愛される理由

自分に自信がもてない理由・あなたに魅力が無いからではなく

「自分に自信がない」「どうしたら自信が持てますか」という人は、『人間が欠点ゆえに愛される』ということを肌で理解していないからだと思います。

たとえば、職場で人気の女性がいると、

「あの人がチヤホヤされるのは、顔が可愛いからだ」
「明るくて、仕事もテキパキできるから、みんなに大事にされるんだ」

そう思い込んでしまう。

そして、同じように堂々と振る舞えない自分がますますミジメに感じられ、自信を

もっとみる
記事がお役に立てば幸いです。今後ともよろしくお願いします(^^)
1

「好きな人間の、嫌いな一要素」という概念

私は、世界を変にルール化して見る癖があります。

好奇心からくるものだったら良いのですが、ネガティブな方向に、勝手に自分の中でジャッジしてしまうこともしばしば....

その中の一つに、

「相手の役に立たなければ、自分は好かれない/必要とされないだろう」

というのがあって、これがなかなか手強い。

なので、たとえ相手が好きな人(彼/パートナー)であろうと、「私が彼にとってメリットのない存在だっ

もっとみる
良い1日になりますように^^
23

"愛されカフェ"が終わるとき

2019年10月16日、地元で20年愛されたカフェが閉店するそうです。

そのカフェがあるのは、京都の五条大橋の近く。高瀬川と鴨川に挟まれたその店には、川沿いに面した大きな窓がある。そして、やわらかくて心地よい風が、店内を吹き抜けるのです。

私がこのカフェを知ったのは、ほんの数ヶ月前。高瀬川沿いを散歩しているときに、雰囲気良さそうだなぁと思って、ふらっと入ったのがきっかけでした。

配管剥き出し

もっとみる
ぐっと冷えてきましたね。暖かくしてくださいね。
83

愛される秘密💗

こんにちは🌈
みなさん、お久しぶりです!
青山琥珀です🌺
ご閲覧頂きありがとうございます🙇

いきなりですが…
皆さんは、人に愛されたいと思いますか??

この記事を読んでくださる方は、みな愛されたいと思っているはず。

私はこの1ヶ月で家族、友人から愛を沢山頂きました。



まだまだあります。⏫一部です。

これから私が教える秘密を知って、行動すれば貴方も愛されるようになります🌺

もっとみる
誠にありがとうございます💌
2

【気まぐれエッセイ】"いい人"とは、"相手をいい人でいさせてあげられる人"のこと

南海キャンディーズの山里さんとご結婚された蒼井優さんの「誰が好きかより、誰といるときの自分が好きかが重要」という言葉が、とても印象的だった。

"その人と一緒にいるときの自分を好きだと思えるかどうか"は、交際や結婚を決めるにあたって重要だと、私も常々思ってきた。

ということは、逆の視点で考えると、相手を"好きな自分"でいさせてあげることが出来れば、関係が上手くいくってことになる。そしてこれは何も

もっとみる
私もスキ・スキ・スキ♡
7

マックのチキンナゲットは形が決まってる?その理由とは!?

りかです(*^^*)

こんな時間にマック(笑)

以前友人から、

「チキンナゲットって形があるんだよ」

と教えてもらったので

今日はポテトではなくナゲットにしました♪

本当なのか?

じーっと見てみる☆

ん!?

たしかに形がある!

形は以下の全4種類

•ボーン     •ボール

•ベル        •ブーツ

今回ボーンらしきものとブーツはわかりました☆

そもそもなぜこの形

もっとみる
今日もハッピーな一日を(((o(*゚▽゚*)o)))
10

男性にとことん愛し抜かれる女性とは?        Vol.1/No.4

〜 彼の自尊心を高める女性は、例外なく 彼にとことん愛し抜かれます 〜 〜 つまり男性は、女性に認められて、 自尊心を保つために生きています。〜

男性は自尊心のために生きています。

私の友人の旦那さまは、料理が得意な方で、

休みの日には、料理に腕を奮って

一家団欒を過ごされるそうです。

必ず旦那さまに

『 凄く美味しかった』

もっとみる

男性にとことん愛し抜かれる女性とは?           Vol.1/No.3

『 自尊心 』  について。

自尊心 。 。 男性たちが本能レベルで求めて いる、本当の癒しはこれなんです。

自尊心を高めて癒すんです。

それは女性にしか出来ません。

なぜなら、

男性自身では高められないからです。

この章では、男性の自尊心の尊重について確信に

触れていきたいと思います。 

男性は自尊心のために生きています。

無自覚で意識していなくても男性本能に

備わってるんで

もっとみる

男性にとことん愛し抜かれる女性とは?        Vol.1/No.2

彼の自尊心を高め 愛を引き出す法則

彼の全てを受け入れる存在になる

男性から愛されて大切にされる女性にはいくつか

の共通点があります。

彼が仕事から帰ってきて、私の話を聞いて!と

一方的に愚痴を聞かされたらどうでしょうか?

疲れてヘトヘトになるまで頑張ってくれて

ありがとう!って労いの言葉をかけられるのと

どちらがいいでしょうか?

答えは 一目瞭然ですね。

自分の話をする前に先

もっとみる

男性にとことん愛し抜かれる女性とは?        Vol.1/No.1

彼の自尊心を高め、癒し愛し合う関係について

男性が女性に求めるのは、

癒し ・ 理解 ・ 受容で、

この3つの要素が必要不可欠です。

男性にとことん愛し抜かれる女性は、

必ず『癒し』の要素を持っている。

今回は真の癒しについてお話させて頂きます。

スタイル維持のため、ダイエットは

永遠のテーマっていうぐらい、

世の女性たちのほとんどが体型について

何らかのコンプレックスを持って

もっとみる