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精密機器メーカーにて営業とマーケティングを担当。 その後、ITベンチャーにて営業企画…

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精密機器メーカーにて営業とマーケティングを担当。 その後、ITベンチャーにて営業企画・マーケティングを担う。

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バーティカルSaaSで創る、CRM戦略

自己紹介 今までのマーケティング活動新卒でキーエンスに入社後、B2B営業として配属。日々工場をめぐる生活をしていた。その後マーケティング部門に異動し、CRM(主にメールマーケティング)を担当し、ハウスリストのお客様からいかに商品への関心を持っていただくか日々格闘。そこで初めて触れたB2Bのナーチャリングの世界観こそが今の根底にあるCRMの考え方だ。  キーエンスは工場で使うセンサーや計測器といった精密機器のメーカーだ。もちろん絶対に必要なものではあるがいつでも必要という訳

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      • 利益率50%超!たった2つのキーエンス流の営業準備とは?

        私が勤めていた株式会社キーエンスは、平均利益率5%と言われる製造業ながら利益率50%超で高収益企業として知られている企業です。実際に社内にいた人間から見て、ここはすごいなと感心したポイントをご紹介します。 今回ご紹介するのが「訪問前準備の徹底」です。 キーエンスでは、外出報告書とロープレの2点を必ず訪問前日の18~21時の間に30分~60分程度かけて全件確認を行う。これが今考えるとキーエンスの強みの1つと言えます。 <ダイジェスト> ・訪問する前日に必ず外出報告書を作る、無

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