見出し画像

冬がココロを磨いていく

日記は途切れ途切れだけど朝散歩は何と毎日続いてます、お陰で眠剤の活躍が減りました桃山です。

朝散歩すごいよ!!夜にちゃんと眠くなるしなんと惰性で摂ってた食事が美味しい!!というかちゃんと朝お腹が空くのが奇跡。

花粉症対策にと飲んでる新ビオフェルミンSプラス錠のお陰か朝散歩後には快便。

元から快便だったからそこに乳酸菌ぶち込んでお腹PーPになったらどうしようかと思ったけどいらん心配でした。トイレットペーパーも無駄に消費しないタイプの快便で最高。

ただ毎月買うには安いものではないので継続するかは考え中!!そもそも整腸剤って継続して飲むものなのか整ったら辞めてよいものなのかという🤔

とりあえず飲みきったら辞めて様子見かな。

\⛄️そして冒頭画像の通り雪の日も朝散歩⛄️/

雪にテンション上がるタイプのニートなので雪に嘆く社会人彼氏とは正反対に意気揚々と外出しこの日は1時間半くらい散歩してた←

\東京で見る雪景色は貴重だからね仕方ない/

セロトニンのための朝散歩は15〜30分が理想らしいんだけれども雪景色があまりにも美しくてつい。

\❄曇天×雪×裸木の芸術感❄/

ホント四季折々、日々自然は美しいね。同じ道でも違って見える景色はまさに日替わりの芸術。朝は人も少なくて人目気にせず撮り放題なのも最高。

\🦆雪の上てちてち歩くカモもかわゆし🦆/

天候のせいもあり人がいないからか心無しか鳥たちが油断してた気がする。えっマジかよ人間いんの!?みたいな反応する鳥々に遭遇しました可愛いね( ◜ᴗ◝)

\🦆カモ達のてちてちした足跡🦆/

足跡すらも愛おしい。自然も動物も最高よ。あぁ〜メンタル回復する気がするんじゃ〜。

\氷帽子を被る名も知らぬ可愛い草木や花実/

朝散歩してるうちに雪からみぞれになっちゃって少し残念だったけれどそれはそれでまた景色が変わるので良かった( ˘ω˘ )

\撮影中に落ちるな落ちるなと念じた氷柱/

水滴も可愛いけど氷柱も好き。ミクロカメラ欲しいなあそれか魚眼レンズ的なやつ。

\春の訪れを告げていた沈丁花も寒そう/

そして撮影のため足を止め指むき出しの私もなかなか寒かった( ˘ω˘ )

身体はね!!彼氏がくれたダウンにストールで最強装備だったんだけれども末端がね!!道無き道を歩くので靴もグショ濡れだし←

\けれども美しき雪氷景色を堪能できたので良し/

とりあえず朝散歩は最高です( ˘ω˘ )
でも社会人になると難しそうだよね←

人として必要なことをルーティン化しながら仕事を何にするか日々悩み中。出来れば日の出と共に活動したい。体内時計を狂わせたくないんだよな、結果メンタルやられるし。

そして最近朝散歩で満足してる感があるので昼の散歩も取り入れようと検討中(^q^)

日中活動し続けないとね。今は朝散歩終わると食事して家事してまったりしニコニコ動画見始めるクソニートなわけですよ。

病まなくなったしそろそろ社会復帰出来ると思うんだよなあ。単発の派遣にするか1ヶ月更新タイプの派遣で頑張ってみるかそれともバイトを決めてしまうかでも悩む。

案ずるより産むが易しともいうし行動してみればいいと思うんだけれどもね!?こちとらニート何年選手よ履歴書も経験値も何もかも足りなくて就活のこと考えるとひたすら鬱。

かといっていつまでも国のスネかじり虫やってるわけにもいかないし彼氏の人生食い潰すわけにもいかないしね。桃山動きます(多分)

そういえば毎日の入浴も継続してるよ!睡眠改善したのはこの効果もあるのかな。人間は深部体温下がると眠くなる、その為には睡眠90分前に上がる入浴が最適と聞いたので。

ただ洗髪が面倒すぎるのでとりあえず入浴し汗かいて流して顔だけ洗う感じね。人と会わないと風呂しか入らん。でも垢は出ないので皮膚の汚れは入浴だけでほぼ落ちるって本当なんだなあと。

ただ頭皮は恐らくヤバいね( ◜ᴗ◝)
髪もギトギトのツヤ出るしね( ◜ᴗ◝)
これでも確実に前よりはマシになってる←

それと掃除も頻繁にするようになったかな?クイックルで簡単にだけど。人が来なくてもそこそこ綺麗を保ててる!私すごい(当社比)

という最近の記録でした。

今週精神科通院なので状況話して眠剤減らしワンチャン服薬も減らせたらなあと。朝散歩してても服薬辞めたら病むのか検証したい気持ちもある←

いずれはお薬無しでも生きられるようになりたいからね。社会復帰、生活保護停止した後の固定費下げる為にも(´・ω・`)

まあその辺りの判断はプロであり専門である先生にお任せします。それではまた。

://雪蛍
>>Plastic Tree

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?