愛してることを伝えてますか?


こちらの記事で、私が出会いに対してどちらかというと受け身で、運命に任せるようにしているということをお話しました。

🔗 婚活相談 - 引き寄せのコツ


出会いに対しては、ご縁をとても大切にしているので、私のことを見つけて好きになってくれた方には、男性・女性を問わず、人として誠意を持ってお付き合いするようにしています。

でも恋愛に関しては別で、好きになってもらったからといって、こちらが恋に落ちる確率は非常に低く、大切に思ってくださる気持ちにお応えできず、結果的にとても不義理なことをしてしまったこともあります。

もともと恋愛体質ではない一人で充実・完結タイプですので、滅多に恋に落ちることはないので、優しくされたり親切にされても、それで好きになったりしませんし、どんなに素敵な方でも自分に合わないタイプの方ならお付き合いすることはありません。


🔗 ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ①

🔗 ひとりで完結・充足タイプの方の傾向と対策 ②


そういうわけで若い頃は彼氏いない歴も長く、ひとつの恋が終わると次の恋まで間がしっかり開くタイプでした。

私は小さい頃から引っ込み思案で自分から積極的に誰かに話しかけたりするタイプではないのですが、心を許した相手には何でも話しますし、その人を守るためにすごく強くなれるという傾向があります。


私のブログの過去記事をじっくり読んでくださっている方もそうでない方も、私がよく愛される女性のお話をしている印象があるかもしれませんが、よくよく行間を読んでいただくとわかると思いますが、根底に流れているのは女性からの大きな愛なのです。

特に結婚生活が長くなってきますと、重要になってくるのは、愛されることより愛することだと思っています。

女性がパートナーを愛し続けることができなくなったとき、二人の間に危機が訪れることが多いというのを肌で感じているからです。


やはり妻というものは、男性にとって特別な女性で、その特別な女性からいつでも尊敬されていたいし愛されていたいのです。


日本では、愛してるという言葉は照れ臭いというのもあり、なかなか日常で使われることはないかもしれませんが、だからこそ、その気持ちを折に触れて伝えることはとても大切なことだと思います。

我が家では、夫はお料理を作ってくれたり、掃除機をかけてくれたり、買い物に行けば重いものを全部持ってくれたり、いつも態度で愛情を示してくれます。

もちろん生活費も全て夫持ちです。

実際のところ、彼にしてもらっているばかりで、私が彼にしてあげていることはあまりないように感じるくらいです。

それでも、夫はすごく満足していて、初恋の女性と初めてデートしているティーンエイジャーみたいにいつも嬉しそうなのです。


私が彼にしていることは、彼のおかげで私がどんな幸せでいられるかを伝えることだけです。

いつも彼に感謝して、ありがとうというのを欠かしません。

そして、『愛してる』という言葉も。

男の人は嬉しいものなのですよ。

妻から愛してるって言われるのって。

皆さんは旦那さまに愛の言葉を伝えていますか?

日本人男性だって、愛する奥様から愛してると言われるのは嬉しいと思うのです。

すごく照れ臭いかもしれないけれど、言葉にできなければカードか何かで伝えてみてはいかがでしょうか?


ここからはニューヨークのコモンるみさんの言葉です。

愛することって
全然怖いことじゃないし
損することでもない。

愛されることばかりに
夢中になって気持ちが不安定になるより
麻央さんのように
世界中をたとえ敵にまわしても
彼を愛し抜く

そんな覚悟すらある愛し方をされたら
伝わらないはずがないと思います。


🔗 愛されたくて愛することをやめた臆病なからくり



コモンるみさんの記事で意外に尽くし上手なアメリカ人女性のことが書かれていますが、普段はお高くとまっているフランス人女性も同じで、彼女たちは愛する男性のためには、すごく一生懸命になれるのです。

彼女たちは、カップルになった後に愛を表現するのを惜しみません。

プライドの高い彼女たちは、普段は絶対にニコニコと誰にでも愛想を振りまいたりはしないのですが、愛すると決めた男性にはきちんと惜しみなく愛を注いでいるのです。




元記事:愛してることを伝えてますか?(ミカリュス・ブルガリスのフランス語恋愛絵日記)








ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪