見出し画像

成長した刻、必ず口にする言葉✨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「言えば言うほど
 人生が充実する不思議な言葉♪」
について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

難しい挑戦こそ
学びがあり成長もする💨

これまでの人生で何度か
こんな言葉を
口にしたことがありました↓

「思ってたより楽勝だったじゃん♪」

恐らくは最初から
簡単なことだと感じていたら
発することはない言葉…

例えば僕は
これまでこんな場面で
この言葉を発してきました♪

禁煙?!
思っていたより楽勝でしたよ♪


40歳ぐらいの頃、
僕は胸ポケットに煙草とライターを
入れたままで、

ある日突然、禁煙する💨
↑と、宣言します。

当時働いていた
会社の上司や経営者、
娘にも…

それ以来10年以上一度も
煙草は吸っていません。

当時はなかなか決断ができずに
これ吸い終わったらヤメよう…

↑なんて繰り返していましたが
踏み出してみたら意外と楽勝でした♪

ダイエット?!
30キロぐらい楽勝でした♪♪


この時も娘だけには
宣言をしましたね💨

やはり長かったのは
その決断をするまでのこと…

40代後半にもなって
痩せるなんてこと必要なのか?

なんて、都合の良い想いが
決断を鈍らせる💦

それでも決断してからは
あっという間でした💨

半年後には
10キロ近く落としてましたし
気が付けば2年ほどでマイナス30キロ…

ダイエットなんて
意外と楽勝でしたよ♪♪

脱サラ?!
月収100万円なんて楽勝でした♪♪♪


中卒、三日坊主、パソコン苦手、
若くない、センスない、お金ない、忙しい…

いやいや、
自分ができない理由を考え出したら
キリがなくて💦

これも踏み出すまでには
えらい時間を
無駄に使ってしまいましたね…^^;

しかし、その重い腰を
本気で上げる決断をしてからは
ほんの1年ほどでした💨

脱サラなんて
思っていたよりも
ずっと楽勝でしたよ♪♪♪

今、難しいことでも
成長するから簡単に片付く💨


これはもう
間違いないことですよ♪

もちろん
興味もないことに
わざわざ挑戦する人なんていません。

迷うのも
悩むのだって
自分が興味あるからです✨

そして本来ならば人は
難しいこと
困難なことほど大好きです💕

そんな難しい場面を
乗り越えた刻、
必ずこう言うはずですよ💨

思っていたより楽勝でした♪

・・・・・・・・・

何事もやりもしないで
難しく感じるなんて当たり前ですよ💨

そもそも最初から
簡単にできることなんて
わざわざ挑戦する価値もありません💦

やはり人は
本質的には成長することを
心では望んでいます💕

だって、今の人生を
大きく変えたいならば
それは成長するしかありませんからね!

そして”成長”することで
更なる”成功”を目指していく…

そんなことを繰り返していると
人生は充実してくるはずですよ💨

すると、こんな言葉を
気付けば何度も口にしています↓

思っていたより楽勝でした♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#これからの家族のかたち

11,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?