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#営業

営業のおすすめ教科書9選:個人と組織の営業力を強くしてくれる入門書

営業のおすすめ教科書9選:個人と組織の営業力を強くしてくれる入門書

弊社が提供する「現場向け動画教育プラットフォーム tebiki 」は法人向けクラウドサービス(SaaS)で、営業はとても重要な部門となります。
新人スタッフを早期に育成し、高い商談率/契約率を達成するための様々な社内向け営業トレーニングコースがあるのですが、教育カリキュラムを作る上で特に参考にした書籍を「営業の教科書」として本記事でご紹介します。

法人向け/個人向け/飛び込み営業/ルートセールス

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Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

不信・不要・不適・不急このフレーズを聞いたことはありますでしょうか?
これは、お客様が何かを買うときに生じる心の壁を表しています。

4つの不という概念は、どちらかといえばマイナーで、私もSalesforceに転職するまでは知りませんでした。

ただ、Salesforceでは非常に大切にしている概念で、入社1ヶ月目の集合研修でも“4つの不”というセッションがあるくらいです。

今日はこの4つの不に

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全員が100%達成まではできる営業の5つのポイント

全員が100%達成まではできる営業の5つのポイント

こんにちは。
リンクアンドモチベーションの勝田さんとTwitterで営業についてやりとりしたので、久しぶりに営業について書いてみようかなと思います。

きっかけの記事ややりとりはこちら

一応私のことを話すと、今では人事や働き方のこと話してますが、ファーストキャリアはリクルートでタウンワークやフロムエーの営業からスタートしてますし、転職したリブセンスでも営業責任者やったり、DeNAでも入社後最初の

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キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか

キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか

今回は新卒で入社したキーエンス、前職のSalesforceで感じた、それぞれ異なる仕組みのナレッジ共有について解説をしていきます。

そもそも、ナレッジ共有について解説をしようと思ったきっかけですが、営業というと下記のようなイメージがあるという方が多いと知ったことから、いやいや!そんなことないよ!そういう会社あるかもしれないけど、そんな会社は伸びない、ということを伝えたくこの記事を書きました。

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利益率50%超!たった2つのキーエンス流の営業準備とは?

利益率50%超!たった2つのキーエンス流の営業準備とは?

私が勤めていた株式会社キーエンスは、平均利益率5%と言われる製造業ながら利益率50%超で高収益企業として知られている企業です。実際に社内にいた人間から見て、ここはすごいなと感心したポイントをご紹介します。
今回ご紹介するのが「訪問前準備の徹底」です。
キーエンスでは、外出報告書とロープレの2点を必ず訪問前日の18~21時の間に30分~60分程度かけて全件確認を行う。これが今考えるとキーエンスの強み

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0円でも高精度の営業リストをつくる秘技をお伝えします!

0円でも高精度の営業リストをつくる秘技をお伝えします!

さっそく、この記事を500円で売るというギャグからスタートしようかと思いましたがやめておきますw

今日は新規開拓営業、特にITやSaaS業界の営業が、
どうやってリストを作っていくべきか・・・という秘技を伝授します。

ちなみに、以前の記事でもお伝えしていましたが、
とにかく営業においてターゲティングは大切。
ここサボったら死にます。

ちなみに、誰よりも大きく爆死した僕が言うので間違いありませ

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3年で10社営業支援したスタートアップ初期営業  アポGET編

3年で10社営業支援したスタートアップ初期営業 アポGET編

・ スタートアップ営業を経て年収2倍はじめまして。訪れていただき、ありがとうございます。鈴木純太と申します。ニックネームはJayです。お気軽にジェイとお呼びください!

僕は、営業として、スタートアップから大手企業まで経験しました。キャリアのスタートはデザイナーでした。27歳から営業をやり始め、スタートアップで営業として成長させてもらいました。

スタートアップで売却までの営業売上の大半を担当。そ

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「スタートアップ営業は最高だ!」3年で10社営業支援した営業マンのスタートアップ営業大全

「スタートアップ営業は最高だ!」3年で10社営業支援した営業マンのスタートアップ営業大全

はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。
今回は「スタートアップ営業は最高だ」という記事を心得編、実務編に分けて網羅的にお送りいたします。長編になりますので、目次から必要な部分を読んでもらってもいいかと思います。

・ BtoB営業に携わっている or 興味がある方
・スタートアップ経営者の方でBtoB営業をされている方
・営業としてのキャリアについ

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外資ITトップセールスが考えた提案書テンプレートを配布します!!

外資ITトップセールスが考えた提案書テンプレートを配布します!!

今日は、僕が必要だと思っている提案書に必要な要素をすべて詰め込んだ、いわば提案書テンプレートを配布しようと思います。
テンプレは最下部にリンクを埋め込んでおきます!

ことの発端はここから。

世の中で提案書に書くべき項目をバシっと言えるレベルで定型化出来ている人ってどのくらいいるんだろう?とおもって聞いてみました。
すると・・・やはり、ほとんどいない。

では、みなさん、ゴールイメージがない提案

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Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!Prat3

Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!Prat3

すでに1万人以上の方にご覧頂き、多くの反響を頂いた本シリーズ、
続編はまだなの??
最近エンタープライズのことばっかり書いてるじゃないか!!
続きが読みたい!
という声を頂いたので・・・
大変お待たせ致しました。第3弾を公開しちゃいます!

今回は1番お問い合わせが多かったクロージング編です!!
この資料の最大のポイントは、単なるトークスクリプト集ではなく、

・商談で聞きたいこと
・具体的なトー

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Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part2

Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part2

かなり好評を頂いた前回のnoteの続編です!前回分をお読みでない方はそちらをまず読んでからコチラに来てください~。

また、本noteは以下の3部構成で解説を進めていきます!

①今回解説する概要
→今回のテーマです
②ロジック的な内容
→一般的なロジックと、私が考えたロジックをわかりやすく解説します!!
③実践的なトーク集

前回は初回訪問前までに実行できる準備部分を説明していましたが、今回は商

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