ミカリュスの恋愛レッスン♡

16
ノート

仮面夫婦になる前に別れるフランス

フランスでは夫婦間のときめきとスキンシップはとても大切です。

もちろん、結婚生活が長くなっていくと、空気みたいになっていく感じはないでもないですが、60代の義両親を見ていても、喧嘩していても、お休み前のビズなどは欠かしませんし、義父からの義母へのちょっとしたプレゼントなど、相手を思う気持ちが変わっていないことを伝えることに労力を惜しまないように感じています。

もちろん、国籍よりも個人差の方が多

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
30

<後編> 長続きするカップルの12の秘訣

前回のこちらの記事の続きです。

今回は後半部分の6点について、私たちの反省点も含めて考察していこうと思います。

7 ケンカは悪いことばかりじゃない

ケンカではなく話し合いは、私にとってはとても大切で必要なことです。

言いたいことを言えない関係では私は決して幸せを感じられないからです。

しかし、わかりあうために始めた話し合いがケンカに発展することが以前はよくありました。

また、伝え方が

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
27

<前編> 長続きするカップルの12の秘訣

本日は、ロハスなライフスタイルというブログを書いていらっしゃるナチュラリースマイルさんのこちらの記事をご紹介させていただきますね。

🔗『長続きするカップルはここが違う!12の秘訣』

詳細はナチュラリースマイルさんのブログを読んでいただくとして、私のブログでは私たちカップルについて、これらができているかどうか見ていきたいと思います。

①どんなときでもお互いに正直であること

私たちは付き合い

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
32

心と体のセクシュアリティの大切さ

フランス人の義両親は、結婚45年ほど経ち、義父が定年を迎えておりますが、寝室を別にするという発想はなく、ダブルベッドで仲良く眠っています。

彼らにとって、<寝室を別にする=離婚の危機>という意味になるようで、いつもラブラブというわけではもちろんなく、お互い不満もあるようですが、それでもカップルとしてのスキンシップをとても大切にしているのが感じられます。

反対に、私の両親は、私が物心ついた頃から

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
36

今、目の前にある幸せを味わい愛でよう。

風邪をひいて微熱で体が火照っているときって気持ちも恋をしてるみたいになるようです。

なんというかアバタもエクボという感じで、ふわっとした恋愛初期のあの感覚です。

そのことを出張から帰ってきた夫に話したら、すごく嬉しそうに、それならずっと微熱があったほうがいいねって笑われました。

健康で元気なときの私は、偉そうでちょっと可愛げがないのだと思います。

そう言えば夫は、私の体調がいまひとつだった

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
34

1日多触のススメ - 夫に健康で長生きしてもらうために

ニューヨーク在住のパワーブロガーのコモンるみさんのブログです。

🔗1人暮らしの男性は○○が足りないから平均寿命が短い(だれも書かない★ニューヨーク1%未満★)September 16, 2016 テーマ:NY幸せになれる体質作り

独り暮らしの人は
パートナーがいる人に比べ
平均寿命が短い。

特に男性は顕著。

この原因は
1人暮らしの男性は○○が足りないから。

また、こんな統計も。

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
26

穏やかで優しい結婚生活を送るために大切なこと

アメリカのノースカロライナ州在住で、スピリチュアルカウンセラーとサバンナキャットのブリーダーをしておられる卑弥呼さんが、こちらの私の記事を紹介してくださいました。

🔗 優しい空間と結婚生活

卑弥呼さんの書かれた記事に、共感ポイントがたくさんありましたので、ここでシェアさせていただきますね。

<以下、グレーの囲み部分は卑弥呼さんの記事からの抜粋です。>

まずは、浮気と不倫について。

1夜

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
38

ただ受け取ってあげればいい。

最近のパリは、晴れていたのに、突然、雨が降り出したり、朝から大雨だったのに、その後すぐに青空と太陽が顔を出したり、変わりやすいお天気が続いています。

今日も、ほんの一瞬の夕立ちの後、すぐに晴れて、大きな虹が見えました。

日が暮れかかるほんのすこし前の東の空にかかる虹の大きな橋。

そして、こちらが西向きのサロンから見た今日の夕日です。

さっき夫から連絡があり、パリ郊外のトラムウェイの駅ナカに

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
33

女性の幸せがみんなの幸せ♡

フランス人義家族と過ごしたクリスマス。

最終日に、近所のマルシェにみんなで行ったときに、我が家に滞在していたグランヌヌスの叔母さんが、鉢植えのヒヤシンスを買ってくれました。

我が家の雰囲気に合わせて、白い花だけが咲く鉢植えです。

もらってすぐのまだ葉っぱだけのとき。

3日ほど前に蕾が膨らみ始めました。

そして、これが今朝のヒヤシンス。

彼のゴッドマザーでもある叔母さんは、とても優しい人

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
45

私が夫を愛する理由(わけ)

アマゾンのkindleunlimitedで

ママを守るために生まれてきたよ!

という本を読みました。

🔗 ママを守るために生まれてきたよ! 単行本 – 2010/3/10 池川 明 (著)

この本については、また時間のあるときに書きたいことがあるのですが、今日は時間があまりないので、誕生の記憶のこととは別のことを書きますね。

スピリチュアルな世界では、子供が親を選んで生まれてくると言

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
39