見出し画像

自分の弱さや悪い面なんて逆手に取れ💨

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「習慣は第二の天性である✨」
↑について、つぶやきます♪
・・・・・・・・

僕は極端な
面倒くさがり屋さんで

それこそ
何か新しい物を買っても

説明書なんて
読んだことがありません。

↑それでしょっちゅう
嫁には怒られていますが…^^;

更には
どちらかいうと
出不精です💦

↑ってか、
かなりの筋金入りです。

気が付けば何日も
家から出てないことも💦

パチンコ業界で
勤めていた頃なんて…

寮と店を行ったり来たり💨

↑ほとんど
こんな生活でした。

寮が店の上にあるような時は
その建物から何日も出ないことも
幾度となくありましたし…

下に降りるだけで
出勤できますからね💦

そんな
パチンコ業界時代の
車の走行距離は

年間3000キロほど💨
それが今では…

年間50000~60000キロ走る💨

↑20倍近い
走行距離となりました♪

どうして
そんなに出不精であった僕が

こんなにアクティブに
行動するようになったのか?!

それは…
✅成功は移動距離に比例する💨
↑なんて言葉を本気で信じているからです!

移動距離が長くなれば
その道中で様々なことが起こります。

渋滞に巻き込まれたり
ときには事故を回避したり
新しい出会いがあったり…

そんな僅かな経験であっても
人は確実に成長をしていくものです。

そんな
小さな「成長」でも いずれ
大きく「成功」という

水準に達する時がくる💨

なので極度な
出不精 体質である僕は
考えました♪

そんな欠点は逆手に取れ✨


これは前にも
お話したことなのですが
昨年2022年の4月に

長年の夢であった
田舎暮らしを実現しました♪

↑庭に新しく植えた木の葉を
全て鹿に喰われてしまうほどの
山奥への引っ越しです💨

その引っ越しを
画策している段階では
僕が何よりも大好きである海…

つまりは
憧れの海近 暮らし💕
↑という選択肢もありました。

しかし
極端な面倒くさがり屋さんで
筋金入りの出不精な僕は

きっと海の近くに住めば
行動範囲が狭くなる💦

そんな風に考えて
あえて海から遠ざかる決断をします♪

だって人は、

遠い存在に価値を感じるもの✨


例えば僕は
神奈川県横須賀市の出身ですが
地元に住んでいた時には

中華街になんて
行ったことがありませんでした。

当時は何も
魅力を感じなかったからですが
大阪に引っ越してからは

何度も行っています!笑笑

↑何かTVとかで見て
急に行きたくなったんですよね♪

そんな経験があったので
昨年の田舎暮らしは
あえて海から遠ざかる選択をして

片道2時間以上かけて
海に遊びに行く💨

そんな生活を
行動範囲を広げるためだけに
選んでみたのです♪

意志が弱い人は
決断する場面を減らせ💨


ここぞ!

って、時に
決断ができない人は
多いのではないでしょうか?!

僕もほんまに
そんな感じでした💦

ならばオススメなのが
常日頃からする小さい決断を

できるだけ
決断しないで済むように
仕込んでおく!

偉人クラスの成功者は
例えば毎日同じ
Tシャツを着るとかして

何着ようかな~♪
↑って、毎朝の決断を無くしてる?!

そんな
お話を聞いてから
僕も毎日 同じTシャツを

家では着ています!笑笑

すると生産性が上がる?!
信じるか信じないかはアナタ次第です♪

・・・・・・・・

自分自身の
弱さや悪い面なんてものは

まずは理解しておいて
逆手に取る💨

そんな習慣化は
良いことばかりです。

習慣は第二の天性である✨

しかも
自分の悪い面を
逆手に取るわけですから

その効果の振り幅は
計り知れません💨

そんな風に
少しだけ工夫をすれば

人生なんて
自由自在かもしれませんよね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで決まる^^

YouTube始めました♪

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?