見出し画像

同業者から慕われる存在~仲間から購入される喜びとは~

私には大変尊敬する大先輩がいます。お酒を飲んで色々なかたとコミュニケーションをすることを何よりも好きな時間としている私にとって、バーテンんさんの友人が多いことは大変喜ばしいことでもあります。

普段からいきつけにしているそのバーにはマスターを慕って大変多くの同業者のかたが普段から通っています。私もそのお仲間に入れて頂いて楽しい時間を日々過ごすことが多いです。

同業者に慕われる存在って素晴らしいなって思います。ある意味ライバルだけどある意味仲間っていう距離感がとても素晴らしいなって感じることが多い、今日このごろです。

ライターとして普段仕事をしていても仕事を通じて知り合ったライターのかたや、また編集担当のかたとのい交流やコミュニケーションは大変おもしろく刺激になります。

同じライターとして働いているとライバルという存在にもなりがちではありますが、やっぱり同業者のかたや同じ道を志すかたからインスパイアされたり、自分の記事やマガジンを購入してもらえると大変嬉しいですし、励みになります。

お陰様で開設以来、多くのかたからご愛顧頂いております。私のマガジンです。


好評頂いておる還元祭として特別キャンペーンも現在見事に成功しております。

それだけライティングという仕事に興味や関心が集まっている仕事なのかなと感じている次第です。

若いサラリーマンの方やOLのかたにも購入して頂いていますが、将来に関する不安が多い世代だけに、副業にも大いなる関心があるのでしょうか?

以前Webマーケティングの会社にアルバイトとして働きにきてくれていた学生のアルバイトの子達も本当に貪欲に勉強していました。クラウドソーシングなどを使えば、学生の子でも気軽に始められますもんね。


記事に関しては、同業者のかたから頂くコメントやアドバイスである分、厳しい意見かなと思うときもありますが、一つ一つの意見を参考にすることでより広い視点が開けてきます。

現在、ライターとして働く方や、今後ライターとなるかも知れない未来の後輩達とこのようなコミュニケーションをすることができるのが私にとっての幸福でもあるのです。

まだまだ、修行中の身ではありますが、多くのかたから愛される素晴らしいライターでありたいなってつくづく思っています。

必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな