長寿国の特徴

基本的に長寿国の特徴は三つあります
1医療が充実していること
2食べることが困っていないこと
3衛生・福祉が充実していること
になります。でもこれは最終的には豊かな国であることが条件になります。

平均寿命の高い主な国は日本、スイス、スペイン、オーストラリア、シンガポール、フランスになります。
意外性が高いのはシンガポールですが、先ほど挙げた条件すべてに当てはまっています。

平均寿命が高いどこで

もっとみる
thank you!
23

食べて10歳若返る❗️納豆アンチエイジング❗️

こんにちわ☺️
マツケンです✨

日本人がよく食べる納豆

実は

納豆を毎日食べると
10歳見た目が若返ります

ちなみに

牛ロースを食べると40歳以降の
肌の老化に差がでます

なぜ若返るのか❓

それは

納豆成分ポリアミン

細胞の若返りに必要な成分なんです❗️

自治医科大学附属さいたま医療センター早田邦康教授の研究でも

ポリアミンを含む食材は
若返りと長寿に効く

さらに

免疫細

もっとみる

【オンラインの遊び】もうだめだ別れよう、、、ちょっと待てお前たち!!

こんにちは!
この頃コロナウイルスが流行し、様々な常識が数ヶ月ほどでがらんと変わりました。
特に影響を受けたのは人との付き合い方、もしくは接し方ではないでしょうか?
例えば公共交通機関において、マスクを着用しないことは最早タブーとなっています....。
そこで今回はある遊びを紹介したいと思います。
これはマスクなしで楽しめ、感染リスクも避けられるというまさに
現代の付き合い方と言っても過言ではあり

もっとみる

長寿を祝い健康祈る 大神神社で「郷中敬老祭」【年中行事|2020年 記事アーカイブ】

2020年9月22日付掲載

 敬老の日の21日、桜井市三輪の大神神社(鈴木寛治宮司)で第96回「郷中敬老祭」が営まれ、氏子区域(郷中)である34大字(地区)の高齢者の長寿を祝った。

 大正13年に始まった祭典で、氏子区域の80歳以上の高齢者の長寿を祝う。同神社の氏子区域は「長寿郷」として知られ、今年は2705人が対象。このうち100歳以上は38人、最高齢は108歳の女性となっている(いずれも9

もっとみる
スキありがとうございます。引き続き応援をお願いします。
6

合わせて150歳

目指せスーパースター。蕎麦宗です。

9月の半ばは友人知人の誕生日が続いて、あちこちで「おめでと〜」って言っている。その中に自分の両親も含まれていて、ちょうどその真ん中の日に、蕎麦宗の近くのブーランジュール『トロンコーニ』さんで抹茶のロールケーキを買ってプレゼント。

二人の年齢足したら150歳だったので、その数字のロウソク買って立て、灯を落として、サァ消しましょうと思いきや全く息があってない。あ

もっとみる

日本は長寿国だが、少子高齢化・人口減少により社会保障費は圧迫され、年金は定期的に改悪されている。長生きは一つのリスクとなりつつある。長生きしたい、家族に迷惑を掛けたくないと思うなら、長寿に対応した生命保険・金融商品を活用すべきだ。
https://investor-brain.com/archives/7798

激安! 「有料マガジン(記事9~12本入り)」

淀江海岸(鳥取県米子市淀江町)から大山のふもとまで(往復7km以上)、ヤギ餌満載(25kg)のキャリーを引っ張って、高負荷ウォーキング。
 帰宅してから、今度はテクテク歩いてスーパーを2軒はしごです。

 健康長寿ダイエットが順調で、69歳の高齢者ですが、美肌で元気モリモリ(汗)。家では毎日8時間ほどネットの仕事をしています。

----------------------------------

もっとみる

早起きは三文の徳…長生きは?

基本設定として、長寿は羨ましがられるものです。

でも中には、
「私は太く短く生きるの!」って言う若い子がいますが、結局は寿命には逆らえない…。

ところで人生の長さって、あなたはどのぐらいがベストだと思うの?人それぞれ?やっぱり長い方がいい?

…別に下ネタじゃ無いわよ(`・∀・´)

まあどうでもいっか!

どうせ自分で決めれるものでも無いし、自分で決めるとペナルティとかありそうだし。

成る

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
8

長寿 | daily

国内の100歳以上人口が8万人を超えたというニュースを見ていたら、元気にチョコレートを食べたりコーラを飲んだりしていた。健康で長寿でなおかつ幸せそうに生きている人間を見ると長生きするのも悪くないのかもしれない、などと思うほどには単純ではないのだけれども、芸能人の訃報と合わせて見聞きするとどちらがいいものかとは悩んでしまう。そう、幸せで長生きするのであればいいけれども、死にたいとも思えなくなり、その

もっとみる
明日もお待ちしています。
7

32.女王のお誕生日セレモニー

6月9日はエリザベス女王の公式誕生日セレモニー、トゥルーピング・ザ・カラーが行われた。
実際のお誕生日は4月だけど、イギリスは4月だと寒いし天気も安定しない。まだ天気がマシになる(かといって安定するわけでもない)6月にセレモニーしましょう。
ということで、毎年6月の第二週目の土曜日がセレモニーとなっていた。2018年は6月9日だった。ちなみにセレモニーは無料で、時間になったらバッキンガム宮殿周辺に

もっとみる
ありがとうございます!お礼のタモさんです★
5