を展開する株式会社INFORICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:秋山広宣、以下INFORICH)とパートナーシップを合意し、「ChargeSPOT」を活用したデジタルサイネージサービスの提供を開始することをお知らせ致します。

この度

もっとみる

デジタルサイネージの放映

デジタルサイネージを社内展開するにあたり、コンテンツ作成には、多くの方々を巻き込んで協力してもらいました。

広報部門からは、社外広報と社内広報の両面のコンテンツを提供してもらい、お客様向けのロビーでは会社紹介やTVコマーシャルの最新版が常に放映され、時にはウェルカムボードとしても活用しました。

社内向けの広報は、社長をはじめ役員など、経営層の発言や発信する情報を多くの社員に見てもらうように社内

もっとみる

デジタルサイネージの運用準備

紙のポスター掲示でも電子掲示のデジタルサイネージでも同じですが、コンテンツの鮮度維持はやはり重要です。

そして、誰がコンテンツを作って、誰が内容の責任を負うのか、誰が放映スケジュールを組むのか、ハッキリとさせるための仕組みとルールが必要になります。

まず、社内デジタルサイネージでは、恒常的に放映されるコンテンツと、総務承認が必要な短期放映のコンテンツに分けることができます。

ポスターなどは総

もっとみる

デジタルサイネージの活用を想像してみる

デジタルサイネージとはどんなものなのか、価値はありそうなのか、なんとなく実態は見えてきたので、次のステップに進めることにしました。実際の活用を想像してみると、まだまだ周辺環境の見通しが立っていなかったので、沢山の根回が必要だと考えて動き始めました。

まずは、コンテンツを作ってくれる協力者として、広報部門や社会貢献部門、人事部門などに掛け合いました。デジタルサイネージとはなんぞやという説明や、利用

もっとみる

デジタルサイネージの導入検討

10年前の話になりますが、会社にデジタルサイネージを導入してみませんかと説明を受けたことがありました。

結果的には導入をしたのですが、導入から運用までの経緯や苦労したことを書き残してみたいと思います。

そもそも、デジタルサイネージという言葉が一般的でもなかった頃、一番理解しやすかったのは「電子掲示板」という説明でした。

モニターに遠隔でコンテンツを映して、紙芝居のようにコンテンツを入れ替えて

もっとみる

都内最大規模のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」実績豊富な12社17媒体とパートナーシップを締結し、新たにメディアタイアップメニューをローンチ

東京都内最大規模のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下、「GROWTH」)を運営する株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、2020年1月29日(水)より、新たにメディアタイアッププランの販売を開始したことをお知らせ致します。

メディアタイアッププランとは、広告と広告の間に放映されるメディ

もっとみる

Chrome OS 端末でウエルカムボード

安くて便利なシンクライアントとして Chromebook が有名ですが、ノートではなくデスクトップ端末で「Chromebox」というのがあります。お弁当箱みたいな可愛らしい端末です。

https://www.asus.com/jp/Chrome-Devices/Chromebox/

私の勤務している職場では、お客さまが来社されるときに、守衛室と応接フロアにあるモニタにお客さま名が表示される仕組

もっとみる

2020年 美容室で広告収入を得られる時代が来る!

2020年代がもうすぐ幕を開ける。そこで美容業界における2020年。もしくは近いそれ以降の業界の「変化」について予想してみたい。

先にズバリ予想を述べる。

2020年の美容室は広告収入時代の幕開けとなる。

美容室経営者が「広告」と聞くと美容室側がサロンの広告宣伝を行うイメージしか持っていない場合が多いのではないか?

これからは逆に広告費を払ってもらえる時代になると予測する。

さらに言うと

もっとみる
サンキューです♪
12