見出し画像

分からなくなった”働く”の答えは祖父に合った

休職に入って当然ながら
「働くって何だろう」と
考えることが増えた。

新卒の就活でいろんな企業にゴマすって
面接の典型文を考えて
入りたかった企業に入って
体調を崩してストレスが溜まって
→休職

在宅勤務が出来てIT知識を付けたいと
職務経歴書を書いて面接をして
綺麗な会社に入って
体調を崩してストレスが溜まって
→休職

これをここ3年ほどでやって
当たり前に思っていた「働く」が
そうは簡単にいかないと分かった。

親も親戚も先輩も友達も

みんな働いてたから
その時が来たら自然と出来ると思ってたけど
出来なかった。

1日8時間会社で働く。

その8時間でストレスが溜まって
頂いたお給料で自分を癒して
自宅の仕事環境を整えて
またストレスが溜まっていく。

1日8時間会社で働く。

これみんななんで連続で5日間出来るんだろう。

急に分からなくなった。

大学時代、立ちっぱなしで8時間ショップ店員が出来たのに

1社目の8時間立ち仕事が出来なかった。
2社目の8時間座ってる仕事が出来なかった。

ここから先は

1,026字

休職、病み期を再開しましたので新章スタート

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

同情するなら投げ銭して