不老不死って実現できるのか?

皆さまごきげんよう。本日は不老不死について記事にしたいと思います。
不老不死といえば吸血鬼だったり徐福・・・人間のロマンではないかと思うんですよね。今回は不老不死について現代はどこまで進んでいるのかを探っていきたいと思います。

①不老不死のメカニズムは?

 では不老不死になるにはどのようなメカニズムが存在するのか?これはとある少し古い実験でのお話なのですが、まず2匹のネズミを用意して、片方には

もっとみる
この記事を「スキ」していただきありがとうございます!!
8

長生き

若い年齢層は長生きしたいとは思わない。いっぽうで、年を重ねていくと健康に気を使い、長生きへの階段を駆け上がっていく。

先進国の中でも日本人は長生きだからか、“長生きできる”との前提でしか物事を考えない。
“将来は結婚できるかなあ”
“素敵なお家に住みたいなあ”
“将来のために貯金するぞ!”

発展途上国や貧困な国の人々は“明日生きている”かもわからないので
彼らは将来の夢を持たないとどこかの記事

もっとみる

「カスピ海ヨーグルト」って、結局なに?てことで、調べてみた。

コーヒーとミルクの比は3~4:1がベスト。 (と思っている。)

こんにちは。

コーヒーは濃いめが好き。ヒロです。

今日は、久しぶりにどうでもいい感じの記事を書いてみようじゃあないかと思って、こんなタイトルにしたよ。

カスピ海ヨーグルト。↓

知らない方のために説明します。

 ヨーロッパの東部の黒海とカスピ海に囲まれた、コーカサス地方で食べられているヨーグルト。
 この地域にご長寿が多いこ

もっとみる
ありがとうございます。ぜひまた読んで下さい。
26

【不眠症対策】ブルーライト対策についてあらためてマジメに考察してみた

SNSが普及して、寝れないっていう人が多くなりましたよね。

そりゃそうだって話で、スマホのブルーライトは眠りの質を下げて眠くなりにくくするんで、寝るのには向いてないんですよ。かといってブルーライトカットメガネを常につけてればいいかっていうとそんなわけもなく、むしろ朝や日中に浴びるブルーライトは集中力を高めてくれるって研究もあるくらいです。

ようは使い方っすね。

でも、夜スマホいじらないといけ

もっとみる
ありがとうございます!モチベーションにつながるので本当に感謝です!
8

<薬膳士監修>独自製法で40日間低温熟成させた美味しい【百才の黒にんにく】

☆ここが押し☆

 \1日1粒!百才の黒にんにくで健康生活始めてみませんか?/

 添加物不使用且つ100%九州産のにんにくを、<薬膳士>が

 漢方の視点で考えた独自製法で40日間低温熟成したこだわりの一品!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 ~「百才の黒にんにく」のここがスゴイ!~

  40日間じっくりと低温熟成することにより糖度が上がり、

  まろやかで

もっとみる

【『人間、いつ死ぬか分からないから』という言葉をどう解釈するか?】

僕が知る限り、この言葉を使う人は、後先考えずに生きよう!という人生観の人が多いですが、でも、現在進行形で生き続けてるんですよね〜(笑)
 
 
僕の解釈は、『いつ死ぬか分からない』=『早死にするかもしれないし、長生きするかもしれない』と捉えています。
 
なので、どちらになっても良い準備が必要と考えています。
 
保険=早死にした時のリスクヘッジ
貯金=今、直近のアクシデントの時のリスクヘッジ

もっとみる
00:00 | 00:30

たまたま行ったおそばやさんでとっても元気なおじいちゃんに出会いました。元気でおしゃべりで肌もつやつや。こんな風に歳をとれたらいいなぁ。
#おじいちゃん #蕎麦 #そば #元気 #80歳 #長生き #日記 #音声日記 #音声配信 #ラジオ #ゆるゆるラジオ #毎日投稿 #毎日note #ゆたかさって何だろう

ヤッホーーー!!!
10

【健康テーマその2】食事の取り方で変わる若々しさと仕事へのパフォーマンス?!

健康をテーマに様々な角度からこちらのブログにてご紹介していきたいと思います。

前回は睡眠

をメインに書かせて頂きましたが、

今回は食事に関して書かせていただこうと思っています。

皆さんほぼ必ず1日1回以上は口に物を摂取すると思いますが、

改めて人間はよく水でできている!この栄養素が大事!カロリー管理が大事!とか

いろいろな研究によって様々な憶測や研究結果が出ていますが、

今回は食事の

もっとみる
スキボタンありがとうございます!是非あなたのも読ませていただきます。
10

【健康テーマその1】良質な睡眠が長生きとパフォーマンスに繋がる?!

今回ご紹介する #健康 に関するテーマはこちら♩

良質な睡眠とは?

現代において、パソコンやスマートフォンなど様々な電子機器がある中で

夜遅くまで携帯をいじっていたり、面白い深夜番組に夜な夜な楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

私自身、今まで生活リズムがバラバラの生活を欲に準じて活動していたからこそ、

ベッドに入ってもなかなか寝付けない。お腹いっぱいの状態で眠りにつくことにより、

もっとみる
スキボタンありがとうございます!是非あなたのも読ませていただきます。
9

犬と歩けば。(後編)

リキはとてもお利口だった。義母曰く「ウー」と唸った姿なんて見たことが無いという。棒状の犬のオヤツをあげると決してバクバクとは食べずに前足で押さえてゆっくりゆっくり大事に食べる穏やかな犬だった。

いつも私が行くと、押し倒さんばかりに飛び跳ねてきて、高齢に差し掛かると飛び跳ねる事はなくなったが、立ち上がり私のお腹あたりに前足を置いて尻尾をふりふり歓迎してくれた。

そんなリキだったが不思議なことにに

もっとみる
有難う!明日も頑張れます!(`・∀・´)
4