ワゴ○○ンRを日本一販売する人がフェラー○○リも同じように売れるのか?!
さて本日は、
「富裕層マーケティングの重要性✨」
↑に、ついてお伝えします♪
・・・・・・・・・
副業初心者である人が
最初から超!ハイブランド品を扱うのは
ハードルが高い?!
もちろん僕も
Amazonせどりやメルカリ物販を
やる前ならば同じ意見だったと思います。
具体的な理由はないのですが
高額アイテムは
何だか難しそうな気がする…
僕の公式LINEに
無料相談に来る人たちも
ほとんどの人が同じ考え方です💦
しかし
多くの人が同じように
考えることほど、
正解は、その逆側に
あったりするものなんですよ♪
高額アイテムの方が
断然、初心者向けである理由✨
そもそもBUYMA(バイマ)は
✅無在庫販売が公式に認められている
唯一無二のECサイト♪
5000円のアイテムを1つ販売するのも
50万円の高額アイテムを販売するのだって
作業的な手間は全く同じです💨
今ではどちらもメールを送るだけで
手配ができてしまいますが
同じ2割の利益だとしても100倍の差…^^;
これを同じ利益になるまでの
作業量として考えると…
果たして
どちらが副業向きなのか?!
何より初心者として
一番気を付けるべきポイントは、
お品が高いとか
安いとかではないと思いますよ♪
重要なことは…
お客様の対応✨
ネットを介しての
お取引となるので当たり前のことが
忘れられがちですが、
ビジネスとしては
ターゲット層となる人たち、
つまりは
お客様のことを
理解してやるべきです。
でも、お客様の立場としたら
副業初心者の人が
相手とは夢にも思いません。
例えば
リアル店舗でスタッフを前にすれば、
相手が自分の娘ぐらいの年齢の
アルバイトだったりするわけです。
しかし、ネットを介したお取引だと
お客様は相手が
どんな人か考えずに少しのことでも、
腹いせに大クレーム💨
↑となる場合だって考えられます。
それは低価格帯のアイテムの方が
ずっと可能性としては高いわけですよ💦
逆にハイブランド品を
ポンッと買っちゃうような層の方は
余裕があるからなのか?!
ネットを介した
お取引でも
非常にお上品なのです✨
これだけを見ても
低価格帯と高額アイテムの
どちらが初心者の人向けであるのか?!
一目瞭然ですよね♪
お客様の質だけではなく
単に対応する数だけで考えても
100倍のリスク?!
そもそもBUYMA無在庫販売に
リスクなんてない💨
もちろん極稀に
想定外のことは起こります。
しかし、それは
普通にアルバイトをしていても
起こり得ることですよね?!
例えばですが
飛行機が怖いという人は
沢山いますが、
普段車には
普通に乗っているわけですよ💨
飛行機の方が
ずっと事故の可能性は低いのに…
つまり低価格帯のアイテムを扱う方が
イメージとしては
取り組みやすく感じますが、
事故る可能性は
ずっと高いということなのです💦
BUYMA(バイマ)では
出品者側が気軽に参加できるよう
徹底されたルールとなっておりますので、
高額アイテムを扱うことのリスクなんて
一切ありませんよ♪
富裕層の方たちへの
正しいアプローチとは?!
BUYMA(バイマ)の中を見渡すと
✅驚安の殿堂?!
と、言わんばかりの訴求が非常に目立ちます💨
お目が高い富裕層の方たちが
そんなことを求めていないのは明白なのですが、
厄介なのは何年も前から
驚安の殿堂をやられていることです💦
ここの優位性を巻き返していくための
正しいアプローチが最初の段階では重要です。
1つ確かなことは
今から同じように驚安の殿堂を
やってもダメだということ💨
なのに、その安売りを
今から始める初心者の人に教える人や
それを教わろうとする人たちが後を絶ちません💦
本来、富裕層の方たちが
求めるような、
心の琴線に響く✨
そんな価値を
創造できるようにましょう♪
例えばですが…
驚安の殿堂は訴求も安っぽい?!
お互い顔の見えない
お取引だからこそ心を込めて…
↑このようなフレーズは
どのアカウントにも明記されているのですが
一方で、注意書きのようなメッセージも目立ちます。
↑最悪ですよね💦
例えば居酒屋やファミレスのトイレならば
✅日頃から綺麗に利用して頂いてありがとうございます。
↑みたいなことが書いてあっても何も思いません。
しかし、これが
ラグジュアリーホテルの最上階にあるような、
高級フレンチのレストランの
おトイレならばいかがでしょうか?
ま、そんな所には僕も行きませんが
想像はできます。
ガッカリしちゃいますよね💦
そんなことをわざわざ書かれなくても
ラグジュアリーな場では
人は勝手に背筋を正すものですよ✨
しかも
そんなアカウントの運営者は
お客様対応だって、
非常に
雑だったりもするわけです💨
だからこそ
ハイブランド品の高価格帯のアイテムは…
まだまだ需要がある✨
BUYMA(バイマ)で
驚安の殿堂をやっているような
上級者さんたちの販売履歴を覗いてみると…(/ω\)イヤン💕
同じアイテムを
いくつも連続で販売していることが
多いです💨
つまりは安いのにも
ちゃんとした
理由があるということです💨
恐らくは
まとめ買いして大幅に割り引いてもらい
在庫をしていることが多いようです。
また、そういう場合は比較的、
安めの価格帯のアイテムになりがちですし、
日本人に人気がある
小さめのサイズに集中します♪
そのパターンを逆手にとれば…
攻めるべきポイントが見えてくる💨
ようは高価格帯のアイテムや
デカ目のサイズが
無在庫販売には向いている?!
そんな仮説が
容易に成立しますよね✨
販売価格が
安い方が良いという
お客様も沢山いらっしゃいますが、
その安いバイヤーさんでは
行き届かない部分、
そんな仮説を立ててみると
どうしても高価格帯のアイテムを
初心者の人だからこそ扱うべきだと思います💨
つまりは富裕層マーケティングに
最初から挑戦するべきというわけです✨
・・・・・・・・・
ラグジュアリーな
世界観を演出するためには、
まずは見た目の勝負であることは
間違いありません✨
しかし、
それだけで中身がないと…
お目が高い富裕層の方たちからは
見透かされてしまいます💦
重要なことは結局のところ
お客様対応である💨
そこでのパフォーマンスを上げることに
全集中してみて下さい。
上質なお品を求める方たちは
上質な対応を
知らず知らずのうちに求めています。
超!簡単に言うと、
✅素早く丁寧な対応✨
↑これだけです。
ここで差を付けることは
まだまだ今のBUYMA(バイマ)でも
簡単なんですよ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?