見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「”成功”や”失敗”なんてものは○○に比べれば小さな問題」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

皆様は何をしている時が
一番「心」
満たし豊かにしてくれますか?!

僕はですが
季節によって異なるのですが

この寒い時期は
もっぱら温泉に行きます♨

しかも雰囲気とかではなく
あくまでも泉質で選びますので
ときには山を越え谷を下り💨

片道4時間かけることなんて
普通ですよ💦

そんな温泉オタクな僕も
そろそろ暖かくなってきたので
今年こそ…

↑世界遺産つぼ湯✨

サワラを釣り上げてやる💨


ニアミスは
何度かあるんですけどねー💦

所謂、サワラカッターに
ヤラれたり💦💦

サワラジャンプで
外されたり💦💦💦

春の魚と書いて
「鰆」ですから今春こそ💨

なんて、片道200キロ以上走って
行くわけです♪

そんな時って
釣れなくても心は
満たされ豊かになるもの💕

もちろん釣れれば
もっと×②、
満たされるんでしょうけどね♪

↑うちが釣ったのが一番下のハマチ!笑笑

夏になれば海水浴✨


和歌山の白浜町以南や
逆に日本海側に行けば透明度も高くて
とても癒されます♪

どちらにしても
片道2時間以上はかかるわけですが
それこそ暇があれば行ってます💨

どこに住んでいても
困らないライフスタイルですが…

そんな海好きの僕が
何故か山奥に住んでますからね✨

行動範囲だって
必然的に広がります💨

↑白良浜IN息子✨

秋も当然、釣り三昧✨


秋が一番
釣れますからねー💕

太刀魚なんて連れだしたら
無限に釣れます💨

でも僕は周りの釣り好きとは
少しだけ違う部分があるんですよね!

↑それは
✅道具などには拘らない💨
ってか、良い道具には興味ない!

なんなら
レンタルとかでもいいぐらいです♪

周りの釣り好きさんたちは
年商1億円を超える僕がビビるほど
道具には お金を掛けています💦

例えば
10万円以上もする
竿やリールを買うのなら

10回以上、釣りに行く方を
僕は選びます💨

つまり僕の心を満たし
豊かにしてくれるものの正体が
これでハッキリとしました♪

IN沖縄2023.02月✨

経験です💕


今回も回りくどくなりましたが
結局のところ
ここに行き着くわけです💨

人生において
「経験」に勝る財産はない✨

何処かに行きたいのも♪
何かが欲しいのも♪♪
美味しいものを食べたいのだって♪♪♪

経験することを
人は心から望んでいるわけです💕

そんな経験だって
新しいものほど新鮮ですし、

逆に何度も経験したことは
熟成された状態で
それもまた味がある✨

なのに…

IN沖縄2023.02月✨

ときに人は最も大切なことを
ないがしろにする?!

↑ちょっとピンときませんか?!

例えば
近しい存在の人は
心から大切にしていると言えますか?

僕はどうしても後回し
ないがしろにしてしまいがち💦

甘えているんですかね…^^;

恐らく多くの人たちにとっても
一番大切なことは「経験」だと思います。

しかも それは普段なら
ないがしろにしがちな近しい人たちとの
「経験」が一番の宝物✨

↑に、なるはずなんですよね♪

IN沖縄2023.02月✨

・・・・・・・・

心を満たし
豊かにしてくれるものの正体は
「経験」です✨

そして大切な存在の人たちとの
「経験」こそが

かけがえのない素敵な人生の
財産となる💕

釣り行ったけど釣れなかった💦
温泉行ったけど山道が封鎖されていて大回り💦
海に行って大渋滞に巻き込まれる💦
買ったばかりの竿を海に落とす💦

↑そんな失敗を
幾度となく積み重ねても
「経験」することを

ヤメてしまうなんてことは
ありませんよね💨

だって、失敗も
貴重な「経験」なんだから💕

なのに
新しいことに挑戦する前は

成功とか失敗を
やたらと気にします💦

そんな問題は
「経験」することに比べれば

とても小さなことなのかも
しれませんよね!

だって、どれだけ失敗しても
逆にそれが成功でも
人生は終わるわけではないからね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?