見出し画像

Who We Are MODのご紹介

おはようございます。
今日もまだ暑いですね。
初めの投稿なので、まずはwho we are→我々の会社がどんなかをご紹介を自己紹介も織り混ぜて行いたいと思います。

まず、MODという会社ですが、2020年1月に私がコンデナストという会社を辞めて設立しました。当初はSNSマーケティングをやりたいと思っていたのですが、今はより広くコンテンツマーケティングカンパニーと位置付けしてやっております。
コンテンツを使って行うマーケティングなのでオウンドサイトの制作から運用をワンストップに提供でき、サイトやコンテンツを提供できる会社は他にもあると思うのですが、トラフィック(=読者を連れてくること)をSNSなどを駆使して行い、アナリティクスなどもしながら最適化しながら運用する事が出来るのがウリです。
上の画像にあるようにMODのミッションで掲げているのは「The world you never seen before」、つまりいまだかって見たことがないようなことの提供を目指すです。毎回できるわけではないのですが(汗)、そうできるよう期待上のものをなし得るよう努力しています。

元々我々はVogueやGQ、WIRED、Vogue girlというメディアを保有するコンデナストという会社に在籍しており、どうやれば規模が大きくなるか、どんなビジネスが存在するかなど熟知している強みを生かしています。
私(新井は)そのコンデナストのデジタルの責任者とWIREDの責任者をやっていました。最初は読売広告社という中堅の代理店、その後がMicrosoftでmsnというポータルのセールスチームや編集チームなどでマネージメントを経験し2012年から2019年末までコンデナストジャパンでデジタルの統括をしていました。ですので、トラディショナルな4マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)からデジタル、ドメスティックからグローバル、広告からメディアまでをカバーしてきました。より詳しいプロフィールはこちらをご覧いただければと思います。会社のホームページもありますので、ぜひそちらもご覧いただけると嬉しいです。

2020年に立ち上げた会社であり、まさにコロナが激しくなっていく中で会社運営をしてきました。その事などもまた別に語りたいと思っています。
Noteはインタラクティブな側面もあるので読んで頂けた方と何かコラボレーションが発生できたらとワクワクしながら書かせていただいています。
今後とも宜しく御願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?